皆さんは幸せですか? 生きてて楽しいですか?

人生が全く楽しくないです
何をしても楽しいと思えないです

どうすれば幸せになれますか?

皆さんの幸せを教えてください

A 回答 (30件中11~20件)

そんな事考えずに前向きに生きろ!


それだけで全然ちゃうぞ^^*
ネガティブ思考を一回捨ててポジティブになる事が大事だよ!!!
    • good
    • 1

明日も辛い仕事です。



でも今、珈琲と一緒にアイスを一人で食べてると…
何か幸せ~。(^-^)
    • good
    • 1

私にとっての幸せは独りで家でボーッとすることです。


人付き合いっていろいろ考えるからめんどくさいんですよね。
私はまだ世の中をあまり知りませんが、、、
    • good
    • 0

私も楽しくないし泣きたいが守るモノが有るから頑張れる。


あなたも守るモノが見つかるといいよね。
命を賭けて守るモノを。
    • good
    • 0

環境が悪いね、


あなたがいくつかわからないけど、旅行行ったり友達とご飯行ったり、気晴らしに美容院でも行ったらどうよ?
    • good
    • 2

幸せは自分の心が決めるという


有名な言葉があるけれど、
私は、子供達が目標に向かって仕事を頑張ってる姿&充実してるな〜と感じる時です。一緒には暮らしていないけど家族みんなが、健康である事です。
私も、最近 大きな転機を迎えて
そんな事を考えてました。
ワンワン泣いた事もあります。
落ちるところまで落ちたら、、今は前進のみです。
たった一杯のコーヒーを飲んで幸せと感じる心。私は大事にしてます。

〜しなきゃいけないというのが
1番ストレスですよね〜
あとは、笑っていれざ回りも変わります。
    • good
    • 0

幸せですかねぇ。



結構稼いでいた時期があって、リーマンショック以降は貧困層に落っこちて。
「不幸だなぁ」と思ったこともありましたけど、お金持ちでも貧乏人でもそれなりの楽しみ方はあります。

例えばうちは貧乏だけど、ネットに接続することはできます。
そうすると、とりあえず情報だけはどんどん仕入れることが可能です。
今は百円ショップなどが増え、価格の安い商品が入手しやすい世の中になって、結構便利です。
普通に生きていられるなら、何かできます。

TVが煽るセレブな生活は縁遠いけど、楽しみはそれだけじゃありません。
お金がないから諦めることは多いけど、お金があればあったで忙しくて困ります。
車一台買っただけで、どれだけの手間暇が奪われるのか。
新しい趣味を始めるために、それまでやっていたことのどれをやめなければならないのか。
貧乏だからこそ、お茶を飲みながらのんびり流れる雲を眺める余裕もできます。

昔はビールが好きでしたが、今は価格の安い発泡酒しか飲めません。
でも飲み慣れてくると、それはそれで美味しいと思うようになります。
今自分がいる環境で、何ができて何ができないのかを考え、飲み込み、楽しんでいく。
そんな生活は結構幸せなんじゃないかと、思いながら生きています。

ちなみに私は男性で、女性とは縁遠くなってしまいましたけど、若い頃に色々あったからもういいと思っています。
異性と楽しく付き合うのは、若い内にやっておくべきです。
    • good
    • 1

幸せ?楽しみ?


人と絡めばいうんちゃう?
私は友達とおるとき
幸せに感じます!
    • good
    • 0

幸せの価値観はそれぞれです。


ですから、貴方自身がたのしいと思えるコト、瞬間でも良い。
それを見つけないコトには、他人の「これが楽しい」と言う話しを聞いても意味ない。
と言うより、かえって心の隙間を広げている。
そうなりませんか?

