最速怪談選手権

メイクに詳しい方!
図の赤で囲った部分に白い粉をはたくのは、なんというメイク道具ですか?

10年ほど前に化粧品のカウンターでやってもらってよかったから買いたかったのですが、金が足りずに買い逃してそれっきりです。

「メイクに詳しい方! 図の赤で囲った部分に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アイシャドウではないです

      補足日時:2017/06/13 19:35

A 回答 (4件)

ハイライト

    • good
    • 0

http://how-cosmetics.net/makeup/38.html

白粉(おしろい)、最近はフェイスパウダーと呼ばれるものではないですか?
ファンデーションを塗った後、ベースメークの仕上げに使うものです。

テカリ防止、紫外線防止、化粧崩れ防止など「肌を守る」役割に重点を置いています。
    • good
    • 0

ハイライト?

    • good
    • 0

多分ですが、ファンデーションだと思いますよ。

(´・ω`・)?私自身も、目の廻りのクマが取れず処方箋の薬も効かないので、どうしょうかと考えていたのですけど、昔の体験で知恵を拝借(^^)今は、薬局でも化粧品等々を扱っているので、安く買えるし、自分の肌の色等も合わせてくれるので、一度行かれたら良いですよ因みに私は小さい10センチ位の丸い、コンシーラーを使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!