アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームレスがコインランドリーの店内で寝ると暖かく暖が取れることを学んで深夜に寝ていたら、コインランドリー客の女に警察に通報されて不法進入?不法滞在?で逮捕された。

ホームレスが可哀想に思えた。

女は自分も一回ホームレスになって見れば良いと思った。

やっと安心して寝れる寝床を見つけたホームレスが可哀想だった。

ホームレスはどこで寝れば良いのでしょう?

A 回答 (8件)

公園か河原が一般的ですが、最近では障害者用のトイレとか図書館が多いみたいですよ


トイレは一見汚いように見えますが最近できたトイレは清潔な所も多く完全個室なので盗まれるなどといった事もありません。ただトイレで寝てしまうと、本来使用目的の方が困りますね
逆に図書館なら冷房暖房もあり水なども飲める所もあり、本も読めるので図書館が妥当だと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 15:52

保護施設



国では暖をとれるところを用意している
もしあなたの家にホームレスがいる状態だった場合あなたは通報しませんか?
それと同じです
ホームレスが可愛そうなら自分の家に連れ帰ってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 15:51

ホームレス。

その名の通り家が無い人。
寝るところと言えば、公園、河川敷、色々あります。

教育。勤労。納税。は国民の3大義務です。
何らかの理由で働けない、納税できない人にも最低限の生活が出来るように保証している国が日本です。
それも煩わしいと思ってしまうような人はどうしたら良いんでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 15:51

コインランドリーには、洗濯中の下着も含まれます。


何となく気味が悪いと思いませんか?
盗まれたら疑いませんか?
可哀想と思うなら、貴方が保護すれば良いと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 15:51

これ、何の意味での質問!?


質問の意味が、とてもネットを通じて質問しているようには聞こえないけど。

可愛そうだと思うなら、あなたの家に泊めてあげたら。
ついでに、そのホームレスが気になるのであれば、保護して世話もしてあげたら。
あなた以外のご家族が、もしいるとしたら、とてもかわいそうに感じますあなたのご家族が。

それと、ホームレス一人ぐらい世話したところで、この世のすべてのホームレスが助かるわけでもないし、貴方にとって正義かもしれませんが、ホームレスにもそれぞれの事情と言うものがあったりします。
その事情を無視して、かわいそうで済ませてしまうあなたのお節介が、時にホームレスの人をとんでもないことに巻き込んでしまうことを覚えておいてほしいと思います。
当然、世話するからには、とことん世話しないと、途中で投げ出したりして中途半端に元の生活へと戻したりすると、恨まれますよ。

まあ、逆恨みってやつですかね。
ある程度、世間捨てた人達ですから、恨まれたらとんでもなく怖いですよ。
そのことだけ、伝えておきます。
後はご自由に・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 15:51

この国は社会福祉制度が


ありますから大丈夫です

保護施設ありますから
行政が介入した方が
食事も、できますから
通報されて良かったかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 15:49

相当にヒマな奴が質問しているのが良く分かるなあw



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9795597.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 15:48

貴方の家で寝れば良いのです。


一件落着〜
チャンチャン
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!