プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週屋久島に行って縄文杉を見ます。
靴、バック、雨具はレンタルしますが、島へ行く時の服装や持って行ったほういい物はなんでしょう

A 回答 (5件)

靴です

    • good
    • 0

そんな事今更聞く?


参考に成るガイドブック等
沢山あるでしょう!
何故見ない!

頼むから準備し為さいね。
    • good
    • 1

40倍くらいの望遠で動画撮影できるムービーカメラ。

飛ばしていいなら、撮影機能付きのドローン。
遭難したときの食料と形態。毒蛇にやられたときの血清か吸引ポンプとか。あと蚊対策。
    • good
    • 0

遺書

    • good
    • 0

携帯食料(現地で好みの物が調達出来ないもの)


替えの衣類、汗をかくと思うので特に下着は多目に。救急医療品→チョッとした怪我の治療用(絆創膏、虫除け、包帯等)
水筒(現地でペットボトルでも可)、携帯電話、でも余り荷物が多いと大変だから余計な物は成るべく削る。全て軽量タイプの物を選びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!