プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の部屋だけ蒸し暑いです。
僕の家は4人家族なんですか家族の部屋で1人だけ部屋の温度や湿度が違います。
父、母、妹は居心地のいい温度なんですが僕の部屋はまるでサバンナの湿地帯のような暑苦しさです。なぜなんですかこれは本当に困ってます。
ちなみに冬は僕の部屋だけ寒くなりエアコンをつけずに眠ればそのまま絵家の眠りについてしまうかもしれません。

A 回答 (5件)

部屋の位置、方角はどちらに向いてますか?

それと、あなたの部屋は他の母屋と比べあとで増築したものとかはありませんか?

きっとあなたの部屋は二階ですね?

窓は方角としてどちら向きに解放されているのか、二方向、二つの方角に解放されているか、、一方向かも。

詳しい位置関係など補足ください。

さらにさらに、暑く感じるのは昼間と夕方、どちらがより強く感じます?
    • 0

大変ですね~あなたの部屋には窓と出入り口がありますか?風の効果って結構あるので常に風が通り抜ける様に両方を

開けておくと良いですよ。窓の外側に日よけの物 厚手の布製のカーテンやすだれ等を下げること 部屋の中の温度を
上げないようにして風を通す もう、やってますかね。
今の状態でそれに耐えて 乗り越えていたらこれから先に何か厳しい状況を迎えた時には 簡単に耐えられるかもです。
何のこれきしのことってね。(笑)あとは、暑い時 氷水で絞ったタオルを首に巻いたり 頭に乗せたりして凌ぐ手も
ありますよ。知識と知恵を振り絞り 工夫と努力でクリアして下さいね。フレーフレー
    • 0

間取りです。

朝の太陽が差し込む部屋は、冬暖かい、夏涼しい。夕日が当たる部屋は、冬寒い、夏は暑いです。将来、一人暮らしで住む場所を探すときに、どっち向きの部屋かが大事に考量にいれなきゃならないというお勉強とでも。
    • 0

西陽があたるのでしょう

• 0

扇風機つければ

• 0