幼稚園時代「何組」でしたか?

現在、自宅にドコモ光を引いて、携帯は5ギガ付で1700円のかけ放題プランにないっています、毎月10000円くらいは引き落としされるんですが、人に聞いたら今ポケットワイハイや、格安シムがいろいろでてるのでもっとやすくなるよって聞きました。が、ポケットワイハイや、格安シムがどんなものかいまいちわからないので、詳しい方いらっしゃいましたらいろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

PocketWi-Fi(ポケットWi-Fi) は

SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータの固有名称ですから利用しない方が賢明です

格安SIM とは、主にdocomoの通信設備を借りて運用されている

MVNO の事であり 通信速度が「使いたい時に限って激遅になる」

という欠陥サービスの対価として低価格でSIMカードが貸与されます

あらゆる不遇を 受け入れる事で低価格運用が可能になる話ですので

端末のサポート(故障時の代替機 貸し出し)を期待するなら

絶対に利用してはいけないのがMVNOです

とにかく「コスト削減」という大義名分のもと

あらゆる面でのサポートは無く 全て自己責任 が求められます

今現在で この程度の情報知識を有していないのであれば

絶対に近寄ってはいけないサービスと認識してください

現行の契約において 運用コストを押し上げている元凶は

「スマホで通話利用している」という この1点に尽きますから

通話利用が重要なら ガラホに機種変更して

スマホはWi-Fi専用機で運用する

2台持ち運用が正解です
    • 0

ドコモ光導入済ならポケットWiFiは不要ですから無視しましょう

現在のドコモ光にはWiFi無線ルーターは接続無しですか?もったいないですね!
3,000円ほどのルーターを接続すればスマホは無制限にWiFi接続できますよ
WiFi環境になればsim無しスマホでもネット接続できますよ(PCやタブレットも複数接続可)
格安音声simでスマホを使っても快適になりますよ
現在の私のXiスマホは毎月1,400円ですが通話(料金別途)も出来るしネット接続は無制限です

格安simスマホは個人で調べて使用目的に合った物にしましょう(自力調べ)
格安simはサポートが有りませんから全て自力で設定も選択も行いましょう
よって全て自己責任になりますから他人にサポート依頼なら使用禁止した方がいいです
    • 2