アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリをご覧になる方はテレビや芸能人などがお好きな方が多いと思いますが、みなさんは、自分が(ファンと言えるくらいに)好きな芸能人や有名人にスキャンダルが起きた時、どうしますか?
スポーツ新聞や週刊誌などの記事は見ないようにしますか?
それとも一応目を通してみますか?
そして、どう立ち直りますか?

私は女性ですが、ある若手女優のファンです。
最近スキャンダル(といっても不可抗力・・・ )が起きてしまって、すごく悲しいです。
また、それに対する反応、特に一部の男性からのひどい言葉などに憤りを感じてもいます。
昨日もコンビニでついつい週刊誌の見出しに目がいってしまって・・・ 。
涙が出そうなくらい辛いです。

みなさんは、こういったスキャンダルが起きた後でも以前と同じようにその人を応援することが出来ますか?
また、そのスキャンダルがあったことを忘れられる日は来るでしょうか・・・ 。

いろいろとご意見をお聞きしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

芸能人とは、スキャンダルやそれに伴うマスコミからの心ないバッシングを乗り越えてこそ、エンターティナーとしてより輝けるものだと思います。


逆にいうと、一度や二度のスキャンダルで潰れてしまうような人は、もともと芸能人には向いていないのかもしれません。マスコミに一つや二つのスキャンダルネタを提供するのも、芸能人の仕事のうちなのです。

また、マスコミが取り上げるスクープネタの中には、最近では計算ずくのものも少なくありません。例えば「ドラマで共演の○○と○○が、どこそこで密会!!!」というパターンのものだと、たいがいはその当人達出演のドラマの宣伝も兼ねているってわけです。余計なことかもしれませんが、ご参考までに…
マスコミは「言論の自由」が保障されていることをいいことに、あることないことを無茶苦茶書き立てますから、今回のタレントさんの一件に関しても、あまりスポーツ紙や雑誌の報道などを鵜呑みにしないほうがいいでしょう。今回スキャンダルの渦中に身を投じる結果となった女優さんも、この件で潰れることなく、見事な再起を図って欲しいと思う次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>芸能人とは~(省略)一度や二度のスキャンダルで潰れてしまうような人は、もともと芸能人には向いていないのかもしれません。
そうですね。よくわかります。
そういう意味では、私の好きな若手女優さんは弱くはないと思います。というか、あの歳には似つかわしくないプロ意識を持っていると思います。でも、そのぶん弱さや動揺を決して表に出さないので、今どんな気持ちなのか、大丈夫なのか、いまいち掴み切れないところがあります・・・ 。

>今回スキャンダルの渦中に身を投じる結果となった女優さんも、この件で潰れることなく、見事な再起を図って欲しいと思う次第です。
ありがとうございます(涙)私もそう願っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 04:06

私は別に気にしません。


スキャンダル自体に興味がないので。
ファンになったきっかけはミュージシャンだったら曲にひかれてだし、俳優だったら演技に対してだったりその方が表現する世界がいいなぁと思ってだし。
別に私生活にどうのこうのいうことはないと思います。
そういうスキャンダルを聞いたり見たりして気持ちがスーとひいちゃうようなら、自分にとってそれだけのことなんでしょう。
言いたい人間は勝手にどうのこうの言うものなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういうスキャンダルを聞いたり見たりして気持ちがスーとひいちゃうようなら、自分にとってそれだけのことなんでしょう。
そうですね。そういう時にこそ応援しようと思うのがファンですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 00:51

紛らわしい書きかたして、すいません。

同じ名前で知っている(芸能活動している)人がいたもので、こういったところにも顔を出すのかな? と思っただけです。

アイドルになる前はみんなそれぞれの過去を背負っているので、スクープネタに通っていた学校や知人などにあたって情報を集めているようです。
最近はシステム化されているように過去の写真が出てくるようになりましたね、いやな傾向です(^^;)

芸能人の話でもあったのですが、大きな事件があると報道陣がそちらに集中しているので、それを利用して行動する…という感じで、芸能人も楽ではありません。

私は、何があっても本人を信じています(大げさかも;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>同じ名前で知っている(芸能活動している)人がいたもので、こういったところにも顔を出すのかな? と思っただけです。
そうでしたか(^^;

>最近はシステム化されているように過去の写真が出てくるようになりましたね、いやな傾向です(^^;
そうですね。写真だけならまだしも、ほとんどの場合話に尾ひれがついてますし、過去の恋愛について言われても・・・って感じです。
記事を書く人、それを伝える人、みんなそれぞれ過去があると思うんですけど、そんなのお構いなしですからね。仕事だって言われればそれまでですけど、何も感じないんでしょうか・・・。

どうもありがとうござました。

お礼日時:2001/07/03 04:54

わたしは中森明菜さんのファンです。

なので、そんなことは慣れっこです(苦笑)。あの手のスキャンダルの半分はウソだと思っていますから。残り半分の事実についても、悪い部分だけを強調して良い部分を故意に書かないだけのことだったりします。また、事務所の戦略や力関係なども関わっています。火のないところに煙を立たせるのは簡単なこと。そんなゆがめられたスキャンダルに惑わされることなく、本人の演技や歌などを応援しつづけていけるのが本当のファンだといえるのでは? 
わたしは彼女(中森明菜)が借金漬けになろうと、結婚しようとしまいと、歌番組に出なくても、いい歌を歌いつづけてくれる限り応援していくことができます。逆に、いくらイメージが良くなっても、歌がヘタになったらファンをやめてしまうと思います。
でもmichikoさんのように、どうしても気になってしまう方は、その手の週刊誌や新聞には目を通さないようガマンしましょう。その女優さんのためを思うなら、まちがっても購入してはいけません(たぶん立ち読みだとは思いますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中森明菜さんですか・・・。私は昔のことはよくわかりませんが、最近の彼女に対する報道も、どこまでが本当でどこからが嘘か、全くわからないですよね。ただひとつ思ったのは、彼女のファンは悲しんでるだろうな・・・ということです。実力があるからなおさら。

