プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際にやってみたが、ふつうにつかんでも取れない。持ち上がらない。なんだこれ??

クレーンゲームはつかんでもちあげるのが楽しいはず。

店はつかむ強さとか調整できるのではないのでしょうか。

あからさまに取れない景品とかおくのも、ひどくないでしょうか?

1ゲーム100円ならわかるが、300円とかもある。え????

店としては、どんどん取らせて、たくさんやってもらったほうがよいのでは思うのに
どれも取りにくい、取れないようになっているのに驚きました。

ミッフィーの時計バッグをつけたぬいぐるみを取ろうとしたが、まったく持ち上がらない。
結局とるのに、2800円も使ってしまった。奇跡的な取り方をしました。

1ゲーム100円???安易に始めてしまうが
実際にとるのに、すごい金を使ってしまう。

これって、店側は問題ないのでしょうか???

A 回答 (1件)

こんばんは

掴む強さは調整出来ます。
今は奇跡的なというか掴むのではなく、押し込む、引っ掛けるなど
テクニックが必要で、何度も通っている人がコツを掴んだので
テクニックを披露したい、または得していると錯覚して常連になるというような
アーケードゲームとかと似たコアな要素を含んでいます。

あからさまにとれない奴とかも徐々にズラしたり、ちょっとずつ引っ掛けていくなど
ぱっと見では無理そうでも攻略法が判る人なら特別難しくなく獲れるようになっているかと思います。

お店としてはたまたま通りかかる新規のお客よりも沢山お金を落としてくれる常連相手の方が利益が多いという判断かと思います。
普通に獲れる奴だと慣れた人は景品に魅力が無くなり離れていってしまうというのもあるのかもしれませんが、その辺りは実際どうなのかわたしはわかりません。

店側は法律的には問題ないようです。
そもそもクレーン製造メーカーもそのような動作をすることを想定して作っているので。

個人的にもtibiko09さんと同じく簡単に獲れる方が良いなとは思います。
あまりに難しいとこれだけお金掛けてこれ必要かな?と思って冷めたり、友達と遊ぶときとか楽しくなかったり、景品重視過ぎて遊び要素が少なく感じるので。
上手い人だと難しい方が燃えるとかあるのかもしれませんが(笑)

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。