プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳ですが競馬場にて、
20歳以上の先輩に馬券を買ってもらうのは可能でしょうか?

ご解答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

      補足日時:2017/06/17 15:08

A 回答 (3件)

競馬場でも、場外馬券でも、年類を確かめられる事は、全く有りません。


未成年者が馬券や、舟券を買うのは、法律で、禁ぜられて居ますが、誰も、貴方の年は、気にして居ません。
自由に買って下さい。
年を誤魔化して、コンビニでタバコを買うよりマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 15:41

こんにちは。


競馬法第28条では、「未成年者は、勝馬投票券を購入し、または譲り受けてはならない。」となっています。
また、第34条では、「第二十八条又は第二十九条の規定に違反する行為があつた場合において、その行為をした者がこれらの規定により勝馬投票券の購入又は譲受けを禁止されている者であることを知りながら、その違反行為の相手方となつた者(その相手方が発売者であるときは、その発売に係る行為をした者)は、五十万円以下の罰金に処する。」
となっていますので、先輩に馬券を買ってもらうと、質問者さんが未成年であることを知りながら馬券を購入し、それを質問者さんに譲った先輩が法律違反の対象になってしまいます。

ということで、あと2年は我慢して、成人してから、笑って済ますことのできる範囲で競馬を楽しまれると良いでしょう。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO158.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 15:42

貴方のお金を出して馬券を買うならばダメでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!