プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月のlinkinpark&oneokrockコンサートチケットをviagogoで2人分購入しました。(クレカ払い、キャンセル不可)
同時に、同行する人がチケットぴあで申し込んでしまいました。(この支払い手続きはまだ。6月10日まで、同じくキャンセル不可)
結果、2人分のチケットが二組になり、どちらかが不要になってしまいました。

①viagogoは手数料もチケット代も高額だったのですが、急かされるような言葉に乗ってしまい、購入…。すぐに「販売」手続きをしたのですが、売れるか心配です。できるだけリスクを低くしてこれを販売したいのですが、不慣れなため、先行予約が即完にならないイベントは、売れ残るのではないかと思い、悶々としております。

②売れないかも。だったらいっそ、支払っていないチケットぴあをやめた方がいいのか。本音は、チケット代がviaの半分ですむので、こちらを生かしたいのですが。もしも購入して、さらにviaが売れなかったらと思うと、落ち着いていられません。

どうした方がいいのか。経験者の方、詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

その場合なら、まだ支払いをしていないぴあを払わずに無視します。

申し訳ないけれど仕方ないですもんね。

タブって購入して、売買サイトとかで売れなかったら最悪ですから。
先行販売の様ですので一般発売に回されると思います。

私も昔そんな経験があります。
ごめんなさいの気持ちでぴあをそのままにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
うかつな自分を悔やみながら、ぴあをスルーし、via一本に。
今回イタイ出費になりましたが、ライブはとても楽しみです。