自分自身が本当に楽しめるモノを探すコト自体に楽しみを見いだせば、良いのでは。
今まで貴方か楽しと思ったコトがない。
そんな自分はいったい何をしたら楽しいと思えるのか?
ワクワクしませんか?
    • good
    • 0

「皆さんは幸せですか? 生きてて楽しいですか?」


⇒幸せで、楽しいですよ。

「人生が全く楽しくないです 何をしても楽しいと思えないです」
⇒それは困りましたね。

「どうすれば幸せになれますか?」
⇒自分の好きなことを、やりたいことを書いてみましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生において重要な事の決定の仕方教えて下さい

こんばんは。人生において、重要な事を決めるときの[決め方]って、皆さんはありますか?
結構悩んだけど、こうやって決めた、などのエピソードあれば教えて下さい。

私は時々、将来自分がこのままここに居て、後悔せずに人生を送れるのか、ふと不安になります。ですが、ここを離れるのは、大切さな人を傷つけなければなりません。

私はここにある今の環境を捨ててまで、リスクを追ってまで決断することができないでいます。私の本心は何なのかさえ、わからなくなってしまいました。

状況は違っても、何か自分の中で大きな判断をした、というエピソードがあれば、どうやってその判断をしたのか、参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>将来自分がこのままここに居て、後悔せずに人生を送れるのか
>ここを離れるのは、大切さな人を傷つけなければなりません。

一見、釣り合っているように見える二つだけど、実はそうじゃないんです。
理由はわかりませんが「誰かから離れないと、違うことができない」という「思い込み」がある分、二つは釣り合ってない。
あなたは「このままいけば、いずれにせよ後悔する」ことになるのですよ。

>今の環境を捨ててまで、リスクを追ってまで決断することができないでいます
そういうことです。
だから、だれか他人でもいいから後押ししてもらって、この「アンバランス」を直したい、と、本当は思っているんじゃないのですか?。
本当に後悔したくないというならば、人はだれかを押しのけてでも「それ」に向かって歩き出せるものですよ。
こういった質問にも最初からなりはしない。

でも、そうしたところで、まったく解決にもならないはず。
後悔も消えないし、未来を諦めることもできないままです。
そうやって月日は過ぎていってしまう。

ちゃんと、自分で、頭の中を整理することです。
何が大事で、何がしたくて、そのためにどうするか。
大切な人を傷つけないのが、自分の人生なのか。
それは私たち「他人」には、到底どうこう言えるようなものじゃないんですよ。
そして、そんな「他人の戯言」で動くような悩みなら、あなたも悩んではいないでしょう。

あなたの人生は、あなたが100%決めればいい。
大事な人がうんたら、とかは「言い訳」です。
あなたの人生と、大事な人の人生がシンクロしているなら別だけど、そうでないのであれば、それは言い訳でしかない。

未来を決めるならば、早くに済ませておくものですよ。

>将来自分がこのままここに居て、後悔せずに人生を送れるのか
>ここを離れるのは、大切さな人を傷つけなければなりません。

一見、釣り合っているように見える二つだけど、実はそうじゃないんです。
理由はわかりませんが「誰かから離れないと、違うことができない」という「思い込み」がある分、二つは釣り合ってない。
あなたは「このままいけば、いずれにせよ後悔する」ことになるのですよ。

>今の環境を捨ててまで、リスクを追ってまで決断することができないでいます
そういうことです。
だから、だれか...続きを読む

Q日本ってなんでこんなに堅苦しくて、マニュアル通りにしなきゃいけない国なんだろう!って思いませんか?

日本ってなんでこんなに堅苦しくて、マニュアル通りにしなきゃいけない国なんだろう!って思いませんか?
日常生活の一個一個、堅苦しさを感じ息がつまりそうです。
例えば、部屋がきれいじゃないと運気が上がらない。とよく言われているので、清潔を心がける。笑顔が大事と言われて、愛想よく振る舞って少し疲れる。
マイナスのことを口に出さないとか。
女はとくに、体臭とかもっての他なので、お風呂で、かなり清潔に洗う。歯磨きも念入りに。女子力が高くないといけないので、おしゃれ、化粧を毎日頑張る。全部息苦しいです。
最近は斎藤一人さんの本を良く読んでいて、心から納得するのですが、物事の考え方や、実戦が一人さん流になり、結局、全部鵜呑みにしてしまう為、一人さんという型にはまることになる‥。
私の考え方と違う所もあるのに、彼の方が人としてレベルが高いため、彼の考え方を取り入れて、自分の考えはなかったことにしてしまいます。よって、おしゃれや笑顔、その他考え方を矯正して頑張ってしまいます。
なんか話がそれつつありますが、本当に毎日の生活が窮屈に感じます。私が素直に、一般論に従おうとするからでしょうか?因みに、友達に相談しても、むしろ日本が好きって人ばかりで、思い込みとか、私の感じ方を直せとか、笑って流されたりします。私は、どうしたら良いと思いますか??

