プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛禁止の職場で働いてます。
僕は社員として働いてて、彼女はバイトとして働いています。
会社としては、恋愛禁止の何ですが、
僕から好きになってしまいました。

もちろん、連絡先も、二人で外で会うことはできません。
その中で何度か手紙を交換をしたこともあり、
お互いに付き合ってもないのに、
ネックレスを交換したこともあります。

もちろん、内緒です。

お互いが好きっていうのはわかってるんですが、
このままで良いのかと、彼女は考えていて、
みんなにコソコソしてるのがとっても引っかかるみたいです。
もちろん、僕からは、
バイト辞めたら、ごはん行ったりして、
付き合えたらな!って言うことを言ってます。

でも、彼女はとても優しく、優柔不断な所もありますが、僕と交際しても、引っかかるんだよね。
ってことを言ってきます。

だから、付き合うの辞めない?っと昨日言われました。

今僕自身は、
時間が解決してくれるのかなと感じ、
わかった!という、返事をしました。

彼女は今の職場が大好きで、辞めたい気持ちは無いと思うし、コソコソとしているのも、腑に落ちないみたいです。
僕はどういう行動を取れば良いでしょうか。

諦めた方が良いですか。

質問者からの補足コメント

  • 僕も今の会社で役職をしてまして、転職は今の所考えていません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/14 23:50

A 回答 (4件)

彼女の気持ちを尊重し、普通でいることが一番だと思います。


待ってるなり諦めるなりは自分の気持ち次第でいいと思いますよ。
彼女に迷惑かけないようにすれば。

彼女は後ろめたいのが嫌になったのではないですかね。コソコソするのが引っかかるのは当然でしょう。バレたらバイトじゃ即クビになりかねませんし、秘密の恋愛は疲れますから。

まあ、あなた<バイトという点は引っかかるけど事情があって辞めれないのかもしれないし。
    • good
    • 0

この機会に恋愛禁止を無くせないかなぁ。


恋愛禁止なんて法律はないし、むしろ基本的人権に反するし、時代に合わないし。

それが嫌なら、なるべくこそこそお付き合いして、バレたらバレたで打ち明ける。

恋愛禁止なんてお偉いさんとかお年寄りくらいしか賛成してなくない?という個人的なイメージで、すみません。
    • good
    • 2

質問主が転職しては如何ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
片思いは悪いとは思いませんよ。諦めようとすることで、余計に苦しくなっているのではないでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!