プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏との件




2年ほど同棲している彼氏が居ます。
正社員ではなくパートの営業で時給+契約数の為
休みが増えると給料も当たり前のように変わってきます。
契約とれば歩合がつくので今月残りで頑張るから大丈夫。
というのですが、
営業とはそういうものなのでしょうか。

彼の通帳、キャッシュカード等全て私が管理しております。

車も保持していますが彼はETCカードが作れない為
高速料金などは私のETCカードを使用
当然、私のキャッシュカードから引き落とされます。

給料が入ったら引かしてもらうね。って話をしていますが
後々こんなにも引かれたら困る。
と突っかかってくる性格です。

今月は仕事をかなり休んでいます。
体調悪いと言ってますがはっきり行ってそうは思えず
ただサボりたいだけにしか思えないのです。

そのことがあり、かなり冷めています。
別れる前にお金を返してもらいたいのですが
どのようにすると上手くいくのでしょうか。

冷めたと言わず
普通に生活をし、給料日後に別れるべきでしょうか。

信用もしていない為
別れるとお金が返ってこない気がして仕方ないです。

A 回答 (7件)

その都度、精算する



お金は、揉め事の原因
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その都度すぐに請求しておくべきでした。
今後このような人とは付き合わないようにします。

お礼日時:2017/06/14 11:30

授業料と思って精算しましょう


それが早く別れられる近道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらが授業した側という事ですよね。

早いとこして別れます。
ありがのうございます。

お礼日時:2017/06/14 11:31

彼が払う気ないならお金は返ってこないでしょう。


彼にいついくら貸したというきちんとした借用書なり証明できるものがないと請求できません。
ETCカードの引き落としも「彼が使いました」って証明できれば請求できるかもしれませんけど、
証明するために必要な費用や労力を思えば踏み倒された方がマシな程度の金額なのでは?

恋人にこれだけお金かしました!って人は恋愛感情なくなっても、
金銭的に損したくない!って執着してしまいがちですけど、
その間の時間が既に浪費になっているんだってことを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が通帳など全て管理しているので
精算した金額を伝えて
そこからお金下ろしてそのまま私の口座に入金予定です。

向こうの気持ちも私に対して冷めきっている。のと私もそれでいいと思っている。
の状態なのでこのまま耐えて状況が悪化しないように
気をつけるに限ります。

ありがとうございます。
証拠も無いので円満に話して解決するよう持っていきたいと思います。
給料日は明日なので。

お礼日時:2017/06/14 11:35

これ以上お金をむしり取られない内に別れた方が良いと思いますよ!


彼は働く意欲もなく、貴女がいるから仕事をサボっても大丈夫って甘えている、、、ズバリ「ヒモ」男でしょう!
別れることは最後まで黙っておいて、お金を返してくれるだけ返してもらい、これ以上は返してくれないなと判断したところでお別れするのが、最善だと思いますよ!
彼の私物で換金出来そうなものはコッソリ換金しておくのも良いかも⁈
    • good
    • 0

彼との同棲では、彼との将来を見据えてのものだったとは思いますが…


今の様な状態では、その都度…あなた自身の我慢も心労も今日まで繰り返しだったのでは?
別れる決意をするまでにも、様々な葛藤もあったと思いますが、
今のあなたの決断は、お互いのためにも前へ進むためのものである・・・
賢い選択肢を選んでいるのだと思いますよ。

きっと、このままでは彼という存在があるかぎり、
あなた自身の幸せだって不安なものになるはずです。
そんな今の時間は、お金では買えないものですし、
あなたの人生においてお金では取り返せない大切な時間になってしまうはずです。
そして、今の大きな問題である金銭に関しては、
今の彼からすれば、あなたがお金を出していることも日常的になっていて
当たり前になっているの状態なのでしょうね。
しかし・・・それにはきっとそれには、あなた自身にだって問題があるのだと思います。
お金がないことを分かっていながら、あなたが面倒をみる生活が続いてしまえば…
なんとかしてくれるだろう…と、彼自身は自立心を失ってしまっているのだとも思います。
そして、あなんたにとっての彼は、何の魅力もない状態ではないでしょうか・・・。

別れたいと思っているのならば、あなたが我慢する必要はないと思います。
今までの出費に関しては、今の状態での彼からでは期待出来るものは無いように感じてしまいますし、
そこを出る際にもある程度の出費はあるかと思いますが…
将来性のない彼とこのままズルズル付き合うよりは、よっぽどマシなお金になるのかもしれませんね。
この今できっぱりと別れを決断して
彼から離れることの方が、先ずは必要なことだと思います。
そして、決断は早ければ早いほど良い結果をもたらしてくれると思います。

大変な決断をしなければならない思いますし、
あなたにとってはデメリットが多いこともあるのだと思いますが、
これからのあなたの決意によって、それがあなたにとってのメリットとなって
新たな幸せ探しが出来るのだと思います。
どんな形になったとしても、これからの時間があなたの本当の幸せへと続きますように…
応援しています。
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

怠け者の男性と結婚したら、苦労の嵐になることはまちがいないですね~


kanaさんの選択は正しいと思いますし、ご想像の通り、別れ話を持ち出したら、お金は返ってこないでしょうね。
立替の記録をきちんと作成して、機嫌のよい時に返却してもらってから、別れ話ですな~
一括返金が無理なら、2か月計画3か月計画で返金完了にしてはいかがでしょう?
ご検討を祈ります! がんばって!
    • good
    • 0

男と女の仲は、文章で表すことが難しものです。

それを巧みに表現できるのは小説家と考えます。普通の人(適切な表現ではないかもしれませんが)の考えは、返答と受けた気分が次のようになると思います。別れたらどうですか→相手の良いことを探し別れたくない、別れないほうが良いのでは→相手の欠点が鼻につき一層嫌になる。そういうことで、男と女の関係は微妙です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!