天使と悪魔選手権

最近、大阪から横浜に引っ越ししてきました。
神奈川あたりで、カゴ釣りで大き目なアジなど狙える場所教えてください。
地磯からの釣りはしたことはありませんが、安全な場所などありましたらお教え頂きたいと思います。
また、上記に関わらず今の季節、波止釣りでおすすめのところがあればお願いします。(合間にタコも狙いたいと欲深く考えています)

A 回答 (5件)

金沢区福浦を勧めます。

これからアジを初め期待できる季節です。釣り場が長いし回りは静かで工場や企業の広々した団地です。釣りが出来る場所は緑地に成っています。車も殆んど通らないし、取り締まりも見たこと無いので道路に止めても大丈夫そうですが、有料駐車場は近くに有ります。コンビニは有りますが釣具やすぐ近くには無いと思います。ガゴ釣りには良い場所です。結構実積も有ります。釣り情報サイトで福浦で出ていると思いますが…。
    • good
    • 1

http://b.rgr.jp/リンク先は、<釣りの世界>です。該当する県をクリックいただくと、全国津々浦々の釣り師のブログや掲示板がご覧いただけます。
また釣船のリンクもあるのでご活用ください。
釣り場仕掛けなども、ちょっと覗き見をね・・・・!!
    • good
    • 1

追伸 ベイブリッジ 下の 赤い灯台と白い灯台に 防波堤の渡し船 新山下の ドンキホーテの向い側に 渡辺と山本の渡し船が有ります。

ご参加ヨロシク!
    • good
    • 0

横須賀ですが、


・うみかぜ公園
・うみべ釣り公園
は、カゴ釣りでアジやサバ、これからならイナダ等の実績があります。

共に釣り自体は無料で、駐車場も、1日止めていても1000円未満です。

釣り具やエサは持参する必要がありますが、共に、歩いて10分以内のところに釣り具店があります。
どちらの釣り具店も、土日祝は朝4:00or5:00から営業しています(冬期除く)
    • good
    • 0

横浜の海釣り公園が有りますよ、数ヶ所に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。
自分、車がなくレンタカーを借りる予定でどうせだったらもう少しのんびりしたところに行きたいなとも思っています。でも近場の公園もいいかもですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報