恋人と距離を置いたことがある方に質問です。
結果的に彼女と1ヶ月以上距離を置いているような状態なのですが、もう一度やり直すことは可能でしょうか?

自分: 22歳
彼女:20歳
2人とも学生で、交際歴は半年です。

1ヶ月以上前に、自分の束縛から彼女に距離を置きたいと言われました。その時に彼女は「別れたくない。けど、今はあなたの言葉を真っ直ぐ受け止められないから、一度考えさせて欲しい」と言っていました。
そこからは連絡を少しだけ取り合いながらも実際に会うことはない状態でした。
しかし距離を置いてから1ヶ月が経ったころ、2人で久しぶりに会い、話し合いました。
その時の2人の会話は、
自分「やっぱりこれ以上好きになれる人も、一緒にいて楽しい人もいない。もう彼女に背負わせるようなことは絶対にしない。戻って来て欲しい。」
彼女「1ヶ月間、あなたのことを考えると辛くなって泣いてしまう時もあった。だからあまり考えないようにしていた。離れて楽になった部分があった。でも、別れたら絶対に後悔するから別れる理由はない。けど、もう一度やり直そうとも思えない。答えが出ない。」
上のような感じでした。
距離を置いても何も状況は変わりませんでした。そして話し合いの末に結局出た答えが、
【2人でいる時間を増やしてみよう。それでダメだったら自分から離れる】というものでした。


今覚えば、自分は距離を置いて話し合うまでの間も彼女にすがっていたんだと思います。連絡を取り合おうとしたのも彼女からしたら嫌だったでしょう。
過去の自分を大好きでいてくれた彼女の影を追いかけ続けていました。過去の彼女と同じように接しようとしていた自分は本当にバカでした。それが彼女にとっては背負わせることになっていたのでしょう。

今は自分は前を向けています。彼女と楽しく付き合えた時間はそれはそれでとてもかけがえのない思い出です。距離を置いている間ずっと何が悪かったのか、どうすればよかったのかを考えていたので次は絶対に同じことはしないと思います。次は絶対に幸せにできると思います。


2人で話し合って答えが出た後の話ですが、彼女は今サークルの関係でとても忙しく、結局その話をしてから2週間以上会えていない、連絡もまともに取り合えていない状況です。
過去と良い意味で決別することはできましたが、それ以上に人として彼女が好きです。惚れたもん負けです。彼女ともう一度やり直すために努力し続けると決めました。

あまりまとまらなかったですが、
自分にはベストな選択が分かりません。
①誠意を伝えるべきか
②適度な距離を保つべきか
③1度しっかり離れるべきか
他にも選択肢はあると思いますが…

とにかく彼女と離れようが離れまいが、もう一度ちゃんとやり直すために努力はし続けます。

皆さんが思うベストな選択肢を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

女性は追いかけられると 恐怖を覚えます。


メールもラインもやめてください。

優しさに 惹かれます。
誠意は 笑顔や親切な対応で伝えましょう。

贈り物も重く思われるのでやめましょう。

第三者に 彼女のことを褒めてください。
いずれ彼女の耳に入ります。

愛しているなら 慎重に 辛抱強く待ってください。

焦りは禁物です。

『自分は大切に思われているんだ』と相手が気づけばチャンスです。

それまで 辛抱強く待って 愛情を示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今思えば、距離を置く前と距離を置いてから、僕は常に自分勝手でした。
彼女のことを大事にします。
自分ではなく、彼女の気持ちを考えて行動して行きます!

お礼日時:2017/06/18 08:49

一つ一つ選ぶんじゃなくて、適度な距離を保ちつつ、自分に自信をつけて、誠意を伝える事がいいのでは?


同時進行って難しいですが、束縛するって自信がない事から来てることもあると思うので。
口だけだと思われても行動起こしてポーズだと思われても残念な事になっちゃうので、バランス取った方がいいと思います。

過去の過ちを種にして、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自信ですよね。そうですよね。
そのための努力をやっと前向きにでいるようになりました。
彼女のことを大事に思いながらも自分磨きをして行きます。

お礼日時:2017/06/18 08:50

素晴らしい考えじゃないですか。



誠意を伝えて後は自分を磨きながら待つしかないです。
今は離れているから精進しようとしてますがすぐに戻れば同じ事を繰り返すと思いますので、気持ちを伝えたら一度しっかり離れてみてはどうでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

怖がってばかりでも意味はないので、気持ちはしっかりと伝えます!
冷静だとは思っていますが、彼女から見ても変わったと思えるまで距離を置くのも大事ですよね!