日本ってなんでこんなに堅苦しくて、マニュアル通りにしなきゃいけない国なんだろう!って思いませんか?
日常生活の一個一個、堅苦しさを感じ息がつまりそうです。
例えば、部屋がきれいじゃないと運気が上がらない。とよく言われているので、清潔を心がける。笑顔が大事と言われて、愛想よく振る舞って少し疲れる。
マイナスのことを口に出さないとか。
女はとくに、体臭とかもっての他なので、お風呂で、かなり清潔に洗う。歯磨きも念入りに。女子力が高くないといけないので、おしゃれ、化粧を毎日頑張る。全...続きを読む

Aベストアンサー

>日本ってなんでこんなに堅苦しくて、マニュアル通りにしなきゃいけない国なんだろう!って思いませんか?

はい、思います。その通りです。でも、ちゃんと理由があります。
私は海外生活経験があり、今も身内が何人が外国で暮らしていますが、まあ、大体どこの国も日本に比べれば「いい加減」ですね。でも、アメリカなんかは、いい加減な分「主張が強くないと生きていけない」国なので、それはそれで疲れますし、びっくりするほど個性的な人もいます。どちらがいいかはむずかしいですね。

で、日本がなんでこんな国なのかというと、
・外国との戦争した歴史がないから
・災害が恐ろしく多いから
・四季の変化が恐ろしく早いから
の3つの要素があるからです。

日本という国は、近代の戦争はともかく、古代から外国と戦争をしたことがありません。外国と戦争をする、ということは実は「その時に出来ているヒエラルキーが変化する」ということなのです。ヒエラルキーは階層構造とでもいいましょうか。
たとえば、ベトナムあたりは、歴史的にずっと中国に押さえつけられていて、戦争で負ければ中国の支配を受け、勝てば民族自治になる、ということを繰り返してきました。民族自治ならベトナム語が優勢ですが、中国の支配下に置かれれば中国語を話せる人が有利になったりしますし、貴族は没落します。つまり「政府」というものや「価値観」は変化するものなのです。これは日本以外どこの国もおなじです。

日本は外国との戦争をしてきていませんから、1500年前の序列がそのままのこっています。つまり天皇を主体とする王国である、ということです。ですから、価値観がそれほど変化しません。日本の価値観が大きく変化したのは、大化の改新で仏教を受け入れた時と、明治維新で西洋文化を受け入れた時ぐらいでしょう。

ですから、なんでも「前にやったことをそのままやればまちがいない」という文化になっているのです。

災害も日本は多いです。イギリスの保険会社の試算だと、ロンドンの災害を1とすると東京は30倍、大阪でも15倍ぐらいらしいです。戦争はしないけど、災害はものすごく多い国です。
 戦争なら相手を出し抜いて勝つこともあるかもしれませんが、災害はそうはいきません。つまり「備えよ常に」なのです。だから日本人はつねに「備えられるようにきちんと」するようになっていきました。

天候も影響しています。
日本列島は、世界的に見て変化の激しい気象条件の国になります。だから「四季がある」ともいえるのですが、冬は0度に近く、夏は40度に近くなるような気候の国はそれほど多くありません。
 日本人は「四季を楽しむ」とは名ばかりで、実は「季節に追いかけられて生きている」国なのです。だから整理整頓をしないと、季節に追いつかなくなるし、その時期にやるべきこと(陰干し・衣替え・冬越し対策など)をやらないとダメ、なのです。

これらが合わさって、日本は「なんでもきっちり前と同じようにやっていれば問題なく暮らせる」国になったのです。
犯罪が少ないのも「前と同じようにやれば暮らしていける」からです。つまり「みんながやっていることをやれば間違いなくちゃんと暮らせる」とみんなが思っているから、マニュアル通りになるのです。

みんな型ぐるしいとは思っていますよ。でも日本人はほかの価値(異民族が戦争で運んでくる別の価値観など)をほとんど知りませんから、なにか突飛なことをする人は、全力でたたいてつぶすのです。
なぜなら「変化すると何が起こるか分からない」と思っているからです。

>日本ってなんでこんなに堅苦しくて、マニュアル通りにしなきゃいけない国なんだろう!って思いませんか?

