アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です
私には好きな彼がいます。その彼とは1年ほど2人で遊んだり勉強、登下校したりする関係です。
私は友達ではなくそれ以上の関係になりたいんですが、彼はどう思ってくれているかわかりません。
彼はクラスで中心的な人で、女子ともすごく仲が良いです。私はその女子に取られてしまいそうで怖いです。と言うより、彼はその女子のことが好きなように見えます。
告白して付き合えたらとても嬉しいんですが、もし振られて、この関係が壊れるのがとても怖いです。
私はどうするべきでしょうか、

A 回答 (5件)

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。

例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

当たって砕ける・・

でも 女から言うのは 不幸の始まりな気もぷん・・
どうかなぷん・・
    • 0

お察ししますよ。

そんなに焦る事は、有りません。
先は、長いし、まだ、やりたい事は、いっぱい有るはず。
大学に行ってから、もっと、素晴らしい彼に逢えるかも。
或いは、真面目に勉強して、社会人になったら、もっと、素敵な彼と遭遇出来るかも。
バージンのままで。
素晴らしい人に、貴女の尊いバージンを捧げましょう。
きっと、白馬に跨った、王子様が迎えに来るかも。
    • 0

好きなのに、後の関係を気にしていては、前に進めません。

でも相手が、誰か好きな人がいるのか、いないのかを確認してからの方が、告白は良いかと思います。
好きな人がいると分かれば、告白も留める事も出来、関係も続けていけます。
何もはっきり確認せず、告白して、もし振られたら相手の気持ちの取り方にもよりますが関係もあやふやになると思います。
まずは相手をしりましょう。
    • 0

さりげなく今好きな人いる?と聞いてみては?いきなり告白して振られればずっと後悔するでしょう。

告白へ進む準備として彼と一緒になれる時間に、たくさん話してみてください。
    • 0