アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、かなりの人見知りです。
でも、すこし仲良くなればすぐ仲良くなることができます。が、その「少し仲良くなる」のがとても時間がかかります。

特に、男子は全然喋ることができません。ほんとはもっと、話してみたいと思うのに、話すと口下手になるし、顔が赤くなるなどで全然喋れないのです。

少しでもいいので、人見知りを克服する方法や、アドバイス、なんでも構わないので教えてください!

A 回答 (4件)

人見知りの気持ちがわかるのは人見知りの相手なので人見知りの男の子を相手に話しかけて慣れていくというのはどうでしょうか?

お互いが人見知りなので会話は弾まないとおもいますが、共通の話題がある相手であれば会話は出来ると思います。
    • 0

はじめまして、長文ですみません。

私の娘も人見知りが強い子です。しかし、娘は人見知り性格を悪くないと言います。娘は高校の1年間を徹底的に聞き役についやしたようです。娘いわく、「聞き役はいい話さなくても情報が入る」「聞き役はいい話さなくてもその相手の性格が見えてくる。」との事でした。話しかけられない日は、本を読んだりしたそうです。すると1年終わりごろには、図書館から表彰され先生に誉めてもらいクラスから少しだけど一目おいてもらえたそうです。娘が私に「人見知りは賞が獲れるよ」と笑っていました。「人間観察は悪くない。相手の事を良くみて考えを汲み取る力が持てたのは人見知り性格のお陰だよ。」と言います。あなたも人見知り性格で苦労する分何かの力を得ているかも知れませんよ。
    • 0

「少し仲良くなる」のがとても時間がかかります。

・・・・このことを悪く思わないこと。これは個性です。
このままでいいと思って下さい。

で、ものすごい元気で奇跡的にチャレンジしてもいい日が年に1回くらいあるでしょ?そんとき気が向いたら話しかけてみれば?誰かに。
    • 0

男子と話しにくいかぁ……

授業中とかなら近くの席の人にどうやって解く?って聞くのはどうかな?
あとはLINEとかなら直接話すよりは送れると思うからグループLINEとかで盛り上がってたらはいったり、男子にLINE個別に送ったり!!!
男子は意外と気にしないからガツガツいってもどうも思われないよ!(^^)がんばれ!
    • 0