プロが教えるわが家の防犯対策術!

「なんだこいつ、絶対やばい奴だ。」と思われる様な質問ですが、それでもお答え頂けるなら幸いです。

皆様は『人間』はどの様な存在だと思っていますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみ私は、人間とは『汚れて生物のくくりから外れてなおも自然に抗い続ける何かだ』と思います。

      補足日時:2017/06/09 17:54

A 回答 (14件中1~10件)

地球に侵食した癌細胞と延命しようとする何かかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球にとっては癌ですよね。
地球に何か貢献しているなら許せるのですがね。

お礼日時:2017/06/15 19:20

地球からすれば人間とは、ただの一種族。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、自分を破壊しようとしている一種族でしょうね。「昔は大人しかったのになぁ」と地球は思っているかもしれませんね。

お礼日時:2017/06/11 13:54

世界の不具合


利己的で結局は、自己中心的で醜く愚かな生物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自己中心的で醜く愚かな生物」
共感します。
生物は人間によって追い詰められ、人間の都合によって保護される。自分勝手すぎですよね。

お礼日時:2017/06/10 21:21

良くも悪くも、地球環境を大きく変える力を持ってしまった生物。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その力を良い方向に使えたらいいのですがね。
それなりの脳を持っているのなら、協力して対策するべきなのに。自己中心的な国がいたりするのでね。

お礼日時:2017/06/10 10:03

人間ほど醜いものはないですね。

死んだらとりあえず猫に生まれ変わりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ種類の生物で激しく殺しあうなんて人間だけですからね。その点猫は平和そうですよね。

お礼日時:2017/06/09 20:39

愛だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛.....ですか。確かに野生動物以上に愛を持ち合わせている気がしますね。
結婚式・葬式などを行えるのは、その人を愛していなければ成り立ちませんからね。

お礼日時:2017/06/09 20:33

弱肉強食なのは動物と変わらない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分は生態系の頂点にいる」と勘違いをしていますよね。
既に生態系から外れているのに。

お礼日時:2017/06/09 19:10

脳みそが進化しすぎたために、一生悩まなければいけない宿命を背負ってしまった悲しい生物。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに悲しい。
ある程度の発達ならいいのですが、行き過ぎてしまった様ですね。

お礼日時:2017/06/09 19:09

自身が宇宙の生物で、人という名をつけているくせに、宇宙人はいるかどうかと言う疑問を抱く生物。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己中心的ですよね。
自分達がいるのだから、いるに決まってますよね。

お礼日時:2017/06/09 19:07

優しかったり


怖かったり
汚かったり…

いろんなものにへんげ
する恐ろしいもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとした事でころころ変わるのが怖いですよね。
だから付き合うのが面倒臭い。

お礼日時:2017/06/09 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!