7月上旬に女友達とふたり(ふたりとも27歳)でJRと観光バスを使って小樽・富良野・美瑛めぐりを2泊3日でします。

小樽・富良野・美瑛で行ってみて「すっごく素敵!」とか「おいしかった!」とか「感激!」だったという所などあればぜひ教えて下さい。

現在のプランは
1.小樽のどこかでおいしいお寿司を食べる。
2.富良野駅から、ふらのバスの観光バスに乗り、ファーム富田・フラワーラ
 ンドかみふらの・新栄の丘・拓真館に行く。
3.翌朝、熱気球に乗る。
 美瑛のパッチワークの丘にも行きたいのですが、ちょうど合う観光バスがないようです。タクシーはどうでしょうか?JRの「トウインクルバス美瑛」というのを利用された方はいらっしゃらないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

小樽のお寿司では、ま○寿司("ま○"は、漢字です)に行きましたが、なんだか


言うほどウマクなかったです。地元の気の良い"おぢさま"に聞き込みましょう!
観光化され過ぎた富良野は ('_' )ノ" ゜ポイッ! 
ささ、美瑛に絞りましょう!! なぜなら私は美瑛が一番のお気に入りだから。

チャリがダメなら、ゆっくりと歩いて美瑛を堪能した方が絶対オススメ。
ガイドブックも¢( '')ノ゜ポイ 
美瑛の良さは車なんかで回ったんじゃあ、多分わっかりませんよぉ~ (^.^)
2人仲良く、元気に歩きましょぉー d(^-^)ネ!
    • good
    • 0

ごめんなさいね 謎解きは難しくないですから現地で頑張ってください。


観光化すると荒れるのが常なので、あえてボカシを入れときました
悪しからず。
    • good
    • 0

3日しかないのであれば、小樽、富良野はついでに考えて


美瑛に集中すべきですね。上旬は麦畑はまだですね。
バスよりは地元のペンションでふたりで地図を入手して
レンタルバイク50cc原チャリで走るがいいです。
自転車では限界があります(あまりに広い)
地元の人におこられるのでこそっと書きますが
バスタクシー観光ルートはハッリキいってベストポイントハズしまくりです。
哲学の木 拓真館 三愛の丘(カーブ)をキーワードに
探索 謎解きをしてください。一般観光客が見ていない本当の景色あります。
美瑛の三つの橋を渡って東側へイケがコマンドです 笑
ため息がでるような日本と思えない景色あります。
西側はタバコCMやケンメリのミーハーコースでバスと観光客で混んでるだけです。
せっかくですから、行くなときいいませんが.......
とまあ、裏のコースを書きました 爆 退屈したら、美瑛の駅前で立体映画見れます。熱気球は富良野でしょうかね? 富良野でしたら、プリンス前 ニングルテラス・北時計周辺でお土産買うといいですね。
夜に暇したら望岳台の星の夜空と、吹上温泉露天風呂(混浴)お薦めです。
これは車が必要なので、逆ナンパで車のアンチャンひっかけるか
ペンションのオヤジさんでも頼んで、つれていってもらうといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎解きをずっと考えてるんですが、う~ん。まだよくわからないです。
レンタルバイクは友人が乗れないので、今回は難しいです。残念。
「美瑛の東側」っていうことは分かりましたので、探してみようと思います。貴重なお答えをありがとうございました。
 

お礼日時:2001/07/01 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 風疹・三日ばしかのまとめページ

    風疹(三日ばしか)とはどんな病気か  発疹、リンパ節腫脹(しゅちょう)、発熱を3つの主要な徴候とする急性ウイルス性疾患です。妊婦がかかると胎児に感染することがあり、子どもに奇形を生じた場合には先天性風...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道・美瑛おすすめ観光!

美瑛でおすすめの観光地を教えて下さい。
宿泊は美馬牛駅周辺です。
乗馬が体験できるところ(できれば予約なしで)
はないでしょうか?
またお昼ご飯を美瑛で食べますので、美味しいお店が
あったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 美瑛で乗馬体験ができるところとしては、千代田ファームス内に美瑛乗馬クラブがあります。外乗だと馬に乗って景色の良いところまで連れて行ってくれるようですが(近くの丘で写真を撮っていたら、突然目の前に馬が現れ、こちらがビックリしました)予約した方が良さそうです。

