RENFEのサイトで、グラナダからコルドバへの鉄道のチケットを購入しました。

グラナダ 9:40 >>> ANTQ S. ANA 11:00 BUS 88113
ANTQ S. ANA 11:23 >>> コルドバ    11:54 AVE02113

鉄道のサイトRENFEで、上記の乗り継ぎがセットになったチケットがあったので購入しました(クレジットがなかなかうまくいかず、それでもなんとかとれました)。
グラナダからANTQ S. ANA(?)までが、 BUS 88113となっており、これはバス?ではないかと思うのですが。いろいろ調べてはみたのですが、現在、鉄道の工事中でその間はバスが運行しているとか(→これは事実でしょうか?)。

そこで質問ですが、もしバスだとすると、この鉄道?パスをもって、電車の駅ではなくバスステーションにいくということでしょうか?
上記チケットですと、グラナダでは、まずどこの駅に行ってバスにのったらいいでしょうか。
また、ANTQ S. ANAのバスの駅あるいは鉄道の駅につくとして、乗り継ぎは分かりやすいでしょうか。

A 回答 (3件)

renfeのサイトで適当に日付を入れてグラナダ~コルドバと検索したら、


Antequera Santa Ana~Granada間はバス輸送と出て来ますね。
工事かどうかは書かれていませんが、全列車その区間はバスと出て来ます。

英語で検索したら、アンダルシアの観光サイトがヒットしました。
AVE専用線の建設工事でその区間はバス代替と出て来ます。
http://www.andalucia.com/cities/granada/train-st …
バスターミナルではなくrenfeグラナダ駅発着みたいですよ。
ご心配ならグラナダ到着時renfeや観光局あたりに聞いてみてください。

代替バスなので、Antequera Santa Ana到着後、乗っている人全員
renfeの何かしらの列車に乗り継ぐと思われるので、心配する必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 07:46

羨ましい〜!


私、アルベニスやグラナトスが大好きで。
その都市は憧れですね〜!
あ、回答になってなくスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週いってきます。おみあげ買ってきますねw

お礼日時:2017/06/16 07:45

鉄道駅前から連絡バスは発車・到着です。

日本の小さな町の駅程度の規模なので、出入り口も1か所、その建物のま前にバスが待っています。まったくスペイン語ができなくとも、心配することはなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃん、ご回答ありがとうます。参考になり、安心しました。

お礼日時:2017/06/16 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテル枕銭 ツインやセミダブルだと 独りでもやっぱ2人分払う?

お掃除チップですけれどぷん
英国でも 航空社書類に 1人1ポンドお願いしますとありました
うっかり1人分を置いたら スリッパ片方が蹴飛ばされていましたぷんぶはは・・

米の時 こちらでそんな回答頂いていたので
英でびっくりしました苦笑・・

Aベストアンサー

部屋代はルームチャージがほとんどで、一人で泊っても二人でも料金変わらずですが、チップは一人で泊ったのなら一人分しか置きません。
その部屋がシングルだろうがダブル、ツイン、スィートであってもです。
ウェルカムウォーターも、ホテルがツインの部屋を割り当てたのですから、2本もらっても大丈夫です。アメニティもそうです。
要は消耗品の類は部屋のグレードが良ければ得したってことです。

Q11月中欧周遊旅行について

11月の上旬に長期の休みをつかって中欧を周遊しようと考えています。日程は
1日目 成田からブダペスト ブダペスト泊
2日目 ブダペスト観光 ブダペスト泊
3日目 ブダペスト→ブラチスラバ観光→ウィーン泊
4日目 ウィーン観光→ウィーン泊
5日目 ウィーン→グラーツ日帰り→ウィーン泊
6日目 ウィーン観光→ザルツブルク観光→ザルツブルク泊
7日目 ザルツブルク観光→ハルシュタット観光→ハルシュタットorウィーン泊
8日目 ハルシュタットorウィーン→チェスキークルムロフ観光→プラハ泊
9日目 プラハ観光→プラハ泊
10日目 プラハ観光→プラハ泊
11日目 プラハ→成田で帰国

というスケジュールを考えてみました。都市間は全て列車を使おうと考えています。
かなり欲張りすぎたのですが、もし不可能そうなところがあればご指摘を願います。また、これらの都市間は全てヨーロピアンイーストパスで移動できますか?

