1つだけ過去を変えられるとしたら?

6月11日は「傘」の日。傘にいくらまで出せますか?
(日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (44件中11~20件)

オーダーメイドで一生物の傘ならば5万円くらい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オーダーメイドなら高くてもいいですね^^

お礼日時:2017/06/13 15:05

5,000円まで。


今現在使っている傘もこうもり、折りたたみとも3,000~5,000円だったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/13 15:05

DAISOやセリアの百円均一でも、中国製やヴェトナム製の百円傘があるが、すぐ壊れるし、怪我の心配が…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
怪我の心配ありますよね^^;

お礼日時:2017/06/13 15:05

沖縄に住んでて、台風のたびに壊れるので500円ぐらいの傘を使ってます(使い捨て感覚で)


一回高い傘を買ったら即日強風により(台風ではない)壊れてしまいました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お安いのは強風だと一発でww

お礼日時:2017/06/13 15:04

1000円くらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/13 15:04

¥10000ぐらいかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/13 15:04

5000円〜10000円。


ビニール傘使ってる人が多いからこそ、良い傘を使うと社会では評価されますよねー

ただ、500円くらいのツヤツヤのビニールもどうかなって感じなので…(笑)
日傘なら10000円くらい
雨用の傘なら5000円くらいは出して選びたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日傘なら高額でもなくさない自信ありますね^^

お礼日時:2017/06/13 15:03

高い傘に限って盗まれる、無くすの記憶が強くここ数年はビニール傘専門です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります^^;

お礼日時:2017/06/13 12:56

愛着があれば大事にできるし、失くさないよう努力する出来るから、デザインはもちろんですが、あと枝の持ち易さ、軽さ、使い勝手丈夫さなど徹底的に考慮して、気に入れば1万円くらいまでなら、出します!


ちなみに現在持っているお気に入りは5本ほどで、30年持っている傘もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
30年使えたらいいですね^^

お礼日時:2017/06/13 12:56

今だったら、買いません。


でも、これまでの人生で考えれば、高級な大きな傘を差したいと思ったことがあります。
仕事の関係です。
その最高額で言えば、30000円位までだったと思います。
実際に最も高い傘は、ロンドンで購入した布製の紳士の大きさの柄が木でできたバーバリーの傘でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/13 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!