お礼日時:2017/06/18 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼から音信不通 彼からメールの返信がなく2週間になります。電話もメールもありません。 お互い40代で

彼から音信不通


彼からメールの返信がなく2週間になります。電話もメールもありません。
お互い40代です。子持ちのカップルで6年の付き合いです。
彼とは3月に別れの危機(私から)があり4月にもありました。彼は別れたくないと言ってました。彼は仏事従事者で休みがほとんどなく、なかなか会えず、それで気持ちが冷めたように感じてます。
4月までは愛情表現もありましたがいまはなく、私がダーリンと言ってもハニーと言わず、好きとも言わず、電話もメールもこちらからのみ。コールバックはあります。拒否はされてません。
5月の末に最後のメールして返信なく、今はお互い何もしていません。このままだと不安です。

彼は自然消滅狙いですか?
メールが止まった時、彼からはメールしてこない頑固な性格です。
(彼が返信止めてるのですが)

一年前にお寺を任されて多忙になりました。休みはあまりなく、夕方は子供の為に家事をしています。
お互い若くないので疲れもあるとは思うので、そっとしておいてるのですが。

私は別れたくありません。
彼も直接別れようと言いません。
彼が別れたいなら潔く引くつもりです。
この2週間、何もしていませんが私はどうしたらいいのか教えて下さい。
精神的に参ってます。
どうぞお力お願いします。

彼から音信不通


彼からメールの返信がなく2週間になります。電話もメールもありません。
お互い40代です。子持ちのカップルで6年の付き合いです。
彼とは3月に別れの危機(私から)があり4月にもありました。彼は別れたくないと言ってました。彼は仏事従事者で休みがほとんどなく、なかなか会えず、それで気持ちが冷めたように感じてます。
4月までは愛情表現もありましたがいまはなく、私がダーリンと言ってもハニーと言わず、好きとも言わず、電話もメールもこちらからのみ。コールバックはあります。拒否...続きを読む

Aベストアンサー

まだ彼のことが好きでこれからも関係を続けたいと思うのであれば、あなたから連絡すれば良いだけです。
「メールが止まった時、彼からはメールしてこない頑固な性格」「彼が返信止めてる」
とおっしゃいますが、メールというものは交互に出し合わなければいけない、などという決まりはありません。
彼が返信しない、彼が頑固、というのであれば、
彼が返信しないならこちらから連絡はしない、というあなたも十分頑固でしょう。

お互いが我を張って意地をぶつけ合ってもいい関係は築けません。
特に男性は我の納めどころを見極めるのが苦手なタイプが多いです。
ここは40代女性の大人の魅力で意地を張っている彼を優しくフォローしてあげてはいかがでしょうか。
何気ない「元気にしてる?最近連絡がなくて寂しいな」というメールだけでも彼は嬉しいのでは?と思いますよ。

Q浮気が辞められません、助けて下さい

元彼との浮気が辞められません。

今付き合っている彼氏は凄く気の合う人で、将来的には一緒になるんだろうな…とお互い思っています。別れる気もありません。

しかし元彼と別れてから今の彼氏と付き合いましたが、元彼の事は嫌いで別れたわけではなく、今も連絡が来れば返してしまいます。
実際に会いに行きますし会いに来れば会ってしまいます。八方美人で嘘が上手い私なので、浮気は全く疑われていません。

また、元彼と付き合っていた時も以前好きだった人と繋がっていました。今の彼氏と知り合ってから、その人とは決別し連絡先も全て消しました。
その人も凄く好きだった人なので、元彼とも決別できると思っていましたが、中々決心がつきません。
自分の弱さが原因なのは重々理解しております。
自分の力ではどうにもならないので、皆さんのお力を借りたく…。

お恥ずかしいかぎりです…。

Aベストアンサー

ただただ彼氏さんが可哀想です。

あなたがやってることはただの裏切りですよ。

早いところ彼氏さんを離してあげて元彼さんとお付き合いした方が良いのではないですか?