Aベストアンサー

No.2です。

パスの最大にして唯一と言ってよい利点は「都度乗車券を購入しなくてもよいこと」です。
具体的には「旅程を確定せず旅の途中で知り合った方の情報をもとに旅程を自由に変更したい場合に対応できる」、「言葉を心配せずに乗り降りできる」といったことです。

旅程が確定している場合は鉄道会社のWebサイトでの事前割引運賃での購入が最も安上がりとなることが多いです。ただし、そういった運賃の乗車券は変更やキャンセルに関する制限事項のある場合が多いですから購入時にはその点の注意書きをよく確認し、納得した上で買われるようにしてください。

あと、チェスキークルムロフあたりはバスでの移動もありです。本数もあり安かった記憶です。
チェスキークルムロフの観光局のWebサイトなどに案内があります。

http://www.ckrumlov.info/

また、チェコ国内の鉄道とバスの時間を調べたり乗車券を購入したりには以下のサイトが便利です。ご存じかもしれませんが念のため。

http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/

加えて、ウィーン / ザルツブルク間にはオーストリア連邦鉄道(ÖBB)とは別にウェストバーン鉄道があります。こちらの方が安いです。これもご存じかもしれませんが念のため。

http://www.oebb.at/
https://westbahn.at/

以上参考まで。

No.2です。

パスの最大にして唯一と言ってよい利点は「都度乗車券を購入しなくてもよいこと」です。
具体的には「旅程を確定せず旅の途中で知り合った方の情報をもとに旅程を自由に変更したい場合に対応できる」、「言葉を心配せずに乗り降りできる」といったことです。

旅程が確定している場合は鉄道会社のWebサイトでの事前割引運賃での購入が最も安上がりとなることが多いです。ただし、そういった運賃の乗車券は変更やキャンセルに関する制限事項のある場合が多いですから購入時にはその点の注意書きをよく...続きを読む

Q国内国際 飛行機乗り継ぎ 同じ航空会社でも 荷物は預け替えが普通でしょうか?

2往復 2回の2か国
しかし今回初 帰りのみ 預け替えてくれと言われましたぷん
初回 ニューヨーク 今回 ロンドン

Aベストアンサー

アメリカはオリジナルルールがあり、アメリカ国内で国際線から国内線への乗り継ぎの場合
例外なく乗り継ぎ空港で入国審査→預けていたら荷物受取→税関検査→荷物際預け
という一連の手続きが必要です。

対して欧州線は、中国経由、乗り継ぎ空港で日をまたぐ等長時間乗り継ぎ時間があるなどの特殊事例以外
同一予約上に日本からロンドンまで往復予約がある場合は、荷物はロンドンまでスルー、
単に乗り継ぎ便の搭乗口に移動して乗るだけであるケースが殆どです。

日本の国内線を利用して日本国内でロンドン行きに乗り継ぐ場合は、
(羽田か成田乗り継ぎになると思いますが)羽田か成田で出国、入国検査があり、
復路は羽田か成田で1度荷物を受け取り、税関検査を受け、荷物際預けの手続きが必要です。

Qベルサイユ宮殿って 市内でしょうか?? そこのお庭は 車侵入禁止ですよね??

いつもいろいろ教えて頂いて 有り難うございます
調べても良く解からない事が一杯かもです・・

ベルサイユ宮殿のチケットは 庭に入る前ですよね?
セーヌ川クルーズは 同じ乗り場に戻るのでしょうか??
何せ時間が無いので 緻密に計画ちうですぼこ・・

Aベストアンサー

質問の意味が分からないので、想像で回答。

1.ベルサイユ宮殿って 市内でしょうか??→ベルサイユ宮殿はパリ市内ですか?
いいえ。Yvelines(イヴリーヌ)県ヴェルサイユ市にあります。パリの郊外です
なお観光客が行けるような庭は、指定駐車場以外一般車両通行禁止です

2.ベルサイユ宮殿のチケットは 庭に入る前ですよね?→ヴェルサイユ宮殿のチケットは庭の手前で売っていますか?
長蛇の列に並んでいいならここです(手前です)
http://bienvenue.chateauversailles.fr/fr/chateau/bienvenue#!panel-0-subpanel-15

