アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードしたものがあるのですが、何をどうすれば動くのか全くわかりません。ちなみにOS9です。教えて下さい。お願いします!

A 回答 (3件)

単体で動作しない、ダブルクリックしても動作しない、という事であれば、マック用であればAfterDark用のモジュールなのではないでしょうか。

AfterDark本体か、DarkSideなどの AfterDark用モジュールを使えるアプリケーション本体が必要になります。AfterDarkはパッケージ商品ですが、DarkSideならオンラインでも入手可能ですし雑誌の付録CD-ROMにも入ってたりします。探してみられては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく探してやってみます!

どこから、どういうものをDLしたのか。

等という情報が全く分らないので
答え様がありません。

DLしたサイトや、圧縮ファイルなどであった場合に
一緒に説明ファイルが入っていませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。説明不足ですみませんでした。全くの初心者で説明もままらないのが現状ですのでもっと勉強します。あらいがおうございました!

どこから何をダウンロードされたのかがわからないとお答えのしようがありません。

一般的なものですとシステムフォルダに入れると自動的にコントロールパネルに入り再起動することで有効になります。あとはアップルメニューのコントロールパネルからスクリーンセーバーを呼び出して時間の設定などをすれば使えると思います。

ダウンロードされたスクリーンセーバーと一緒にreadmeとか説明書きなどが添付されていることもありますので、もしあれば読んでみましょう。

ダウンロードしたホームページに使い方が掲載されていることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。説明不足ですみませんでした。全くの初心者で説明もままらないのが現状ですのでもっと勉強します。ありがとうございました!