ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今年秋に星野リゾート界阿蘇に宿泊を予定してます。
せっかくなので高千穂まで行って観光しようと思っているのですが当方車の免許を持っていません。
タクシーだと高くついてしまうし、バスなどの公共機関で行こうと思っているのですが、調べたら界阿蘇から高千穂方面に向かうバスはないようです。
界阿蘇近辺にお住まいの方や詳しい方、何かいい方法はないでしょうか。ぜひお教え願います。

A 回答 (2件)

> 何かいい方法はないでしょうか

ヒッチハイクでもしますか???www
そんな虫のいい話などありませんよ。

折角星野リゾートに泊まって、交通費だけケチる?
観光タクシーを1日貸し切りにすればいいのですよ。
観光タクシーであれば、運転手さんがきちんと案内もしてくれます。
見るポイントもよく知っています。観光タクシーがお薦め!
http://www1.bbiq.jp/web416/

私はかなり以前ですが九州旅行をしたとき、丁度高千穂でタクシーを利用しました。
その時、運転手さんが旅行予定を聞いたので(個人旅行で列車利用)予定を見せると「3人で移動するなら、タクシーでもそんなにメチャクチャ高くはならない、むしろ効率的に回れるのでタクシーの方がメリットが大きいです」と勧められ、それ以降の列車の切符を払い戻して翌日から3日間、椎葉村→宮崎→知覧→鹿児島と回ったことがありますが、当初予定にはなかった椎葉村まで案内して貰い、それはいい思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

観光タクシーですか!それは気が付きませんでした。さっそく検討してみます。ありがとうございます。

ルートとしては、高森町まで出てR325が一番近道。

公共交通機関はありません。
3~4名だと、矢張りタクシーでしょう。
ただ、高千穂峡・真名井の滝だけだと、多分ですが何だこれだけに時間とタクシー代を費やしてまで来るんじゃなかったと思うでしょう。
折角行くなら、1泊取って夜神楽を見ないと勿体ないですよ。

日程や帰路が分かりませんので、アドバイスにはなりませんが、付近には、大観峰・草千里・酔仙渓・菊池渓谷・久住高原と見所は沢山ありますので、その方向でプランを立てられてみる事を薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりタクシーなんですね。行くのは10月なのですが夜神楽は11月からのようなのでみられなくて残念です。天岩戸神社や高千穂神社、滝のボートにも乗ってみたいと思ってます。