アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生ですが、まだ一回も恋人ができたことがありません。
やっぱり恋人は絶対欲しいんですが意識をしてしまい過ぎるんです。
たとえば、自転車に乗っているとき若い男性が私のほうに向かってくることを察知すると見てしまうんです。そしてすれ違うときに結構目が合うんですけどもうそれだけで、今の人私のことどう思ったかな、一目ぼれしたかな、とかいらんことをずーっと考えてしまうんです。
友達や家族に相談しても、あんた馬鹿なこと考えてんじゃないの!の一言です。
見ず知らずの人が図書館で私が落としちゃった消しゴムを取ってくれただけで、恋してる状態になっちゃうんです。おかしいですよね。なんとか直したいんですけど、18年間こんなかんじなので自分ひとりでもやもやして悩んでてもこの先ずっと同じだろうと思ったので皆さんの意見を聞くことにしました、というかアドバイスをもらいにきました。
こんなうぬぼれ屋で恋愛下手の私ですが、恋愛を知っている皆さんからのお言葉をお待ちしています。
改善できるような映画、本などの力も借りたいと思います。お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは、urmi_rainbow さん!



なんかね、この質問を読ませていただいて、
若かりし日の私とも重なって、
実に愛しい懐かしい気持ちにさせられました。

かつて私もそのような季節を通り過ぎました。
服装や髪型やしぐさまで、
とにかく異性を意識しまくりで、
いかにモテルように振舞うかが、
そのころの私の人生のすべてでした。

思い返してもちょっと恥ずかしい部分もありますが、
30半ば、二児の母になった今ではとても手の届かない、
キラキラした宝物のような感覚です。

人にもよるかもしれませんが、いつかは終る、期間限定の恋の季節だと思います。
(青春って、やっぱり通り過ぎてみないと分からないかもしれません・・・)


「がんばれ~若者!!」
と、urmi_rainbow さんにエールを送りたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

って私まだ眠りの中ぁ?夢みてるんかな.....
恋すると目の前明るくなります、ポジティブですよね、すごく。

私のもキラキラすることを願いながらいろんな恋楽しまなきゃ!
結婚を意識するまでね 笑

ありがとうございました。

恋を何年休んでますか?なんてね

お礼日時:2004/08/30 17:28

こんにちは。

僕もそうですよ!異性は年齢によるけどほとんどが恋愛対象です。(笑)やっぱり恋愛って楽しいし恋愛する事によって仕事や勉強もがんばれたりするから最高のエネルギーです。時には辛い事もあるけどそれもまた人間を成長させると思うしね。直す必要なんてないと思います。僕が最近久しぶりに見て感動したのは96年ぐらいに放送したキムタクと山口智子のロングバケーションです。レンタル店にあると思うので見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shyboysさん、ユーザーnameがまんまです 笑
すみません。
お名前からも分かるように私と同じような経験をし同じことを感じていたんですね。
楽しい恋愛っておなかいっぱいになりますよね!一緒にいるだけでうれしくてうれしくて....ってゆう。
若かれし時の私にもありました。
でも同時にあれやこれやと悩むものです。
相手のいい部分しか見れてない時にわりとそうゆう恋愛って発生するんですよ。
だから逆に疲れたり、波があるってゆうんですかねぇ。
今までの経験からして友達から始まった友達のような恋人の関係が一番いいと思いました。言うなれば親友のような。
だからまとめますと、すれ違いから出会いはない、図書館での些細な事件(消しゴム落とした事件)から一目ぼれなんてありえないということかもしれません。
私の考察結果でした。
また何かご意見ありましたら、カキコお願いしますね。
サンキュー

お礼日時:2004/08/29 18:08

わかるわかる!わたしもそうでした。


わたしはもともと男友達が少なかったので、
男の人と話す機会があまりなくて、ちょっと話す機会が
あれば緊張してしまって、それが好きになっているんじゃってよく勘違いしていましたよ。
男の子と接する機会がなかったから、いざ接するときに
異性としてみてしまうんですよね(^^;)

それに、わたしも恋人がいない時期はどうしても
おっしゃるようなことがありましたよ!
愛想悪そうな男の人が、実際はとても人懐こく
話しかけてきたときなんか、この人懐こさは
わたしにだけなのかな??とか 笑

けどそうやっているうちに、ほんとに両想いになったこともあるし
そのくらいなら全く問題ないですよ。
良い恋人が出来たらいいですね。

ただ、度が過ぎすぎて、妄想にならないように
気をつけてね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もpiyocchiさんと同じように男友達がいません。それですごく緊張してしまいます。自分自身にそれこそ自信がなくあぁ~私のこの姿じゃあ一瞬で冷めちゃうわなぁ。って思ってるんです。

私高校生ですが学校にはいっておらず、大学受験のためにまぁいわゆる家に引きこもり状態なんです。だから男の子との出会いなんて一つもないし。
だけど!英会話のレッスンにアメリカ人の年上の先生がいてるんです wow!彼のジェントルマンぶりに今は彼のことしか考えられません。.....また妄想入っちゃってるよ。
みんなに優しくしている方なのにそうゆう人にコロッと....心を奪われてしまいます。

piyocchiさんみたいに両思いになりたいです。ぜひ!
英語がんばってアピっちゃお!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 17:00

若いのに文章の構成はしっかりしてるよね。

今時の高校生っぽくない。

って言ったからって惚れてるわけじゃないよ!(笑)

そんだけアンテナ張り巡らせておけば、恋のチャンスを見逃すことは無いよね!!

