7月上旬に女友達とふたり(ふたりとも27歳)でJRと観光バスを使って小樽・富良野・美瑛めぐりを2泊3日でします。

小樽・富良野・美瑛で行ってみて「すっごく素敵!」とか「おいしかった!」とか「感激!」だったという所などあればぜひ教えて下さい。

現在のプランは
1.小樽のどこかでおいしいお寿司を食べる。
2.富良野駅から、ふらのバスの観光バスに乗り、ファーム富田・フラワーラ
 ンドかみふらの・新栄の丘・拓真館に行く。
3.翌朝、熱気球に乗る。
 美瑛のパッチワークの丘にも行きたいのですが、ちょうど合う観光バスがないようです。タクシーはどうでしょうか?JRの「トウインクルバス美瑛」というのを利用された方はいらっしゃらないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

小樽のお寿司では、ま○寿司("ま○"は、漢字です)に行きましたが、なんだか


言うほどウマクなかったです。地元の気の良い"おぢさま"に聞き込みましょう!
観光化され過ぎた富良野は ('_' )ノ" ゜ポイッ! 
ささ、美瑛に絞りましょう!! なぜなら私は美瑛が一番のお気に入りだから。

チャリがダメなら、ゆっくりと歩いて美瑛を堪能した方が絶対オススメ。
ガイドブックも¢( '')ノ゜ポイ 
美瑛の良さは車なんかで回ったんじゃあ、多分わっかりませんよぉ~ (^.^)
2人仲良く、元気に歩きましょぉー d(^-^)ネ!
    • good
    • 0

ごめんなさいね 謎解きは難しくないですから現地で頑張ってください。


観光化すると荒れるのが常なので、あえてボカシを入れときました
悪しからず。
    • good
    • 0

3日しかないのであれば、小樽、富良野はついでに考えて


美瑛に集中すべきですね。上旬は麦畑はまだですね。
バスよりは地元のペンションでふたりで地図を入手して
レンタルバイク50cc原チャリで走るがいいです。
自転車では限界があります(あまりに広い)
地元の人におこられるのでこそっと書きますが
バスタクシー観光ルートはハッリキいってベストポイントハズしまくりです。
哲学の木 拓真館 三愛の丘(カーブ)をキーワードに
探索 謎解きをしてください。一般観光客が見ていない本当の景色あります。
美瑛の三つの橋を渡って東側へイケがコマンドです 笑
ため息がでるような日本と思えない景色あります。
西側はタバコCMやケンメリのミーハーコースでバスと観光客で混んでるだけです。
せっかくですから、行くなときいいませんが.......
とまあ、裏のコースを書きました 爆 退屈したら、美瑛の駅前で立体映画見れます。熱気球は富良野でしょうかね? 富良野でしたら、プリンス前 ニングルテラス・北時計周辺でお土産買うといいですね。
夜に暇したら望岳台の星の夜空と、吹上温泉露天風呂(混浴)お薦めです。
これは車が必要なので、逆ナンパで車のアンチャンひっかけるか
ペンションのオヤジさんでも頼んで、つれていってもらうといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎解きをずっと考えてるんですが、う~ん。まだよくわからないです。
レンタルバイクは友人が乗れないので、今回は難しいです。残念。
「美瑛の東側」っていうことは分かりましたので、探してみようと思います。貴重なお答えをありがとうございました。
 

お礼日時:2001/07/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