アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が学校帰りに事故にあって亡くなっちょった猫ちゃんを連れて来たんですが妹が近所のおばさんがその妹の行動を見て私と妹に「死んじゃった猫なんかそこら辺に捨ててくればよかったじゃん! おばさんは猫も犬も嫌いだからいたらお湯掛けてやるよ」って言ったんですが私はそれを聞いて泣いてしまったんですが私はおかしいんでしょうか?

A 回答 (8件)

死んだ猫を連れて来て、気色悪かったのでは?


それだけです。
    • good
    • 0

こどもは、感受性が強いからかな…………



悲しいよね。

それは正解ですよ。

でも、大人(おばさん)も間違ってない、正解です。

大人になればわかりますよ……
    • good
    • 0

何もおかしくはないですよ。



 わんこ、にゃんこであっても、人間と同じ命のあるものですからね。

 私なら、「じゃあ」と言う事でそのおばさんにお湯をかけてあげますよ。
 そのおばさんはお湯をかけられたら、いい気持ちになるから、わんこやにゃんこにもお湯をかけているのですからね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 4

おばさんが異常

    • good
    • 4

おかしくないよ。


おばさんは動物が嫌いで、あなたたちの悲しい気持ちを察してあげれなかっただけ。
おばさんを責めちゃダメだよ。
あなたが泣いてくれて、猫ちゃんも喜んでいると思う。
妹さんもやさいしい子だね。
大きくなってもその気持ち忘れないでね。
    • good
    • 3

人には好き嫌いがあって当たり前ですが、おばさんが良くないかと思います。



祖母も動物全般嫌いだけど、死者をいたぶるようなことは言わないし、子供が動物園行きたいと言えば付いて行ってオリから離れた所で荷物番してますよ。

本来大人はこんなもんです。
    • good
    • 2

心ない人の事の言動は傷つきますよね。


でも社会に出ればそんな人はいっぱいいます。
反面教師にすればいいんです。

おばさんの言動より、
妹さんが、死んでしまった猫ちゃんを触ってしまった事の方が気になりました。
弔った後は良く手を洗って下さい。
    • good
    • 1

そのおばさんは、命の大切さが分からないままに歳を取ったのでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!