美瑛乗馬クラブ http://www.f-chiyoda.com/wb/club.htm

 美瑛のおすすめとおっしゃいますが、美瑛もひろいですしどの程度時間を割けるのか、また交通手段も車なのかレンタサイクルに頼るのかによっても変わってきます。例えば美馬牛側の観光コースで一般的なのは、美馬牛駅を出発して
美馬牛小学校→四季彩の丘→拓真館→千代田ファームズ(美瑛乗馬クラブ・ふれあい牧場・千代田の丘)→三愛の丘→美瑛市街と回るコースです。
 もう少し時間が取れるなら
 ・ジェットコースターの道
 ・深山峠
 ・美馬牛小学校裏側の高台
 ・哲学の木、三本の木
 ・四季の交流館裏側の遊歩道
 ・水沢ダム
 あたりに行っても良いでしょう。

食事処も、挙げればきりがありませんが、上記コース付近のお店として
ビーフイン千代田(個人的にはシチューが好きです)
 http://www.f-chiyoda.com/restaurant.files/restrant.html
エルミタージュ (宿泊は高いですが、パスタのランチはお手頃価格)

ピザハウス遊楽部 (旬の素材を使ったピザ)

おきらく亭 (美瑛駅近くのフランス家庭料理店、ポトフが名物)
 http://www.geocities.jp/bieiokiraku/
 などがおすすめです。

 美瑛で乗馬体験ができるところとしては、千代田ファームス内に美瑛乗馬クラブがあります。外乗だと馬に乗って景色の良いところまで連れて行ってくれるようですが(近くの丘で写真を撮っていたら、突然目の前に馬が現れ、こちらがビックリしました)予約した方が良さそうです。

美瑛乗馬クラブ http://www.f-chiyoda.com/wb/club.htm

 美瑛のおすすめとおっしゃいますが、美瑛もひろいですしどの程度時間を割けるのか、また交通手段も車なのかレンタサイクルに頼るのかによっても変わってきます。例えば...続きを読む

Q富良野・美瑛観光について

来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。
初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。
2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。
富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。
途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うのですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
移動手段はレンタカーです。

Aベストアンサー

富良野界隈のお昼

上富良野 ファームレストランあぜ道より道
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1004646/

美瑛 レストラン・アスペルジュ
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1005336/

北の国関連で、北時計やくまげら。とか


またおすすめスポット
北の国から関連
http://www.furano-kankou.com/kitanokuni/

美瑛は丘と木の風景
http://www.e-biei.com/index.html

拓真館
http://harukanaruoka.com/gallery.html

この時期なら外せない富田ファーム
http://www.farm-tomita.co.jp/jp/walk/field/traditionalfield/index.html

Q富良野→美瑛→旭山動物園はJR?レンタカー

7/13(平日)に富良野から美瑛→旭山動物園を考えています。

バスで朝に出かけ9:24分美瑛着。 それから色々周ってご飯を食べ11:44分美瑛発の電車に乗って旭川駅へ。今度はバスに乗り換え13:05分旭山動物園着。色々見て富良野へ帰るというのを考えていますがレンタカーを借りるという案も気になっています。
 が、ナビが付いているとはいえ道外者なのが一抹の不安であり、又旭山動物園の駐車場が平日の午後入れるかどうかを思案しています。(レンタカーの場合時間が8時から20時ですので時間内に返却可能か?もネックです)
富良野→美瑛→旭山動物園へは上記のような公共機関を使うのとレンタカーはどちらが良いでしょうか?
 お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ごく普通に運転ができるのなら絶対レンタカーです。
なんの前知識もなく、初めて美瑛へ行った時(10年以上前)、レンタサイクルでと思っていました。
ところが前日時間があったので、旭川からJRで往復して下見をしましたが、自分の情報不足にあきれました。
「丘のまち美瑛」というだけあって、周囲は山だらけ(駅のまわりや、白金温泉に向かう道の途中までは平坦ですが)、あわてて美瑛駅で翌日の駅レンタカーを予約しました。
つくづく運転免許証を持っていてよかったと思いました。
そんなに運転が上手だとは思っていませんが、カーナビが付いていない車でもそんなに苦労することなく、快適に走る事ができました。

ふだんどのくらい自転車にお乗りか、体力がどの程度なのかわかりませんが、たとえ電動アシスト自転車であったとしても、時間が充分にあるのならともかく、
2時間くらいで回ろうとすれば、ほとんどどこも見ずに終わってしまうことでしょう。
借りたり返却したり、自転車を停めていっぷくしたりすれば、時速はせいぜい10キロほど。
拓真館往復がやっと。
食事どころではありません。

