dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合った当初は164cm/53〜54kgでした。
付き合って2年半、同棲期間2年で婚約中。
お互いの両親にも挨拶済みで、結婚の話はよくしていました。
が、営みが少なくなり私との結婚が嫌なのかと不安になった為どうしてか聞くと『太ったから性欲が湧かなくなった、、』と言われました。
それでも好きな気持ちに変わりはないし結婚すると言ってくれています。
現在は164cm/58〜59kg( 体脂肪32% )
自分の甘えが原因であると反省し、長期間の同棲も理由の一つと考え、今は実家に帰省しております。
現在の太った原因は仕事による過労と当時の無理なダイエットによる鬱です。
どちらも辞め、5ヶ月の休職で心身ともに回復しましたがまたリバウンドしました。
自分が原因とはいえショックで、痩せても彼が私に興味を持つことは今後無いのではという気持ちと、また鬱になったら…と不安な気持ちが拭えずにいます。
このような場合、私が健康的に痩せれば万事問題解決でしょうか?
今は軽い食事制限と、筋トレやスロージョギングなどを行っております。
客観的に現状を捉えることが難しい為、どなたかご回答お願いします。

A 回答 (2件)

見えない不安より、見える自分の努力を気にかけてみると良いかもしれません。

私もよく不安になりますが、私は頑張ってるぞ!という気持ちに自信をもつことでやりすごしています。

彼にもっと振り向いて貰おうとダイエットを頑張っているあなたは、とても魅力的だと思いますよ。
自分のためにダイエットしてくれる、オシャレしてくれる。
それってとても愛されてないとできない経験です。
彼も嬉しく思っているのではないでしょうか。

痩せたらまた愛してくれてるかどうか、それは確かに分からないですよね。
しかし痩せたらあなたの自信がすこしでもつくのなら…ダイエットを続けてみるべきかと思います。

うつはなんのやる気も無くなりますが
運動はその気持ちを少し、マシにして、何事のエンジンもかけやすくしてくれます。
筋トレや健康的な食事は、うつ病だけでなく、あらゆる生活習慣病の予防に繋がりますし。
そういった点からも
「した方が、しないより、絶対良い!」
と自信をもって
「良いことしてる私えらいぞ!」
で良いと思います◎
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても暖かいお気遣いに溢れたご回答ありがとうございました。とても気持ちが楽になりました。

ブタ体質の問題

• 0