アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

steam版「friday the 13th:the game」を購入しダウンロードしましたが、「コンピューターにXAPOFX1_5.dllがないため、プログラムを開始できません。
この問題を解決するためには、プログラムを再インストールしてみてください。」と表示され、プレイすることができません。他にも同様の文が「X3DAudio1_7.dll」や「XINPUT1_3.dll」についても表示されます。これを解決する方法を教えてくださいませんか?

・私が使っているPCは、「東芝dynabook T75」です
・このゲーム自体は何度かアンインストールして、ダウンロードしなおしました
・icudt52.dllというプログラムを、セキュリティソフトがブロックしていますがこれは関係あるのでしょうか(trojanを見つけたとしてブロックしています)
・directX診断ツールによると、directX12が入っているとなっています

A 回答 (1件)

エラーが出ているdllはDirectX関係のようなので、とりあえずDirectXランタイムをMicrosoftからダウンロードして入れてみれば良いのではないかな。

Windows10だと11.3と12は標準で入っているようだけど、ゲームによってはDirectX9.0cを要求する場合があるようだし。
    • 1