美瑛を車で少なくとも3時間から4時間まわって、旭山に向かい(14時くらいに着いて)動物園閉園まで滞在、17時頃動物園をあとにして、富良野まで約60キロ、2時間もかかりません。
しかも冬と違い日が長く明るい時間帯です。

動物園は、なるべく遅く行った方が比較的すいていると思います。
個人的には、動物園より美瑛に時間を配分したほうがよいのではと考えます。

ごく普通に運転ができるのなら絶対レンタカーです。
なんの前知識もなく、初めて美瑛へ行った時(10年以上前)、レンタサイクルでと思っていました。
ところが前日時間があったので、旭川からJRで往復して下見をしましたが、自分の情報不足にあきれました。
「丘のまち美瑛」というだけあって、周囲は山だらけ(駅のまわりや、白金温泉に向かう道の途中までは平坦ですが)、あわてて美瑛駅で翌日の駅レンタカーを予約しました。
つくづく運転免許証を持っていてよかったと思いました。
そんなに運転が上手...続きを読む

Q2泊3日 美瑛・富良野・旭川 移動手段と時間について

はじめまして。
今月末6月27~29日、富良野音楽祭を見に行くのを兼ねて、周辺の観光をしようと思います。航空券、宿泊先は手配できているのですが、2日目以降の移動手段について迷っています。旅程は以下の通りです。

1日目:中部空港(朝)-千歳-札幌駅(バス移動)-旭川(電車)-
    美瑛(泊)
    午後は美瑛にて一人サイクリング。

2日目:美瑛-富良野(泊)
    午前はファーム富田の見学、午後1時開場で富良野スキー場
    でのコンサート。

3日目:富良野ー旭川-中部空港
    午前中に旭山動物園の見学。15時過ぎ発の旭川-中部便で
    帰名。

質問
(1)2日目ですが、午前中の早い時間に美瑛から富良野のファーム富田に移動するには、中富良野まで電車で行き、現地まで歩く方法しかないでしょうか?ノロッコ号の1便目は発車時間が遅く、午後のコンサートに遅れそうです。ファーム富田行きのバスも7月からしかないようで乗れません。

(2)また2日目ですが、この日私の両親も合流します。私がコンサートを楽しんでいる間に、旭川駅からレンタカーで富良野に来るのですが、正午過ぎに旭川を出発して、午後6時頃富良野スキー場前のホテルに到着ようにドライブした場合、パッチワークの丘やパノラマロード、ファーム富田を回る時間的余裕はあるものでしょうか?団塊世代の親達にもお勧めの観光場所はありませんか。はじめ両親は旭岳には行けるかしらと行っていたのですが、旭岳に行くと他の観光地は周れないでしょうか。

(3)3日目の旭山動物園ですが、富良野からのレンタカー移動のあと、旭川駅からバスにの乗る予定です。29日は日曜日ですが、バスでも渋滞は避けられそうにないですか?開園から正午過ぎまで滞在予定ですが、あまり混むようなら、混雑嫌いの父のため、別の観光地で正午過ぎまで過ごそうかとも思っています。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

はじめまして。
今月末6月27~29日、富良野音楽祭を見に行くのを兼ねて、周辺の観光をしようと思います。航空券、宿泊先は手配できているのですが、2日目以降の移動手段について迷っています。旅程は以下の通りです。

1日目:中部空港(朝)-千歳-札幌駅(バス移動)-旭川(電車)-
    美瑛(泊)
    午後は美瑛にて一人サイクリング。

2日目:美瑛-富良野(泊)
    午前はファーム富田の見学、午後1時開場で富良野スキー場
    でのコンサート。

3日目:富良野ー旭...続きを読む

Aベストアンサー

お答えしようと思いながら少し混乱していますが。
まず、貴方は一日目一人で千歳から美瑛に移動して観光する。
二日目は、ご両親も来るが午後になるので、午後のコンサートに行っている貴方とは回らない。
三日目は三人で動物園を見る。その後3人で離道。
となると、心配なのはご両親の一日目、貴方の二日目の相談なのですね。ご両親はどこから旭川駅に現れるのでしょうか。やはり千歳からで、やはり貴方と同じく札幌からバス?ですか。
 貴方もですがなぜ札幌乗継でバスなのでしょう。バスも便利ですが、札幌~富良野間直通が便利。しかし美瑛に泊まるから旭川着でバスかJRに乗り換えて美瑛にということになるのですね。
 ご両親も半日観光でほとんどさーッとしか見られない。一泊二日のあわただしい旅なのですね。
 3人での観光なら、観光タクシーも有効なのですがばらばらですし。
JR利用なら、JRのフリーパスが経済的で有効かと思います。ちょっと検討してみませんか。
 http://www.jrhokkaido.co.jp/
 http://www.chuo-bus.co.jp/
http://opt.hokkaidotour.net/taxi_furano/
 タクシー利用でなくても時間とコースはレンタカーで回る参考にはなるかと思います。

