プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vista Home Premiumを使っています。
Windowsが正常にシャットダウンしなかったというエラーがありました。
しばらく経つと起動したので放っておいたのですが、2度目の同じエラーが起こったので対策が必要かと思います。

「問題のレポートと解決策」に表示されたのは下記の通りです。
「Realtek High Definition Audio Codec(RTKVHDA.SYS)の更新プログラムをダウンロードしてください」
そこでRealtek Semiconductor Corpのサイトを見たのですが、英語も多く、どれを選べば良いのか判断できませんでした。
それをご助言頂けないでしょうか。

また、そもそもオーディオ的なものをパソコンで使っているつもりがないので、なぜ必要なのかが分からないのです。
もし必要なければ更新せずに何かをアンインストールしてしまった方が良いのでしょうか。お教えください。

A 回答 (1件)

自作系なら、マザーボードメーカーのHPを

見るのがいいかと

メーカー製なら、メーカーHPに必要なupdateは出ているでしょう
出ていないのなら、逆にupdateは不要だと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。確認してみます。