はい、思います。その通りです。でも、ちゃんと理由があります。
私は海外生活経験があり、今も身内が何人が外国で暮らしていますが、まあ、大体どこの国も日本に比べれば「いい加減」ですね。でも、アメリカなんかは、いい加減な分「主張が強くないと生きていけない」国なので、それはそれで疲れますし、びっくりするほど個性的な人もいます。どちらがいいかはむずかしいですね。

で、日本がなんでこん...続きを読む

Qなんで私は何もできないのに 生きてるんだろう

なんで私は何もできないのに
生きてるんだろう

Aベストアンサー

いろんな人に支えられているからでしょうね。

そして、あなたが生きていることが支え(の一部)になっている人もいます。

Q私は、30代女性独身なんですが、男性と付き合って、どのくらいで結婚に至るのが普通ですか? そして、彼

私は、30代女性独身なんですが、男性と付き合って、どのくらいで結婚に至るのが普通ですか?
そして、彼女は結婚式を挙げたいと言っているのに、彼は『家族みんな来れないと思うし、多分オレも仕事で行けなくなる』って言ったりする人どう思いますか?
あと、新婚旅行に行くのも、結婚前、いわゆる婚前旅行なんてする人、いますか?
すみません、質問多いと思いますが回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

>男性と付き合って、どのくらいで結婚に至るのが普通ですか?

うちは1年ちょいですね~。結婚の話自体は一ヶ月弱ですが。


>彼女は結婚式を挙げたいと言っているのに、彼は『家族みんな来れないと思うし、多分オレも仕事で行けなくなる』って言ったりする人どう思いますか?

おかしいです。自分の結婚式にいけないってどう言うこと? どんなにブラックな企業でも自分の結婚式に休めないっておかしくないですか?

ただその方のついている職の一番忙しい時期とかでしたら結婚式自体をもう少しずらすべきだとは思いますけど。


>新婚旅行に行くのも、結婚前、いわゆる婚前旅行なんてする人、いますか?

婚前旅行が何かわかりませんがうちは結果的に婚前旅行しましたね~。二人で「新婚旅行みたいだね」って当時も今も言ってます(笑)

Q教えて!gooの方々は本当に素敵な方ばかりで...!! いつもお世話になっております_|\○_ 如何

教えて!gooの方々は本当に素敵な方ばかりで...!!
いつもお世話になっております_|\○_
如何してこんなに良い方ばかりなのでしょうか...ヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ

Aベストアンサー

いい人もいれば、ほんとくだらない人もいる。
ネットの世界なので、後は質問者の方が取捨選択すればいいかと思います。

これからもごひいきに。(^_^;)

Q結婚の意思を確認しました

(大変長文になります。失礼いたします)




彼氏に、“今年いっぱいを区切りとしたい”と伝えました。


交際8ヶ月経ち、今年お互い28になったこともあり、彼に結婚の意思確認しました。

(以前から私は「30までに結婚して子供も産みたい」と伝えていますが、彼には「重たい」等と言われ、はぐらかされていました)



先日、彼からの誕生日プレゼントの値段が安いことで喧嘩になりました。(2人分で7000円ほどのペアウォッチでした)

彼は単にデザイン重視で選んだだけだったらしく、私の発言に機嫌を損ねて喧嘩になってしまいました。


喧嘩の際ですし、どう考えてもタイミングが悪かったと思うのですが、私はその際、彼に「私と結婚する気あるの?私は今年の秋(付き合って1年記念日)と考えてる」と伝えたんです。


すると彼は「俺はお前と違って、今年いっぱい忙しい。9月に国家試験があるし、10月には昇進試験がある」「そんなに結婚したいんなら、結婚相談所でも行けや!お見合いでもしろ!」というキツい言葉を吐かれました。


