プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前勤めていた会社の上司が好きで、メールを送ったり飲みに誘ったりしてました。
前はすぐ返事も来て結構、会ってたのですが、最近はメールの返事が遅くなり、お互い時間も合わず会えていません。
上司は彼女いました。いけないと思っても私は上司が好きだと友達にも相談したりしてました。
上司は私が務めているときは悩みごとを聞いてくださったり仕事関係なしに、飲みに誘ったらいつも来てくれました。
上司はすごく優しくて一緒に話しているときはとても楽しく、始めて仕事したときはとても安心して隣にいるだけで落ち着きました。
その仕事やめた後もメールは続きました。

ですが、最近はメールも減って会う機会もなくなり、そんな中新しいアルバイトが決まりました。
個人経営の事務所で外仕事なので、私と責任者二人だけで作業しています。
責任者は顔が良くて、とても明るく私と正反対の性格をしていて、私の人見知り克服法も教えてくれました。

上司は上司なので会うときはいつも気を使って、相手も部下ということで気を使ってそうです。
未だにお互い敬語で名字のさん付けで呼んでいます。

ですがアルバイト先の責任者は下の名前で呼んでくれて、短期間ですごく仲良くなり、責任者といると自分らしくいれます。
責任者といると笑うことが多くてすごく楽しみです。

気がついたらその責任者のことばかり頭にあって、目があった時は緊張してくださいドキドキします。
早く明日にならないかなとすごく楽しみです。
アルバイトが中止になったときはすごくショックなんです。

私は上司のことが好きだと前から思っていたのに、責任者と出会って困惑しています。
自分で自分が馬鹿だと思いますし、何でこうなったんだろうと思います。

文章がごちゃごちゃになりましたが、厳しい意見でも構いません。
好きという事が分からなくなりました。
どうかコメントお願いします。

A 回答 (2件)

複数の相手を同時に好きになることは不自然なことでも悪い事でもありません。

重要なのはその感情を自覚したうえで貴方がどう行動していくか、ではないでしょうか。
答えになっていなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で悪いことしたなと思ってましたが、優しい回答ありがとうございます。

自分でどうしたいかきちんと考えてみます。

近い人を好きになるタイプと自分を把握できたのでは

• 0