アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ヤフオクを始めました。
色々物を売っていたのですが、最近メールに「残高不足により引き落としができませんでした。」というメールがきていました。
なんの請求だ!?と思い、メールを読んでみると落札システム利用料というものでした。
てっきり手数料というのは落札された時点で落札の金額から引かれているものだと思っていました。
請求額は2万ほど・・・。これは支払わないといけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

当然でんがな!耳揃えて払いや!


で、払うまで二度とヤフオク使えんで!
    • good
    • 0

3月16日より、落札システム料を差し引きされた金額が振り込まれますが、ソレ以前の取り引きでは別途支払いですね。


しかも、オークションを目立たせる為のオプションは現在でも別途支払いです。
差し引きされるのは、8.64%の手数料のみです。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/functi …
手数料→https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/p …

引き落とし口座から引き落としされないと、Yahoo!の登録住所に郵送で請求書が来ますから、それで支払って下さい。
引き落としは1度限りなのでソレまでは何も出来ません。
    • good
    • 0

うちは落札手数料は引かれて売れ上げ計上されてますよ。

なので残高不足なんて有り得ない。ただ送料は翌月の指定日払いらしいので、Yahooマネーから落ちんかったら、トラブル発生になるよね。
それでも、メールで請求してきて、じゃ払いますってのもないとは思うけどね。
    • good
    • 0

>落札された時点で落札の金額から引かれているもの


それはかんたん決済のみです。
3月16日よりかんたん決済での落札決済処理は口座へは落札手数料を差し引いた額が振り込まれるのでこの時点で後の落札手数料請求はされません。
落札代金の出品者への口座直接入金は後日落札手数料を口座よりまとめて引き落とされます。
口座管理が面倒な場合は全ての出品物の支払い方法を「かんたん決済」のみをお薦めします。
後日の落札手数料請求はありせん。
なおヤフー登録手数料は毎月請求されます。
    • good
    • 1

まずは、その落札の金額計算をしましょう


[マイオク]→[システム利用明細]→その該当月を選択

●落札額/入金額/手数料を計算してみるとわかるでしょう・・・

落札者が「Yahoo!かんたん決算」を利用すると、
(落札額+送料)から手数料が引かれて、あなたに振り込まれますから、Yahooからの引き落としはありませんよ!(Yahoo!プレミアム会員費は必要で引き落とされますが)

落札者が「銀行振り込み」などで、貴方に直接振り込んできた場合だけ、
Yahooがそのお金に手出しできませんから、
その手数料を請求しているだけです。

だから、すぐに支払って下さい!(払わなければシステムは停止になり、取引中のは相手との連絡や取引不可になります・・・)
----------------------------------

但し、第三者からの「架空の詐欺メール」の可能性もあります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!