参考URL:http://www.tabi-hokkaido.co.jp/furano/

お答えしようと思いながら少し混乱していますが。
まず、貴方は一日目一人で千歳から美瑛に移動して観光する。
二日目は、ご両親も来るが午後になるので、午後のコンサートに行っている貴方とは回らない。
三日目は三人で動物園を見る。その後3人で離道。
となると、心配なのはご両親の一日目、貴方の二日目の相談なのですね。ご両親はどこから旭川駅に現れるのでしょうか。やはり千歳からで、やはり貴方と同じく札幌からバス?ですか。
 貴方もですがなぜ札幌乗継でバスなのでしょう。バスも便利ですが、札...続きを読む

Q美瑛から学園都市線・・

美瑛から学園都市線・・

何度も質問してしまい、目につくかと思いますが、了承下さい。何せ、子供が夏休みなんで
考え損ねてて・・・

美瑛で美味しいお昼を食べられる所と、お勧めスポット、国道275線で美味しい晩御飯を食べられる場所は有りますか?鶴沼で温泉がてらご飯を食べたら良いかも知りたいです。富良野も行くので、富良野ルートは何となく固まりました。
                      宜しくお願いします><

Aベストアンサー

月形町のその他のお店はこちらをどうぞ:
http://tsukigata-kanko.jp/food/
夜遅くまで開いているお店が複数あり。ラーメンのむつみ屋は皆楽公園の中。月形温泉ホテルがすぐ近くで、ホテルの中には、和食レストラン(午後8時まで)もありますよ。POPOTEという洋食屋さんは国道沿いで深夜0時近くまで(ラストオーダー午後11時)だそうです(オムライスがおいしいとのこと)。

少なくとも、月形を通れば、夕食には困らないようですね。

●むつみ屋月形総本店
国道275号から300mほど公園に入るだけ。チェーン店の「本店」。麺がなくなると閉店でしょうから、早めに到着を。
http://maborotravel.blog117.fc2.com/blog-entry-327.html
http://gourmet.walkerplus.com/140461032338/
札幌ラーメンや旭川ラーメンとも違う味とのこと。興味があればどうぞ。

Q富良野、美瑛、層雲峡以外の旭川観光を教えてください。

9月初旬に女性二人、2泊3日で旭川に旅行に行きます。宿泊は2泊とも旭川駅近くのホテルです。今回のメインは旭山動物園に行くことです。しかし動物園以外は決まっていません。実は10年位前の7月に旭川は訪れており、富良野、美瑛、層雲峡は観光バスで行きました。なので知る人ぞ知る名観光地などがあれば訪れてみたいと思っています。また、出来れば乗馬が出来るところはないかと探しています。今回はレンタカーで観光する予定です。耳寄りな情報をお願い致します。

Aベストアンサー

そのあたりでしたら、まだまだ良いところありますよ!!

・9月初旬なら、旭岳のロープウェーに乗りましょう。時期が中旬よりでしたら、運が良ければ、ペルシャ絨毯みたいな紅葉が見られます。(ただし、土曜・休日は、ロープウェーが殺人的に混むという噂ですので、注意してください。)

・天人峡もいいところです。羽衣の滝は、とってもきれいです。日帰り入浴もいいですよ!(紅葉はまだ早いですが)

・女性2人でしたら、砂川の北菓楼本店に是非行ってください。
http://www.kitakaro.com/restaurant.html
(国道沿い、北行き車線に)
ここのティールームは最高です!! で、日本一おいしい、シュークリームとバームクーヘンを買ってください。

・ドライブルートとして、滝川あたりから、日本海沿いの浜益に出て、雄冬(途中、きれいな滝があります)、増毛(最北の酒屋とか)、留萌、小平(道の駅が元ニシン番屋)、苫前→朱鞠内湖によって、幌加内(道の駅でソバ)→道道を通って旭川に帰る
(日本海沿いの道は、是非走ってください。)

このどれかを組み合わせたらいいと思います。

そのあたりでしたら、まだまだ良いところありますよ!!

