プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉(20)の彼氏(22?)が1年半か2年前から週3で泊まりにきます。

私と姉の部屋の仕切りは壁ではなくて扉なので全部丸聞こえです。

夜の営みの声も笑い声や大声で喧嘩の声も聞こえるので私は聞きたくないのでイヤホンをつけて家に住んでいる私が何年も我慢しています。

姉に彼氏を連れてくるなと言っても
『本人に言えば?』など何を言っても逆ギレで返事します。
普通に私より先に2人でお風呂に入ったりトイレに2人で入って、毛剃りも私と姉が使っている物を彼氏は堂々と使います、それは私が使った後に姉に知らされました。

ご飯もうちで買った食材を使って姉が料理しています

うちでは犬を飼ってるんですが姉の部屋に犬のトイレがありますが姉の彼氏を気にしてトイレをしません。我慢しすぎるのもよくないので愛犬がかわいそうです。

姉の彼氏は2017年 1月〜4月の間だけでゲームに40万課金しているし、姉と彼氏が一緒にゲームやってると姉が彼氏に負けると怒るし彼氏に勝っても不機嫌にな
りますし大声で迷惑です

姉が彼氏の家までうちの車で送り迎えしています。ガソリン代は姉の彼氏が払ってくれていますが、普通に考えて彼女が彼氏を送るのはおかしいと思うし、こっちが車を使いたい時に使ったら
『早く帰ってきて』と怒られます。

父親も嫌がっていますが内気な性格なので姉が家から出て言ってしまうのを恐れて陰口だけで何にも言ってくれません。祖母も嫌がるくせに陰口しか言いません。
どうにかなりませんか?


(まだありますが書ききれないのでこれで終わります。
文章力なくて言ってることわからない方もいるかもしれませんがとりあえず気持ちをぶつけました。)

A 回答 (6件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?
お互いの価値観をすり合わせたほうが良いと思います。もしかしたら、時間をかけて徐々に破綻してしまうかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

すごい非常識



普通は、実家では
やりませんよ(笑)

お姉さんに注意しない
親がダメです

ゲームに大金を使う男の
どこが良いのか?
わかりませんが
そんな金があるなら
ホテルに泊まれば良い

家族全員で気を使う必要
ありませんよ

ダメなものは、ダメと
ハッキリ言えば良い
それだけの話です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

注意しても聞かないで逆ギレしかしてこないのが私の姉ですので。また家族で話し合って見ます!回答ありがとうございした!

お礼日時:2017/06/12 03:49

誰も言わない、言えない。

それはおかしいと思いますよ。自分の家なんですもん。「彼氏にいえば?」と私が言われたら直接言いますね。
「周りが言わないからと言ってあなたは何も感じないんですか?遠慮というものを知らないんですか?」と言います。年下に言われれば自分のプライドがあれば気づくと思います。
毛剃りも勝手に使うのは失礼です。
むしろ新しいものを買う代金を頂きたいくらいです。
課金に関しては自分が払うものなのだから興味無いですね。支払えればいいと思います。
ただただ20歳すぎた男が情けないです。お姉さんはデリカシーの無い男性とよくお付き合いしてますね。むしろ尊敬です。私には出来ない。
    • good
    • 2

あなたの姉も姉なら彼氏も彼氏だな


あなたの姉の言う通り、彼氏に言ってやりましょう
男は、基本ちっぽけなプライドを多かれ少なかれ背負って生きています
特に20代前半の男はしょうもないプライドを沢山抱えていて「大人なら〜」と言うと彼らのちっぽけなプライドが傷つきます
・周りが迷惑していることに何年も気づいていない鈍感な性格
・他所の家の毛剃りを堂々と使うデリカシーのなさ
・彼女の家でタダ飯を喰らう図々しさ
・犬にまで迷惑をかける迷惑な存在だと言うこと
・お金の適切な使い道がいい歳してわからないこと
・ゲームに重課金(廃課金)する自制心のなさ
・いい歳してゲームで大声を出す幼稚さ
を指摘してやりましょう
    • good
    • 0

あと、あなたのお父さんも父親としての威厳を示さないといけない



あなたのお父さんも彼氏がダメ男であることは十分に理解しているだろうから、姉と彼氏にガツンと言わせるべき
    • good
    • 0

彼氏との声が聞こえてきたら、音楽を急に大きくして、びっくりさせれば良いのです。

最高潮の時なら、けいれんを起こす可能性が高いです。どうってことないですが、二人にはトラウマとなりますから、二度とできなくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!