ただし本当に混んでいるので、前売り券を購入することをお勧めします。
オンライン購入
http://en.chateauversailles.fr/plan-your-visit/tickets-and-prices
多少手数料がかかりますが、パリ市内のFNACやベルサイユ観光局でも買えます。
FNACの購入情報
http://www.fnactickets.com/place-spectacle/manifestation/Visite-de-monuments-BILLET-CHATEAU-DE-VERSAILLES-BCHAV.htm
FNACの場所
http://www.fnac.com/localiser-magasin-fnac/w-4?city=paris
ヴェルサイユ観光局
https://goo.gl/maps/z9Mb4w6QZPP2

3.セーヌ川クルーズは 同じ乗り場に戻るのでしょうか??→乗船場と下船場は一緒?別?
会社によるし、どういうクルーズ船に乗るかによります。
水上バスのように乗り降りできるもの、食事ができて乗船下船場所が指定されるものがあります。
何社かあるので各社のサイトをご覧ください
http://www.bateauxparisiens.com/en/cruise-tours.html
https://www.seine-cruises.com/
http://www.vedettesdupontneuf.com/cruises/
http://www.bateaux-mouches.fr/en

>緻密に計画ちうですぼこ・・
なんどか申し上げている記憶がありますが、緻密な計画立てるだけ無駄です。どうせその通りには動けません。
おフランスはそういう国と割り切って時間も心も余裕を持つのが大事です。ストレスばかり溜まりますよ。

質問の意味が分からないので、想像で回答。

1.ベルサイユ宮殿って 市内でしょうか??→ベルサイユ宮殿はパリ市内ですか?
いいえ。Yvelines(イヴリーヌ)県ヴェルサイユ市にあります。パリの郊外です
なお観光客が行けるような庭は、指定駐車場以外一般車両通行禁止です

2.ベルサイユ宮殿のチケットは 庭に入る前ですよね?→ヴェルサイユ宮殿のチケットは庭の手前で売っていますか?
長蛇の列に並んでいいならここです(手前です)
http://bienvenue.chateauversailles.fr/fr/chateau/bienvenue#!panel-0-subpanel-15...続きを読む

Q海外から帰宅して2日目に やっと荷解き トランクベルトの破損を発見 補償は??

証明書も無いしぷん・・
どこで破損したのやらぷん・・
空港かタクか・・

ま 安物なのでどうでもな かもだけれどぷん・・

Aベストアンサー

「トランクベルトの破損を発見 補償は??」とタイトルにあるのでそれに回答します。
キャスター・取っ手・鍵部分などの付属部分やベルトなどの破損・故障や本体の軽微なキズやへこみは航空会社では免責事項となり補償はありません。
分かりやすく言うと入れ物としての機能に支障がない程度なら補償はありません。
補償範囲であっても帰宅してからでは自宅への道中に破損した可能性もあり、時すでに遅し。
携行品補償がある海外旅行保険に加入していた場合、航空会社の免責事項にあたる破損や故障でも補償を受けることができます。
補償請求には航空会社が発行する破損証明書の提出が必要ですが、軽微な修理や同等品への買い替え金額が高額でない場合は証明書なしで補償してくれる保険会社もあります。
私は鍵が壊れていたのを証明書なしで修理するか修理代金を振り込むかの選択を聞かれ、振り込まれた金額に自費を足して新しいスーツケースを購入しましたぷん。

Qこんばんは! 今年の夏にドイツのフランクフルトから、ミュンヘン、チューリッヒ、ベルンを経由し、 ツェ

こんばんは!

今年の夏にドイツのフランクフルトから、ミュンヘン、チューリッヒ、ベルンを経由し、
ツェルマットまで電車旅行を計画しています。

そこで質問ですが、「ユーレイル ジャーマン-スイスパス」を購入すれば、上記の都市全て
電車に追加料金なしに乗ることができますか?
また、2等のものを購入しようと考えていますが、夏のスイスということもあり、
着席するのは不可能でしょうか?


お手数ですがご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

No.4です。

> ドイツの最後の駅を出てすぐにスイス国鉄の車掌をつかまえてスタンプを押してもらわないと、後から社内改札の時にスタンプを押さずに乗車しているとみなされて罰金を取られる可能性があるという意味でしょうか?

