プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はONE PIECEが好きです

とあるコンビニのイートインスペースで20代半ばくらいの男性2人組の以下の会話を聞いてショックを受けました

A「メッツの蓋のところにONE PIECEのくじが着いてる 集めたい人は集めんねんな」

B「ああ」

ONE PIECEが好きであるということに自信をなくしてしまいました

どうすればONE PIECEが好きでい続けることができますか?

A 回答 (2件)

私もONE PIECE好きです。



主さんが好きであることに自信がないってのは、子供っぽいかなって思われるのが嫌だったのかな?

好きなものは、好きでいけませんか?

私の愛読書は「ジャンプ」って、公言してるもうすぐ50が見えてる40代です。

結婚してから、旦那もジャンプ派だったので毎週欠かさず購入しつつ、ONE PIECEは新刊まで揃えて、アニメも録画チェックしてます。

ONE PIECEはいつかは終わる作品だと思ってますが、キチンと完結できるまでしっかりと応援したい作品です。

だから、正直、主さんがONE PIECE熱が冷めてしまって~なら、無理じいはしません。

ただ少なくても、年齢性別関係なく、ONE PIECE好きでいることになんら躊躇しない人もいるってこと、伝えたくて。
    • good
    • 0

連載長いですからね~あの作品も。


連載前の読み切りを読んで「あ、面白い」って思いましたが、連載が始まってこんなに長く続くとは思わなかった。
さすがジャンプ。恐るべし。
かれこれ20年?近くの長期連載、アニメ漫画ですよね。
それだけ続けば、読んでいる方の年齢も物へ対する考え方も変わってきます。
それこそグッズやイベントなど、張り切りすぎて細かくチェックし続けていれば飽きもくるし、疲れてくるのでファンでいる意欲を無くしてしまいそうです。
長距離マラソンを走るつもりで・・・ONE PIECEとの距離を上手く保って楽しんだ方が長続き出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!