プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。都内で、同じビルの違う会社で働いている、知り合ってから半年ほどの女性がいます。

共に20代で、頻繁に会って話ができる環境ではないのですが、会った時はお互いに話をしていて盛り上がる中で、(勘違いではなく)明らかにその女性のほうも私に対して、異性として少しなりとも興味をもってくれている素振りです。

そんな中、先日私のほうから、最初のアプローチをかけました。女性のその時の反応もいい感じで、まさかこの先、とてつもない暗雲がたちこめることになるとは、その時は予想だにしていませんでした・・・

数日後、長年の女友達から仕事のことで相談に乗って欲しいことがあるということで、同じビル内のカフェにてお茶相談をしていました。その場を、私の意中の女性が目撃したようで、次に会った時から、私への態度が180度変わり、声をかけるどころか、完全に無視されるようになってしまいました・・・ 今までのあのいい雰囲気は一体何だったのかって感じです・・・

私としては、何もやましいことがないので、(また、アプローチはしたものの、付き合っている等の関係などでは、まだないため)、どうどうと公の場所で相談に乗っていたのですが、そのことが女性のひんしゅく、反感を買ってしまったようです・・・

誤解を解きたくとも、現状では話をする間も与えてくれない状況なので、途方に暮れています。(事情を話せば、誤解はすぐに晴れるのですが。)

自分は日頃からどちらかというと男らしいアプローチをするので、やましいことがない以上、堂々としていたいのですが、何かしら手を打たなくてはいけない状況であり・・・

まだ一週間ほどしか経過していないので、一か月くらいクールダウン期間を空けてから、「あの時は実は、、、」と話したほうがよいでしょうか? もしくは、なるべく早めに女性の友人に頼んで、簡易的なメモで事情を説明するとか・・・

こういう状況下で、今後どのように女性にアプローチしていけばよいと、皆さんは思われますか? 女性からすると、理由はどうあれ、こういう男性の行動を不快に感じで、態度が180度変わって、男性を無視するようになることって、結構普通のことなんでしょうか? 女性心理というものを甘く見ていた自分の行動が悔やまれてなりません!

A 回答 (3件)

急いで弁解をしようとすると逆効果だと思います。


何か対策をしようとすればするほど疑念は深まるばかりだと思います。
やましいことが何も無いからこそ「いつも通り」を貫くべきでしょう。
彼女だってバカじゃないはずですから、仕事上の話をしていただけかもいれないことに思い至ると思います。
逆に言うと、彼女自らそういう答えを導き出すようにすることが重要だと思います。
そのためにも何もしないでいるのです。
当面は彼女の態度は冷たいでしょうが我慢しましょう。
やっても良いことがあるとすれば、彼女の友人に「彼女最近態度が冷たいんですがなにかあったんですかね?」で聞いてみることしょうか。
すぐに答えは得られないでしょうけど「自分にアプローチしてきたのにあなたには彼女がいるの見掛けちゃったからだって」などというリアクションがあって
それではじめて「それは誤解だ!」と釈明が可能だと思います。
    • good
    • 1

好意もってたらそりゃ不快ですよ。

あなたは逆に彼女が他の男性と仲良くお茶してたら心穏やかに、普通に接する事できますか?
まあ、完全無視はやりすぎだとしても、その相談相手への嫉妬、あなたへの腹立ち、色々あるでしょうね。

もしかしたら、いい加減な人と思われたかもしれないし。気持ちが収まったら話できる可能性もあるけど、今はそっとしといたほうが無難。

女性に頼むのはよした方がいいと思います。
余計怒りを買いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人にメモを頼むのは、やめます! 本人に直接、簡単なメモを渡すのはどうでしょうか? 「目を通しておいてくれないかな?」みたいな感じで・・・ もしくは、暫く時を空けてから、直接言葉で伝えるほうがよいでしょうか?

お礼日時:2017/06/17 17:41

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
告白したかったけどできなくて後悔しているという可能性もあるかもしれません。相手は友人以上の関係性を築きたかったのだと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!