プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線一年間乗り放題っていうサービスありますか?
あるとすればいくらくらい必要ですか?

A 回答 (4件)

ない。


しかも「新幹線」って一言で言っても、北はJR北海道から、
東日本、東海、西日本、九州、と各鉄道会社がそれぞれで経営してる
ものなので、そんな各社のどの新幹線にも乗れるなんていう、
オールマイティーなサービスは基本的に存在しない。

18きっぷとかジパング倶楽部、外国人向けのジャパンレールパス等
全国のJRで通用するきっぷ類はあるにはあるけど、国鉄時代の制度を
未だに引きずってるだけなので、(知名度があり、利用者数も多いため
今すぐ廃止とはならないまでも)いつ廃止になってもおかしくないもの。
    • good
    • 0

>サービスありますか


国会議員になれば、JR新幹線は乗り放題にはなるようですね。
会期中にそんなことをしたりあまりに酷い私用をしたら叩かれと思いますけど…。
当選する為の票が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会議員がタダとか知ってるしなる気もないです。私の質問の意味を理解していますか?

お礼日時:2017/06/17 21:39

新幹線含め何日間か乗り放題と言う切符は、一部の地域での発売があるようですが、1年単位でとなると区間を定めて定期券を買うしか思いつきませんね。


株主でさえ、割引券どまりですからね。

サービスではないですが、国会議員になれば新幹線は無料です。
    • good
    • 0

定期券ならありますよ。

最大3カ月ですから4回買えば、指定区間内は1年間乗り放題・

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/shinkans …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!