心と体をバラ売りするような女性にだけは絶対ならないでね!

大丈夫!☆多かれ少なかれみんなそうだよ!!

AIKOの歌詞をじっくり読んでみたら?勉強になるよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。惚れたのかと思っちゃったよ 笑
心と体をばら売り?私の体に惚れる奴なんてこの世にいるのかぁぁぁ~。
AIKOはねぇ、結構妄想に走りやすくなるので、避けてます。すみません。てかラブソング自体がわたしのうぶな試行回路を(?)洗脳するような。ごめんなさい、せっかくアドバイスを書き込んでもらったのに。AIKOの歌は私にとってamazingly当てはまりすぎてaikoもおなじなん。って妙に納得しちゃって自分の失敗とかを正当化しちゃうってゆうかね。うまく言えんけど。
 
ごめんね。批判的で。また何かあれば登場してくださいね。待ってます

お礼日時:2004/08/30 17:14

こんばんは。

僕も同じ状態です。
恋に恋している状態ですね。短くてすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋に恋焦がれこ~い~に泣く。。。
私の言わんとしているところをバシッと突いてくださいました。
......でも恋したいねん!

あのワクワクした気持ちとかね、オシャレしたりね、いいっすよね。ま、成績下がりますけど 笑

ありがとうございました。
恋を楽しみましょう!

お礼日時:2004/08/30 17:22

31歳、既婚女性です。



その気持ち、すごーくわかります!それほど極端では
ないにしろ、多かれ少なかれ誰にでもある気持ちじゃない
かなと思います。
特に”恋愛したい年頃”だとすべてが恋愛対象に近くなってしまう・・・
特におかしな事ではないんじゃないでしょうか?

私は今でも、ちょっと仲良く(例えば仕事でも)話が
できただけで「どう思われたかな」とか考えますよ(笑)
まして結婚までしているのに!
確かに今の若い子達は、恋人ができるのも早いけれど
本当に大切な恋愛は、まだ焦る時期ではないと思います。
沢山の男性の事を考えたってかまわないし、その中で
だんだん自分の恋愛ができるんじゃないかと思うんだ。

改善できるようなものを断言できなくて、ごめんなさい。
自分の好みの映画でも本でも、熱中するのが一番だと
思います。
やはり、ドラマティックすぎるきらいはあると思いますが。
    • good
    • 0

はじめまして。


質問文読ませてもらうだけで、いい人柄が伝わってくる感じですね。
焦らなくても、そんなかわいい性格であれば、そのうち恋人くらいできると思いますよ。ただ、惚れっぽい性格のようなので、人を見る時に失敗しやしないか少し心配です。まあ、仮に失敗しても、そういう経験を積んで成長してくので大丈夫!ってくらいの心意気でいてください。
映画や本は確かに経験の足しにはなりますが、やっぱりドラマティックに描かれてるので、実際の恋愛の参考にはならない気がします。それに、下手に既成概念に囚われるよりも、まず自分で経験した方が何事も面白いと思います。
なんだかロクなアドバイスしてないですけど、心配しすぎず頑張ってください。そんな性格も長所の一つだと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなやさしい言葉をかけてもらえるなんて思ってもみませんでした。
かわいい性格ですかぁ....そんなことは決してないですLOL こうやって自分をbring down しちゃうこともよくないんだけどさぁ。
英会話の先生とか家族がらみで仲良しだから恋愛対象としてみては絶対いけない....というか見込みないなってわかってるんですが、授業中なんてハニカミっぱなしですもん 笑
私より6歳年上だしすっごくジェントルマンだしいいとこばかりみえちゃうんです。
悪いところは.....青ひげくらいかな 笑
でもすごくいい人なんですよ。
おかげで英会話も100倍の効果が!なんてね。
でも24歳って将来のこと、結婚のこと、真剣に考えている時期じゃないですか。だからそう考えると彼はどんなに私に優しくても所詮、私は彼の生徒であり、子供としてみているんだろうな。と思ってしまいます。
ちょっと話が限定されてきちゃってるぅ!すみません。
解決したのかしてないのかまだ自分にはわかりません。でもhasshi47さんからのアドバイスはこれからの恋愛に確実につながっていくと思います。
長くなりました、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/08/29 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!