あまりの言い草に傷付きました。


でも、その2日後、私の方から(プレゼントの件について)謝罪し、彼も(言い過ぎた面があると感じたらしく)仲直りしました。


いつものようにデートし、夕方に彼のご実家に挨拶に行きました。
(伺うのは2度目です。ご挨拶し、お隣の県なので、私の地元の手土産を渡しました。
結婚の話をしに行ったわけではないです)


帰り際、彼に先日のプレゼントの件について改めて謝罪しました。
同時に、彼の「そんなに結婚したいんなら結婚相談所でも~」の件について、どういう意図での発言だったのか、はっきり聞きました。


何と彼は、私が以前結婚相談所の説明を聞きに行ったことに対して腹を立てていたらしく、それ故の発言だったと話してくれました。

(実は今回の喧嘩の1ヶ月ほど前、別れるか別れないかの大きなトラブルになったことがありました。
結局別れずに数日後に復縁できたのですが、私はまさか復縁するとは思っていなかったため、結婚相談所の話を聞きに行ったんです)


彼は「俺と完全に切れたわけでもないのに、別れるか別れないかの段階でそういう場所に行かれたことが悲しかったし、おかしいと感じた。
その事があったから、この前の発言になった」と話してくれました。


真意が分かってホッとしたこともあり、改めて結婚の意思を確認しました。

私は「もし私との結婚を考えられないなら、今日ここで別れましょう。結婚する気があるのなら、今年の秋(交際1年記念日)だと、貴方の試験があって大変だと思うから、今年いっぱいを区切りとしたい」と伝えました。


彼は「今日実家に連れていったことを、俺の意思と思ってほしい。その気がないなら実家に連れていかない」「その気がないなら、この8ヶ月の間に切ってるよ」と答えました。



でも、私の「今年いっぱい」という言葉に対しては、はっきりイエスとは答えませんでした。

「お前がそういう気持ちでいるってことは、大事に考えとく。俺の気持ちも大事だけどお前の気持ちも同じように大事にしたい」と言ってきたので、「『今年中に』結婚する気なのか、『いずれ』結婚する気なのか、どっち?」と聞くと、「いずれ」と言われました。


結局ズルズル延ばしてるだけだと感じました。



逆に、彼から「今年いっぱい過ぎたら、俺はお前に捨てられるの……?」と尋ねられました。

私は「捨てるって表現は良くないと思うけど、新しい道を探そうかなとは思ってる」と伝えました。



私がここまで言っても、彼は“今年いっぱい”という覚悟を決めてくれませんでした。


「2年も3年も待てない」と伝えると「そんなには待たせないよ」とは言われましたが……。

また、「お前の『30までに結婚と子供を…』という希望は、今28だから、子供の件については叶えてやれないかもしれない。授かり物だから。もちろん、すぐ(子供が)出来ればいいんだけど。

でも、結婚の件については、あとは俺の気持ち次第だから」と言われました。


また、「『あんたの気持ちを絶対動かしてやる!』くらい言ってよ(笑)
ここ最近は喧嘩ばかりだったし、これから先もっと良くなるように、二人で楽しいこといっぱいしていこう」と言われました。




信じてよいのでしょうか。

結局は延ばしてるだけの気がします。


でも、実家に連れていってくれたし、今度は彼のご家族と私達とで食事に行こうとも言っていました。



今年いっぱい待つべきでしょうか。
(でも、『今年いっぱい』ではなく『いずれ』と言われましたし……)



見込みが薄そうなら、近日中に結婚相談所に登録にいこうかと思っています。
(入会に4万かかりますが、4万で年内に結婚できるなら安いとも思います)




大変長文になり、申し訳ありません。


まとまりのない文ですが、回答頂ける方おられれば、よろしくお願いいたします。

(大変長文になります。失礼いたします)




彼氏に、“今年いっぱいを区切りとしたい”と伝えました。


交際8ヶ月経ち、今年お互い28になったこともあり、彼に結婚の意思確認しました。

(以前から私は「30までに結婚して子供も産みたい」と伝えていますが、彼には「重たい」等と言われ、はぐらかされていました)



