アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に検査しに行く前に気になったので投稿しました。

今年で6歳を迎えるイタグレ♂(非去勢)を飼っています
4月中頃から今日までで約5回くらいは寝ながらお漏らしをし始めています
(濡れているのを確認し、臭いなどなかった為最初はおしっこだとは思ってませんでした)
つい先程、側で寝ていたらじょじょーと透明に近い乳白色のおしっこをしているのを目の当たりにしました、
犬自身もびっくりして飛び起きたので意図的にした感じではありませんでした。

おしっこについて色々調べると良くないことばかり書かれた記事、尚且つ同じ様な記事は見当たらなかったので投稿した次第です。
元々飼い主は別で4月の頭に引き取ったばかりでまだまだ知識はありません、
前の飼い主さん曰く、その時はお漏らしなんてなかったとのことでした。
どなたか同じ境遇であったり、知っている方いれば宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 検査の結果は膀胱炎でした、元々膵臓の機能も弱い様で2週間後また尿検査する事になりました、
    膀胱炎の治療に効くフードに切り替える様に言われたので今日からはじめます、おやつは今日からあげてはダメと言われたので我慢してもらう様に頑張ります(^^)

A 回答 (2件)

12歳レトリーバー メス

寝ながらおしっこの部分が同じ症状でした。
ただ乳白色ではなかったです。
様子を見てから病院に連れていく予定でしたが

先週あたりにいきなり痛みでギャンギャン泣き出しました。
後ろ脚がやや麻痺しているのとお尻あたりを触ると嫌がりました。
急いで病院に向かい、血液検査とレントゲンを撮ったところ変形性脊椎症でした。
今も痛みたがあるようで痛み止めを飲んでいます。

一生治らないものなので痛みが出ないようにサプリメントやレーザー治療で予防するしかありません。

おしっこだけでは判断できませんが
うちはこんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます(^^)
脊椎ですか、寝ながらおしっこでそんな病気もあるとは知りませんでした。
今日の午後血液検査、尿検査、エコー検査しに行く予定です!
うちの子はけろっとしてるのですが原因わかればと思います、ありがとうございました!

はじめまして!

おしっこの色が、乳白色?

普通ではないと思います、まして、意図的では

ないとすれば、余計に気になりますよね❗

早めの、処置をオススメします。

病院に連れて行った方が良いかと思います。

m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、
私もそう思いますので病院には電話をし検査に必要な項目金額など聞きましたので行こうと思います(^^)

行く前に不安で仕方なかった為、同じ境遇の方がいればお話伺えればと思い投稿してました、

結果わかればこちらの投稿に載せたいと思います、
ありがとうございました!