きついことを書いてしまいましたがあなたのやってることはけじめつけないとだらだらずっとこのままですよ。
一度、彼氏さんに全てを話し向き合って見たら幸せの道が今以上に開くかもしれませんね。
きっと彼氏さんも向き合ってくれると思われますよ。

Q約3年間付き合った彼と別れました。 一度別れ話になってから なんだかお互い気を遣うようになってしまい

約3年間付き合った彼と別れました。
一度別れ話になってから なんだかお互い気を遣うようになってしまい、お互い好きだけど 友達に戻ることになりました。

私は嫌だったんですけど、別れる前から 彼は女の子と遊ぶ回数が非常に増え、しょっちゅう遊んでいたので、そういう面でも私は辛かったので友達に戻ることを受け入れました。別れた今でもすぐに女の子と2人で遊んでるみたいです、、

私はそういうこと、されて嫌なのでできませんし、そもそも彼との共通の男友達がほとんどなので、やり返したくてもできません。

私は彼がちゃんと好きだったので、なんだか別れてすぐにそういうことされるのが辛くて。

インスタなどに遊んでる様子を載せられるとつい見てしまい、落ち込み、なにもする気が起こらなくなります。

たくさんの時間を彼と過ごしてきて、たくさんの思い出があるので なにをしてても 思い出してしまいます。極力考える時間を減らすために ジムにいったり、友達と遊ぶことを増やしてはいますが、なかなか前に進めないままです。

このまま 自分なりに多忙にしていれば 忘れる日はきますか?また新しい誰かと出会えますかね?

大失恋し、それを乗り越えた方いらっしゃいましたらなにかアドバイス等頂けないでしょうか。

お願いします、、

約3年間付き合った彼と別れました。
一度別れ話になってから なんだかお互い気を遣うようになってしまい、お互い好きだけど 友達に戻ることになりました。

私は嫌だったんですけど、別れる前から 彼は女の子と遊ぶ回数が非常に増え、しょっちゅう遊んでいたので、そういう面でも私は辛かったので友達に戻ることを受け入れました。別れた今でもすぐに女の子と2人で遊んでるみたいです、、

私はそういうこと、されて嫌なのでできませんし、そもそも彼との共通の男友達がほとんどなので、やり返したくてもできませ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気するタイプじゃないですか?良かったですよ、別れて。

申し訳ないけど、彼も辛くて色々な女性と遊んでるとは考えられない。その写真アップしてるんでしょ
楽しいに決まってますよ^_^;
お互い好きだけど別れたとか、言わないで。悲しくなります( ノД`)…
好きなら基本的に別れないし。

貴女とつきあってるころから、遊んでるんですから。
あちらは、別れて生活楽しんでる。
貴女だけが、引きずってる。

だから、ある程度したら、切り替えなきゃ、、、と思いますよ

Q心身ともにボロボロの失恋から立ち直った人にお聞きします。

心身ともにボロボロになる失恋を経験し、無茶苦茶苦しかったけれども、なんとか立ち直ることができた、という人にお聞きします。

やはり時間が解決してくれましたか?
それともすぐに新しい恋人を作ることで立ち直ることができましたか?

Aベストアンサー

新しい相手を受け入れるのが難しかったです。

目の前から居ない現実を受け入れられなかった。

彼と行った場所に彼があらわれるんじゃないか?と儚い期待で行きたくもないカラオケに行ったり、結局現れない事に落胆したり。

別れているのに何を期待したんだろう、、と。

彼と出会うまでは最低の遊び人な私でしたが、彼と出会って意外にも本気だった事に別れてから気付きました。

いつも通り勝手なことばかり言ったり、やったりで別れるのは当たり前でした。

しかしその別れから学びました。

大事な人は手放すまいと。

時間はかかりました。

今は幸せです。

辛さは何をしても辛い。

それを乗り越えたら、必ず幸せはやってきます。

頑張って!

