dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般ユダヤ人が犠牲になった事件を、問題にしたり、世界中を犠牲にして荒稼ぎしている、とかいうと「!陰謀論者だ!」とかいうのはシオニスト養護。

戦前の日本では普通に新聞で、シオニストの世界戦略を語ってました。現在のウクライナ侵攻も同じ。

プロパガンダの為に与えられたマスメディアが、真実を語っていると思わせる為に。

A 回答 (3件)

日本語だから日本人なのでは?

    • good
    • 0

語源は難しいですね。


少なくとも紀元前でしょうから、ユダヤ人枠が出来ていたかどうかも微妙。
また、アラブと中国辺りで別個に発明された可能性も否定できず、中国にはユダヤ人はいませんでしたから、なおさら人種枠に当てはめるのは難しいと思います。
    • good
    • 0

陰謀論あつかいされるのはやつらの陰謀だー!


みたいにお考えなんですね。
世の中の諸々を「みんなが気づかない真実」のせいにしておくのは楽チンです。
質問者様の能力だとそこが精一杯、ということなんですね。
それはしかたないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!