『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

チェロを始めたいと思っています。触ったことがない初心者です。(楽譜は読めます)チェロを買って独学で始めようと思います。オススメを教えて下さい。STENTOR MUSIC 6万カルロジョルダーノ10万を考えてます。その他にいいのがあれば教えて下さい。ちなみにこの2つもいいのかわかりません。

A 回答 (1件)

チェロはやったことがないけれど、ステンターもカルロも中国製量産品です。

スズキの中古を買った方が良いように思う。中国製量産品は駒が独学用になっていることもあるので、あまり勧めません。あと、弓を買ったら、防虫剤と一緒に保管しないと、弓の毛が切れるよ。
    • 0