プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗合船で履きます。去年は普通の長靴に下敷とカイロを入れていきましたがもう少し暖かく過ごしたいです。

船に乗るときに水深20cm程度は潮が陸地に上がっていることがあるので防水面でもしっかりしたタイプがいいです。値段は1万円程度まで。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

暖かいのはサーマルブーツの方ですね。


保温性重視の熱放出の少ないサーマルタイプですし、比較的ワイドなので発熱タイツやフリースなど
防寒ウェアのインにも向いていると思います。

私はこの時季5mm厚のクロロプレンウェーダーを履きますが、保温性は抜群でかなり冷たさを
防いでくれますからクロロプレン+極厚ソックスが冷えには一番でしょうね。

この回答への補足

たまたまダブルボアとサーマルブーツ両方を体験した人から話が聞けました。

圧倒的にサーマルブーツがいいそうです。コチラにします。

ありがとうございました。

補足日時:2012/12/01 09:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

某量販店のオリジナルブランドでダブルボアのがありました。

比べたところシマノのより暖かそうだったです。

デザインはアレですが、こちらにするかもしれません。


ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 12:17

作業服系のブーツはルアーなどには、ちょっと恥ずかしいですね。


潮干狩りシーズンになるとこぞって履いているようなデザインはやめた方が良いですね。

細身の方で足が小さければシマノ、ラッドステップのフィッシングブーツが良いでしょうね。
http://fishing.shimano.co.jp/product/footwear/976
インナーも取り外しが出来ますからオールシーズンに使えて便利ですし、何よりデザインが良いですね。

もしふくらはぎも若干太くて、足も大きいのなら同じシマノのXEFO・サーマルラバーブーツが良いでしょう。
http://fishing.shimano.co.jp/product/footwear/969
内側が5mm厚のクロロプレンですからかなり保温性は高いですね。

更に極厚のブレスハイパー、パールソックスをプラスすれば完璧ですね。
http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/1041

両方買っても実売で1万円ぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シマノの靴下は持っています。

ブーツはどちらが本格的に暖かいのでしょうか。両者とも確かにカッコいいので暖かい方を買いたく思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/28 12:28

こんにちは!



こんなのどうですか?

参考まで!

http://www.uni-work.co.jp/web/fish/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

でもガテン系のものよりは釣り専用のがいいです。

お礼日時:2012/11/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!