dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき質問したら削除されたとかなのでもう一度・・・

私は麻雀初心者です。
ポン・チーするよりもリーチ上がりを目指してうっています。オンラインゲームをしていて、開始からいきなり鳴きまくる人にたまに出くわします。そして安手で上がられてしまいます。私にとってはあまりいい気がしません。

そこで質問です。
(1)鳴きまくってくる対戦相手に対して、あなたはどう感じてますか?(歓迎or迷惑)

(2)確率的にはやはり鳴きまくった方が早あがりできるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

2に関しては当然早くあがれます。


ただし、役がないとあがれませんよ。

1に関しては、あがっても(振りこんでも)たいした額ににはならないから怖くないと思いますね。
あと、安い役ばかりで早あがりしていても、最終的には負けていることが多いです。

鳴きまくれば早くあがれる分、得点も少ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに早アガリなので安手ですね。

お礼日時:2004/08/30 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!