・9月初旬なら、旭岳のロープウェーに乗りましょう。時期が中旬よりでしたら、運が良ければ、ペルシャ絨毯みたいな紅葉が見られます。(ただし、土曜・休日は、ロープウェーが殺人的に混むという噂ですので、注意してください。)

・天人峡もいいところです。羽衣の滝は、とってもきれいです。日帰り入浴もいいですよ!(紅葉はまだ早いですが)

・女性2人でしたら、砂川の北菓楼本店に是非行ってください。
http://www.kitakaro.com/restauran...続きを読む

Q美瑛・富良野に惹かれますか?

北海道民です。OK Web(教えて!goo)で北海道旅行についての質問を見ると、「美瑛/富良野」に関しての質問が多いようです。

■「美瑛/富良野」に行ったことがない方へ。

・「美瑛/富良野」に惹かれますか?またその理由は?

■「美瑛/富良野」観光をしたことのある方へ。

・「美瑛/富良野」はどうでしたか?

Aベストアンサー

私は札幌に住んで3年目です。
行った事無いので惹かれますね。だって、春のラベンダーとかいいじゃないですか。今年の夏行ってみようかな。

Qこの時期の富良野・美瑛について

機会があれば、近々富良野・美瑛に行きたいと思っております。しかしながら、花の開花状況・道路の混み具合など解からない事ばかりです。
 ご存知の方は私に情報を下さい。宜しく御願い致します。また、お昼も富良野で予定しております。和洋中問わずお薦めのお店を教えてください。
アイスクリーム食べたいです。

Aベストアンサー

「近々」というのは6月中という前提で回答させていただきます。

 6月でしたら、ラベンダーの開花にはまだ早く、ファーム富田周辺での渋滞は、まずご心配には及ばないでしょう。ラベンダーはまだですが、美瑛「四季彩の丘」のルピナスとか、ファーム富田「春彩の畑」でのポピーとかがきれいな時期ではないかと思います。6月末になると、美瑛町のあちこちで、ジャガイモの花が咲き始めます。小さな花ですが、広い畑一面に咲くと意外に圧巻です。
 ファーム富田 http://www.farm-tomita.co.jp/
 四季彩の丘  http://www18.ocn.ne.jp/~shikisai/

 食事ですが、特にご希望がなければ、有名どころの「くまげら」の創作郷土料理とか、「唯我独尊」のカレーかを押さえておけばよろしいかと。 
 くまげら http://www.furano.ne.jp/kumagera/index.html
 唯我独尊 http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/contents/hy372.html

 アイスクリームで私が好きなのは、共済農場ふらのジャム園の売店横で売っているものです。あと、ふらのチーズ工房のアイスクリーム製造体験にて自分で作ってしまうという手もありますね。味の方はあなたの腕次第ということで・・・
 ジャム園 http://furanojam.com/home.html
 チーズ工房 http://www.furano.ne.jp/furano-cheese/HYOUSI.HTM

「近々」というのは6月中という前提で回答させていただきます。

 6月でしたら、ラベンダーの開花にはまだ早く、ファーム富田周辺での渋滞は、まずご心配には及ばないでしょう。ラベンダーはまだですが、美瑛「四季彩の丘」のルピナスとか、ファーム富田「春彩の畑」でのポピーとかがきれいな時期ではないかと思います。6月末になると、美瑛町のあちこちで、ジャガイモの花が咲き始めます。小さな花ですが、広い畑一面に咲くと意外に圧巻です。
 ファーム富田 http://www.farm-tomita.co.jp/
 四季彩の...続きを読む

Q札幌、富良野、美瑛、旭川について教えてください!!

明日から急遽北海道良好に行くことになりましたので
少々あせっております。
怒涛のように疑問がわいてしまいましたので、
皆様のお力添えをお願いしたいと思い質問させて頂きました('~';;
下記5件について1つでも構いませんので教えてください!