バリデーションを受けていないパスはパスとして機能しません。ただの無賃乗車となり高額の罰金をとられます。。。 というだけの簡単なお話しです。
先に書きましたようにスイストラベルシステムのスイストラベルパスの類にバリデーション印を押せるのはスイスの交通機関の窓口職員と車掌です。ドイツ鉄道の車掌さんにお願いしても「スイスの駅の窓口で依頼して」などと言われるだけです。
一般に、ICやECなどの都市間列車では停車駅を出ると検札のため車掌さんが回って来ます。ドイツの最後の停車駅を出た際に検札に来るのはスイス国鉄などのスイスの鉄道会社の車掌さんですので、その人にお願いすれば、、、ということです。
ただ、これも先に書きました通り、こう長く周辺国からスイスへの国境越での移動で車内バリデーションを受けていないので、今もこの通りでOKかどうかは私自身は確証が無いです。恐らく大丈夫とは思いますが。


> また、今の所スイストラベルパスの他に、ドイツースイスユーレイルパスを使用しようと思っていますが、同じ考えで良いですよね?

ユーレイルパスのドイツ&スイスの2ヵ国パスを購入されるのでしたらドイツ/スイス国境でのバリデーションの問題はありません。
そのパスをドイツで使い始める際にバリデーションを受ければそのままスイスでも使用できます。
で。ユーレイルパスのドイツ&スイスの2ヵ国パスに加えスイストラベルシステムのスイストラベルパスも購入する必要は無いでしょう。
ただし、2ヵ国パスのスイス内での適用路線、適用路線外部分での割引の有無などをよく確認し、ご自身のスイス国内での予定、利用する交通機関などを考慮してそれが便利でお得かどうかを判断されればよろしいかと思います。
ちなみに2ヵ国パスはロープウェイやゴンドラなどには利用出来なかったはずです。割引も無いのではないでしょうか?
対してスイストラベルパスは登山列車やロープウェイやゴンドラ、ポストバスなどにも乗れます。ツェルマットでゴルナーグラートまで登山列車で上がったり、スネガへケーブルカーであがったり、クラインマッターホルンなどへゴンドラ、ロープウェイであがるご予定がおありでしたらスイストラベルパスが便利かと思います。
ユーレイルパス、スイストラベルシステムそれぞれの公式Webサイトにある情報をよくお読みになり、ご自身の旅程と照らし合わせて決められるとよりしいかと思います。

http://www.eurail.com/jp
http://www.swisstravelsystem.com/

なお、スイスではスイストラベルパスを使用するのでしたらドイツではジャーマンレイルパスを使う事になるかと思いますが、ギャー万レイルパスの公式Webサイトは以下です。

http://www.germanrailpasses.com/

そうそうスイスの主要滞在先はツェルマットでここでのみ各種交通機関を使うという事でしたら村の中だけで通用するピークパス(という名前だったか?)などがあります。ツェルマットの村の観光局に詳しい情報があったはずです。

http://www.zermatt.ch/

というか以下ですかね。

http://www.matterhornparadise.ch/

参考まで。

No.4です。

> ドイツの最後の駅を出てすぐにスイス国鉄の車掌をつかまえてスタンプを押してもらわないと、後から社内改札の時にスタンプを押さずに乗車しているとみなされて罰金を取られる可能性があるという意味でしょうか?

バリデーションを受けていないパスはパスとして機能しません。ただの無賃乗車となり高額の罰金をとられます。。。 というだけの簡単なお話しです。
先に書きましたようにスイストラベルシステムのスイストラベルパスの類にバリデーション印を押せるのはスイスの交通機関の窓口職員と車...続きを読む

Qユーロスター 3人中1人だけキャンセルしたいのですが。

質問のタイトルの通りなのですが、今月末ロンドン→パリでユーロスターを使います。急遽一人だけ来られなくなり、キャンセルして取り直す方法も考えましたがとても高額でした。
一人ぶん分のキャンセルは不可能と聞いたのですが、やはり難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

↓のNo.3です。補足拝見しました。
No.3に貼ったヘルプページご覧になりました?

