誕生日にもらった意外なもの

江戸時代の日本を舞台としたアニメを教えてください!

A 回答 (9件)

まんが水戸黄門かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!拝見したことがないので見てみます!

お礼日時:2017/06/12 20:11

忍たま乱太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!面白いですよね!

お礼日時:2017/06/12 20:11

パチンコでもお馴染み吉宗(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/12 21:25

「天保異聞 妖奇師(あやかしあやし)」



たぶん、「あんみつ姫」も江戸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!

お礼日時:2017/06/12 21:25

「磯部磯兵衛」…ギャグだけど、なんだかリアル感もあって結構好き。


「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」…幕末モノ。江戸時代だけじゃないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!

お礼日時:2017/06/12 21:25

おーい、竜馬。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/13 17:52

『鬼平』


http://onihei-anime.com/
タイトルの通り、池波正太郎の時代小説『鬼平犯科帳』をアニメ化した作品。

『さらい屋五葉』
江戸の町で、誘拐を生業とする組織「五葉」の面々の活動を描いた作品。

『大江戸ロケット』
劇団☆新感線を原作とする作品で、花火師の清吉が、宇宙人である少女・ソラを宇宙へ帰すために、巨大な花火(ロケット)を打ち上げようと奮闘する話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/13 17:52

「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」



山田風太郎原作小説をベースにした漫画及びアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/13 17:53

    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/25 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!