Q彼氏を振ったのですが、振られたように辛いです。どうしてこんな感情になるのでしょうか。別れる時は大喧嘩

彼氏を振ったのですが、振られたように辛いです。どうしてこんな感情になるのでしょうか。別れる時は大喧嘩して最悪の別れ方だったのに。別れる時には絶対に良い思い出にならないと思いました。
でも、徐々に辛さが出てきました。いろいろな友達にも話を聞いてもらいました。その直後はスッキリするのですが、時間が経つと辛くなります。どうすれば良いのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

「私」にはいろいろな自分がいる。
怒ってるのもいれば 悲しんでるのもいるし 笑ってるの 叫んでるの 無関心なの そんなのもいる。

別れの時の感情が大きかったので それに他の者達も巻き込まれた。
痛みも 怒りも 悲しみも共に。

時が経てば 他の巻き込まれた心の「でも」が浮き上がってくる が これを感情で塗りつぶしてはならない。
如何に正当で 何度考えてもそうすべき行動であったとしても 「確かにそういう考え 気持ちもあったね」と 認めて「悲しいね でも これが人なんだよ」と抱きしめてあげないと。
そうすれば自分の中の「でも」「なぜ」「いや」といった者達も徐々に 「そうだね よく学んで教訓にしようね」って言い出すから。

Q浮気のサイン

浮気のサインって何かありますかね?
彼氏のこと信じたいのに...もしかしたらって疑ってしまって、何かこういうのがある時は危険とかあれば教えて欲しいです

Aベストアンサー

あなたに、目を合わせなくなったりぼーっと考えごとしていたり、急に会う回数すくなったりしたらあやしいかもしれませんね。長く付き合うとマンネリになって刺激が足りなくなって他の女の子と遊びたくなることは男の人はありますよ

Q元彼への怒りがなくならない

元彼への怒りってどうしたらなくなるのでしょうか?

私は自分に自信がありませんでした。
そのため人から何されても自分に原因があると考えて反撃ができず、人からよくなめられました。
当時は人から軽く扱われる原因が分からず、モヤモヤしていました。

そんなときに出会った元彼は、初めのうちは優しくてこの人は私を軽く扱わないと信用していたのですが、次第に私の服装や性格、振舞いについてダメ出しばかりされるようになりました。
私を馬鹿にした発言が多くなり、耐えきれなくなり「そんなに気に入らないところがあるのに何でつきあってるの?」と聞くと「このまま変わらないようであれば浮気するかもね」と言われました。

「私のことはもう好きじゃないの?」と聞くと、
散々性格についてダメ出ししていたのに「内面は好きだけど服装が好みじゃないから。魅力を感じないから」「変わる気がないなら別れても良いかな」と言われました。

別れた直後は分かりませんでしたか、今思うと元彼からかなり見下されていますよね?

今の私は少しずつ自分に自信がもてるようになったのか不当なことに対して怒れるようになりました。以前と比べると、人から軽く扱われることは減ったと思います。
それでも未だに元彼のことを思い出すと怒りがわいてきます。
当時は見下されているという自覚がなく、あんな彼の言うことを真に受けて言いなりになっていた自分にも腹が立ちます。

どうしたらこの怒りはなくなるのでしょうか?
元彼と別れてもう一年経ちます。

元彼への怒りってどうしたらなくなるのでしょうか?

私は自分に自信がありませんでした。
そのため人から何されても自分に原因があると考えて反撃ができず、人からよくなめられました。
当時は人から軽く扱われる原因が分からず、モヤモヤしていました。

そんなときに出会った元彼は、初めのうちは優しくてこの人は私を軽く扱わないと信用していたのですが、次第に私の服装や性格、振舞いについてダメ出しばかりされるようになりました。
私を馬鹿にした発言が多くなり、耐えきれなくなり「そんなに気に...続きを読む

