E0013:Tapドライバにバインドできません。
というエラーが出てしまいました。
全く意味が解らず困っています。
どうしたらいいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕も最初同じようなエラーがでました。


うちはフレッツADSLでパソコンはWindows98です。
以下の操作をしたらエラーは解消できました。
ninakkoさんの環境がわからないので、これが正解かはわかりませんが・・・。

・まずバインドを確認
  1 マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワーク を開く
  2 お使いのアダプタ(LANカード)を選択→プロパティ を開く
  3 「バインド」を開く

ここで、それらしきものが何も表示されてなければ、次を行ないましょう。

2.バインドの設定
  1 「キャンセル」で前の画面(ネットワークの設定)に戻る
  2 お使いのアダプタ(LANカード)を選択→「追加」→「プロトコル」
    →「追加」
  3 「Microsoft」を選択し、右側の「ネットワークプロトコル」から『TCP/IP』を選択→OK

ここで、先ほど同様に、バインドを確認してみましょう。
すると「TCP/IP->お使いのアダプタ名」が表示されて、チェックボックスにチェックがついている状態が表示されていればOKです。
再起動が必要かどうかは忘れてしまいましたが、必要であればメッセージが出ますので、再起動してください。   

うまく繋がるといいですね。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
繋がりました。
ほんとによかった。
環境はg_expressさんと同じです。
又何かあったらおしえて下さい。

お礼日時:2001/07/01 18:47

こういう場合は、状況を詳しく説明してもらわないと回答は難しいですよ。



そのエラーどのタイミングで出るのか?どのプログラムから出てるのか?
今までは出てなかったのに、急にでるようになったのか?

ADSLはどこか?
接続はPC1台だけか?それともアクセスルーター経由か?

教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
あまりPCのことが解っていなくって、
何が必要事項なのかイマイチ解っていませんでした。
今度から気をつけます。
また何かあったら教えてください。

お礼日時:2001/07/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報