プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サウジ代表がロンドンテロの犠牲者への黙とうをしなかったと話題になっていますね
ちょっと思ったのですが

イギリス軍の誤爆で多数死んでしまった犠牲者への黙とうを
イングランド代表はすると思いますか?

A 回答 (3件)

死者に対する哀悼の意を表する際に目を閉じるのは、現実から目を背けることに繋がるという主義の人もいます。



例えば、宇宙戦艦ヤマトや機動戦士ガンダムで戦死者に敬礼をするシーンでは皆しっかりと眼を見開いて敬礼しています。

宗教も人種も違えば、習慣も当然異なります。黙祷しないこと=死者への冒涜と短絡的に考えるのはどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからイングランド代表はすると思うかどうかって質問だろうが
理解してないの?
そんな難しい文章かあれ

お礼日時:2017/06/09 18:00

そっちは言い出すと政治絡みに成るので当たらず触らず。

こっちはそうではないので黙とう。そういう線の引き方。

アサドの手先のシリアがサッカーして良いのか、という問題も不問。彼等の警備に通常より金が掛かったとしても。とばっちりで日本選手が怪我、またそれ以上の被害を被った場合は、さてどうするのかな、と。

サッカーボールみたいに白黒じゃない。サッカーも今や限りなく玉虫色。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや政治かどうかじゃなくてね
イングランド代表はするのかどうかって質問ですよ

お礼日時:2017/06/09 18:00

しないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなぁやっぱ

お礼日時:2017/06/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!