Aベストアンサー

自分の感覚を信じれば信じるほど、元彼を信じる気持ちは薄れると思います。
あなたはまだ、振り回されてるんだと思います。

あの人に認めてもらいたい、という気持ちがあるのだと思います。
しかし、そのような人が認める相手は、自分が利益を得られる相手です。

良心の呵責がなく、損得勘定を軸にしている人が認めてくれても、嬉しくもなんともありませんよ。

あなたはその彼に認めてもらうことで、自分の自信の代わりにしていたんだと思う。
つらい思いたくさんしたの本当によく分かります。

あなたはその経験を生かして、人に認めてもらわなくても、自分は自分でいいんだって、思えるようになる日がきっと来ます。あなたはその時に、その彼はあなたにいい勉強させてくれたと思うと思います。

あなたはその時は辛かったけど長い長い目で見たら、あなたはいい方向に進んだんだって、笑顔になれます。

それまではやっぱり、いろんな思いあると思う..しかしそれだけではなくて、あなたの得るものもあるんだってことを、覚えておいて欲しい。

Q別れた後、メール等は消去しますか?

恋人と完全に別れてしまった後、相手とのこれまでのメール等のやりとりは保存しておきますか?
それとも全て消去しますか?

Aベストアンサー

このままでは自分自身がダメになってしまう、前に
進めないで二度と恋もできなくなるかもしれないと
思うのであれば消した方が良いと思います

「あの時のメールのやりとり死ぬまで見れないんだ」
と後悔する可能性があれば保存しておいて良いと思います
メールだけでなくアドレスも然りです(私はどちらか
と言えば男女問わず消さない派です)

消すぶんには一向に構わないのですが、残しておく場合
新しい恋人ができたときに消す、もしくは見れないように
しておくなど恋人への配慮が必要だと思いますね。

Q復縁についての質問です。 散々ひどい目にあって、相手の事をクズ以下だと思って別れたのに、どうしても気

復縁についての質問です。

散々ひどい目にあって、相手の事をクズ以下だと思って別れたのに、どうしても気になって忘れきれず、復縁したかたみえたすか?


その結果うまくいきましたか?


お互い憎しみあったり怒りあったりまでしたのに、復縁されたかた、復縁後どのような結果になったか、参考までにお聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の全てを受け入れてはいけません。

彼は駄目なところがある方なんでしょ。
彼はあなたを大事にもしてくれたんでしょ。

彼の良心の叫びとは、「復縁したいなら俺を真人間に変えてくれ!」です。分かるでしょうあなたなら。

いばらの道は覚悟してくださいますね。愛で乗り越えて再度書き込み待ってますね!

Q別れた恋人が今頃は新しい人と…と思うと苦しくなりませんか?

彼女と別れてしばらく経つのですが、どうやら新しい彼氏ができたらしいという話を友達から聞きました。
元カノが新しい彼氏とイチャイチャしたり、またはHしているのかと思うと激しい動悸?のような何ともいえない嫉妬心のような、今まで経験したことがないくらいの苦しい気持ちになります。
自分にとっては初めての彼女だったので、このような気持ちになったのも初めてでした。

みなさんは、別れた恋人が今頃は新しい人とイチャイチャするところを想像してしまいますか?
苦しくなりませんか?
どうやってそれを思い浮かべないようにしていますか?

アドバイスをください。

Aベストアンサー

はじめてのことですからね、しょうがありません、だんだんそれをみんな経験して経ていくわけです。
そういうことは無理に考えまいとすればするほど考えてしまうものなので、私は女性ですが、一度がっつり考えますね。笑
で、ずきずきしたり、やだなと思ったり嫉妬したりして、、、がっつりして。

そしたら次にまたそういうこと考えたときに前回よりは痛みが少ない。
それを繰り返すうちに、自分も新しい人と♡って気持ちになります。

元カノはもう元だし、別れるなりにはそれなりの過程があってそうなったわけだし、
それよりも新しい彼女と元カノよりもっと仲良くなっていちゃいちゃするぜーって気持ちに切り替わりますよ。

急には無理なので徐々に。
大事なのは一度しっかり向き合う事。
経験よりそう思います。

別れる、手を離すということは他の男性と彼女がそうなるってことはしょうがないことなので、それが嫌だと本気で思う相手とは別れないで行けたらいいですよね。
次に出逢う彼女とはうまくいくといいですね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報