StandardかStandard Premierクラスの予約なら変更不可だと思われます。
そうでない場合、リンクにあるメッセージフォームに予約番号6ケタを添えて聞いてみてください。
StandardかStandard Premierクラスなら、キャンセル不可というより、返金無しだと思われます。

ただし予約過程の途中で出てくる旅行保険に入っていたら、保険金を請求できる可能性もあります。
※規約をきちんと読んではいないので、3人のうち1人だけキャンセルで出るかは知りません

適当な日付と区間で予約を試みたら途中で出てきた画面の保険詳細へのリンク画面
https://www.magroup-online.com/EST/GB/EN/EST_GB_en_email_info.html
保険金請求に関してはAllianzに聞いてください。

Q海外旅行での防犯グッズ

この度、ヨーロッパに旅行します。アジアやアメリカに何度か旅行しましたが、現地に友人がいたので、行き帰りは一人でも安心でしたが、ヨーロッパは(イタリア、ドイツ、フランス)初めてで完全に個人旅行です。

近年、治安が以前より悪くなっているといろいろ聞きました。お腹にまく貴重品入れ、スーツケースにつけるワイヤー付の南京錠などあったらいいと、ネットで見ましたが、やはりあった方がいいのでしょうか。もしそうなら、これは絶対持っていったらいいよというものがあれば、おすすめのものなど、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#6です
首ひも方式でも 夏場のTシャツ姿以外の時は 紐なんて見えませんよ。見えたとしても シャツの内側ですから 簡単には取られません。腹巻方式よりは カードを出すのに簡単というか 格好悪くありませんよ
ドミトリーなら チェーンは必需品です。まともな宿泊客だけではありませんから 夜中に取られたりしますよ

Q日本の海外旅行のツアーで1番色んな国を回れるツワーを教えてください。 ヨーロッパ旅行を希望です。 観

日本の海外旅行のツアーで1番色んな国を回れるツワーを教えてください。

ヨーロッパ旅行を希望です。

観光名所回りより如何に色んなヨーロッパの国を多く回れるかを重視します。

Aベストアンサー

ツアーというのは添乗員同行のものでしょうか?
でしたら「中欧5ヵ国」とか新聞広告でよく見ます。
ドイツ、オーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリーを周遊する物ですね。8日間(6泊8日)とかからあると思います。
北欧4ヵ国(デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド)もよく見ますね。

ドイツ、リヒテンシュタイン、スイス、フランス、イギリス、、、という5ヵ国も見たことがあるような。。。

参考まで。

Qオランダ アムステルダム 女1人で23時以降の移動

8月にアムステルダムに1人で行きます。女です。

スキポール空港への到着時間が22時50分。そこからアムステルダム中心地に向かうにあたり、時間的に危険どうか判断するため、電車・タクシーなど雰囲気を教えていただけると幸いです。
例えば、電車に人気がほとんどないとか、東京のように夜中でもたくさん人が乗っていて基本的に安心とか。夜中にタクシーに一人で乗る方が危険とか。
スリが多い、電車は24時くらいまで、タクシーはメーター性というのは調べ済み。

危険な目に合うかどうかは、運や自分がどの程度注意できるかにもよりますが、まずは雰囲気をある程度知った上で判断したいと思います。

危険そうな場合は空港近くのホテルに泊まろうと思います。まだ調べていないのでどういうホテルがあるのかわかっていませんが。

ちなみに英語であればある程度できます。出張・旅行など海外には何十回と行っています。

Aベストアンサー

オランダの友人(50代男性)に訊いてみました。以下答え:


If she travels alone I would say take a taxi to the hotel. Also at daytime watch your wallet. there are a lot of illegal east Europeanen criminals that focus on tourists. However because of attacks in other parts of europe there's a lot of police in the streets. I think Amsterdam at day time is safe but woman alone in the dark and you do not know the way.



タクシーを使え、と。変な話、今は色々物騒なので大通りには警官が相当数警らしているそうです。特にアムステルダムの様な大都市であれば。空港で客待ちしている様なタクシーであれば信頼度も高いと思いますが、当然空港には警察は居るでしょうから、英語が出来るならその警官に「市内のホテルに行きたい。あのタクシーは安全か?」と一言尋ねるのも一考。

オランダの友人(50代男性)に訊いてみました。以下答え:


If she travels alone I would say take a taxi to the hotel. Also at daytime watch your wallet. there are a lot of illegal east Europeanen criminals that focus on tourists. However because of attacks in other parts of europe there's a lot of police in the streets. I think Amsterdam at day time is safe but woman alone in the dark and you do not know the way.



タクシーを使え、と。変な話、今は色々物騒なので大通りには警...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報