>わたしは彼女(中森明菜)が~(省略)いくらイメージが良くなっても、歌がヘタになったらファンをやめてしまうと思います。
すごい決意と言うか、思い入れですね(^^; でも、それだけ彼女に実力があるということですよね。
私の好きな若手女優さんは、まだまだ演技がうまいとは言えないかもしれませんが、最近確実に成長しています。まあ、私の思い込みかもしれませんが(笑)大人の役もくるようになったし、映画や舞台にも次々に挑戦してまさにこれから!って時だったんです。なので余計に悲しいのです・・・。

>その手の週刊誌や新聞には目を通さないようガマンしましょう。その女優さんのためを思うなら、まちがっても購入してはいけません。
買うなんてとんでもないです!でも、できるだけ見ないようにはしていますが、時々どうしても気になってちらっと見てしまいます。そして後悔してしまいます・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 04:42

私(男性)は人間が冷たいのか、多くの場合、どれだけファンになっても、その人の人柄まで含めたファンになることが少ないのです。


例えばその人の演技、歌唱力、作品が好きになり、その人の人柄に興味を持ったりもします。若い頃は、全くのぼせ上がってしまって、それがその人の本当の姿だと思ってしまい、没頭したりもしましたが、

…やっぱり私も、傷ついてきたよなあ、と懐かしく思い出します(笑)

そんなこんなで、すれてしまった私は、その人にのぼせ上がることも少なくなり、ちょっと好きな人がスキャンダルに巻き込まれても、「それもこの人の一面かも」と、(受け入れられるレベルのことならば)受け入れていこうという余裕を持って応援することもあります。

それにしても、michikoさんのような方に、そこまで思ってもらえるその芸能人の方は、幸せですね。私も、もう一度、徹底的に誰か芸能人を好きになったり、傷ついたりしてみたいものだなあ。若返らなくては!

また、いまさら、の感はありますが、マスコミが芸能人のスキャンダルを取り上げるのには、どのような意図があるのか、理解に苦しむことがあります。中には、こき下ろそうという意図しか見えないような記事もありますので、私は、「くだらん」といって、その雑誌、テレビ局を軽蔑する方向に思考回路が動いていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あまり没頭したり夢中になりすぎたりすると傷つくことも多いですよね。恋愛と似てるかも?(笑)

>ちょっと好きな人がスキャンダルに巻き込まれても、「それもこの人の一面かも」と、(受け入れられるレベルのことならば)受け入れていこうという余裕を持って応援することもあります。
うう・・・ 大人ですね(笑)でも、私も芸能人や有名人本人に対して「裏切られた」とかって感じることは少ないです。そこまで理想を求めてるわけでもないですし、どんな人にもいいところがあれば悪いところもありますよね。

今回はテレビでの扱いがあまり大きくなかったことだけが救いかもしれません。ただ、週刊誌などは相変わらずで、コンビニや本屋に行くたびに悲しくなってしまいます。あんな報道されたら私だったらきっと耐えられないと思います・・・ 。
(ちなみに、私はその若手女優さんとは同い年なんです。)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 02:39

 所詮、「身から出た錆び」、「一時が万事」なので、それが『事実』であった場合、その人柄が【偲ばれます】ので、その人の評価は、1/10位になります。



 最近の端的な例は、ホトボリが覚めて出てきた

東(ヒガシ)...某    と、
田代(マーシー?)...某

で、画面で見る度に悪寒がします。

 かつて、彼らの実力は認めていたのですが、どう世間で評価されるかは、時間が解決してくれるでしょう。

 が、タケシなどは除いて、ショーケンや(だれだっけ?)アン・ルイスの元夫など、覚醒剤絡みの場合は更に3倍の時間が必要かと。

この回答への補足

すみません。お礼を言い忘れてしまいました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2001/07/03 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>田代(マーシー?)...某
確かにこれはショックでしたね・・・。最近徐々に活動を再開してるみたいですが、がんばってほしいという気持ちとともに不快感も感じてしまいます。私は心が狭いんでしょうか・・・ 。

でも、私の好きな若手女優さんは覚醒剤をやったわけでも不倫をしたわけでもないのに、それがスキャンダルになってしまうなんて悲しくてやりきれません。

お礼日時:2001/07/03 02:12

ちょっと興味があったので(質問者名に)


私もいますよ、1人、長いですが、何年でしょう…忘れました(笑)
その子は芸暦が長いので、スキャンダルなど色々ありました。私が忙しい間に、とんでもないこともありました(言えませんが;)しかし、自分の見てきたままを信じていますので、情報に左右されることはありません。
今でも応援していますし(^^)

しかし、全てに目を向けることはさすがにできませんね。関連雑誌などは持っていますが、目を通していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと興味があったので(質問者名に)
ん?どこかでお会いしましたか?(笑)

芸歴が長いといろいろありますよね。特に女の子の場合、幼い頃のイメージがあるせいか大人へと変わる段階で必ず何か言われるんですよね・・・。普通の女の子とやってることは変わらないのに。

>自分の見てきたままを信じていますので、情報に左右されることはありません。
もちろんそうなんですけど、週刊誌とか見るとひどい書き方してたりしませんか?そういうのを見てしまうと、なんでこんなこと言うんだろう?とか、この人たち何考えてるんだろう?とか、腹が立ったり悲しくなったり・・・ 。

でも、応援は続けていきたいと思います。
やっぱり好きですから(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!