学生です。先日避妊に失敗して、モーニングアフターピルを処方してもらいました。保険適用外の診療だったので16000円程金額がかかってしまいました。
全て自分持ちで支払ったのですが、彼氏に半分程出してもらうためにはどういう言い方をしたらいいでしょうか?お金のことなので、とても言いにくくて悩んでいます。
お互い学生で彼氏は一つ歳上です。

A 回答 (1件)

失敗したことを彼もわかってるんですよね。

だったらそのまま「あのあとピルを処方してもらったら保険適用外の診療だったので16000円もかかっちゃった…」と伝えて相手の出方を見るのは?普通は二人の責任なんだからどうにかしようと考えてくれるでしょう。聞き流すようならあなたのことを体の面でも経済的な面でも軽んじているということです。
    • 0
この回答へのお礼

その後彼が紳士に対応してくれました。アドバイスありがとうございました。