1.富良野、美瑛のココだけは押えておきたい場所
2.旭山動物園は午後からでも回れますか?(土曜です)
3.移動に無理がないでしょうか?各移動はどれくらいかかるでしょうか?
(歳の父が同行するので無理がない程度にしたいです)
4.ホテルが朝食無しなので、札幌で日曜においしい朝食が食べられるところ(和でも洋でも)
5.4箇所で、食べておきたい美味しいお店
  (富良野・美瑛→ランチ、カフェ、スィーツ
   札幌 → 朝食、夜ご飯は美味しい海鮮かラーメン、スィーツ
   千歳空港 → 空弁)

初めての北海道旅行で、全く土地勘がありませんが、
何とか予定をたてました。
1日目 千歳空港→電車で富良野 
     富良野でレンタカー富良野泊
2日目 レンタカーで富良野→美瑛→旭山動物園観光
     →電車で札幌へ戻り札幌泊
3日目 札幌観光→午後千歳空港

どうぞ、よろしくお願い致します。

明日から急遽北海道良好に行くことになりましたので
少々あせっております。
怒涛のように疑問がわいてしまいましたので、
皆様のお力添えをお願いしたいと思い質問させて頂きました('~';;
下記5件について1つでも構いませんので教えてください!

1.富良野、美瑛のココだけは押えておきたい場所
2.旭山動物園は午後からでも回れますか?(土曜です)
3.移動に無理がないでしょうか?各移動はどれくらいかかるでしょうか?
(歳の父が同行するので無理がない程度にしたいです)
4.ホテルが朝...続きを読む

Aベストアンサー

千歳空港から富良野へ電車で行くのはキツイと思います。

ルートは2つあり、滝川から根室本線経由か、旭川まで出て富良野線経由か。
ですが、滝川から富良野までは電車の本数がきわめて少ない上、各駅停車ばかりなので時間がかかります。
また、旭川まで出ると、富良野線でやはり時間がかかります。

おすすめなのは、
1.滝川でレンタカーを借りて富良野へ。
 滝川までは千歳空港から電車1本でいけますし、本数もたくさんあります。
 滝川から富良野へは約60キロ。
 1時間少々で着きます。
 時間的にはこれが一番速いですが、滝川のレンタカーショップは数が少ないので選択肢が…。
2.札幌でレンタカーを借りて富良野へ。
 どうせレンタカーを借りるならレンタカーショップが多く選択肢の多い札幌での方が良いかもしれません。
 札幌から富良野まで約2時間半です。
 高速代とガソリン代を考えると高くつきますが…。
3.札幌から高速バス。
 札幌の駅前ターミナルから富良野まで高速バスが出ています。
 約1時間おきに出ていますので利用もし易いです。
 富良野まで約2時間半です。
 これなら迷うこともないし、初めての北海道旅行ならおすすめかな。

ただ…もし飛行機が変更可能であるなら旭川に飛んで、旭川から電車の方がはるかに楽ですね。

千歳空港から富良野へ電車で行くのはキツイと思います。

ルートは2つあり、滝川から根室本線経由か、旭川まで出て富良野線経由か。
ですが、滝川から富良野までは電車の本数がきわめて少ない上、各駅停車ばかりなので時間がかかります。
また、旭川まで出ると、富良野線でやはり時間がかかります。

おすすめなのは、
1.滝川でレンタカーを借りて富良野へ。
 滝川までは千歳空港から電車1本でいけますし、本数もたくさんあります。
 滝川から富良野へは約60キロ。
 1時間少々で着きます。
 時間...続きを読む

Q富良野・美瑛でおいしいお店!

来週、富良野・美瑛方面にドライブに行きます。
北海道民なのでジンギスカンとかではなくてもいいのですが、どこかおいしいお店はありますか?
軽食でも何でもいいのでオススメのお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

別のところで回答したものをコピーしますね。

(1)ラベンダー園ひつじの丘のジンギスカン
ガイドブックには載っていませんが、有名店と同等以上の味を「保証」します。某TV番組で紹介もされましたがそれほど混雑はしていないと思います。ちょっと高いですが、肉もせっかくならサフォークがお勧めです。
http://www.geocities.jp/furanocampjo/index.html

(2)カレーの唯我独尊
富良野駅近くの独特な雰囲気の美味しいカレー屋

(3)美瑛の歩人の燻製料理
美瑛から白金方面に向かったところにあります。併設のレストランで燻製やカレーを食べることができます。
http://www.biei.com/hobbito/index2.html

(4)美瑛の北工房
美瑛の駅に近い、美味しい喫茶店です。

これからの季節、美瑛・富良野はいいと思いますよ。
では、よいご旅行を!!


人気Q&Aランキング