先日、彼からの誕生日プレゼントの値段が安いことで喧嘩になりました。(2人分で7000円ほどのペアウォッチでした)

彼は単にデザイン重視で選んだだけだったらしく、私の発言に機嫌...続きを読む

Aベストアンサー

30までに結婚して産みたいはあなたの目標ですよね?彼の目標ではありません。彼の実家にも連れて行かれ、結婚もすると言われてるのに彼の言葉信じられないんでしょうか?彼は今すぐは難しく、試験もあり、とりあえずそれが終わらないことには結婚に身が入らないと思いますよ。それに結婚ってそんな急いでするもんですか?お互いに時期や環境ありますし、色々準備や用意もありますし、入籍は書面だけで結婚式する訳ではありませんが、人生が変わる訳で彼からすると覚悟もいりますし、気持ちや周りの準備が整わないとみたいな気持ちもあるんじゃないでしょうか?あなたが逆の場合ならどうでしょうか?あなたの文章を二~三回読むと結婚に焦ってるのは分かりますが、彼の気持ち考えると切なくなります。もう一度彼の気持ち考えてみて下さい。彼が好きなら待ちましょう。言葉で結婚すると言われてるので彼の言葉を信じましょう!!

Qどっちつかずで、困っていると言う事は、皆さんはありませんか? 努力しなかったり、きちんと出来ていなけ

どっちつかずで、困っていると言う事は、皆さんはありませんか?

努力しなかったり、きちんと出来ていなければ馬鹿にされたり、
やらなければ叱られたり諭される、とこれは分かりますが、

逆に、頑張ったり、努力して良い結果を出せば、
今度は、(しかも同じ人から、)僻まれたりして変な事を言われたりして中傷される等、困りものです。

Aベストアンサー

貴方が出来ても出来なくても、
どっちにしても気に入らない(心が狭い)人。
そういう人だと思って割り切るしかない人。
そういう人だと思って付き合っていくしかないと思います。
言いたい奴には言わせておく、気にしないことです。

Q人生の難易度が高すぎます

みんなが簡単にできることができません

ほんとにつらいです。

あーあってかんじです。

Aベストアンサー

出来ていないと、自覚出来ている事が前進している証拠なのでは?

みんなに焦点を合わせるのではなくて、(比べちゃうと苦しくでしょう?)
自分が頑張れば出来る事を目指してみたらどうでしょうか?

Q46才の義姉がうざいです。 年収数千万を稼ぐキャリアウーマンですが、勝ち気で性格悪いです。 頼みの主

46才の義姉がうざいです。
年収数千万を稼ぐキャリアウーマンですが、勝ち気で性格悪いです。

頼みの主人は、義姉に頭が上がらず、まるで主従関係のようです。私の入る隙もありません。

義姉には早く結婚して出ていって欲しいのですが、自己評価が高くて相手への理想も高過ぎ。
家族にちやほやされているので、自分のことを客観視できていません。

愚痴になりましたが、こんな義姉どうしたらいいんでしょう?
縁切り寺にでも行きたいくらいです。

Aベストアンサー

自分の親族に迷惑かけたとなれば、あなたも進退を考えるべきです。結婚は家と家の関係であって、旦那様とあなただけの問題ではありません。

Q小林麻央氏の死を涙を流してマジで悲しんでる一般人きもすぎなんだけど。 会ったこともないような人の死に

小林麻央氏の死を涙を流してマジで悲しんでる一般人きもすぎなんだけど。

会ったこともないような人の死に対して一体どうやって感情移入してんの?


人なんて毎日死んでる。今日だけでも何十人も癌で死んでる。

仲が良かった訳でもなく、それどころか会ったことさえもないのによく泣けるものだな。嵐の櫻井翔さんが涙を流したのは同じ職場の仲間だったから。ニュース聞いただけで泣いたというこの画像の人は一緒に働いてもないのに何故泣けるのか?

小林真央氏が亡くなったってニュースを聞いても、仕事でたまに行く得意先の担当者が風邪で欠席だと言われた時と同じくらいの感情の変化しかなかったわ

「あ、そうなん?大変だね。」って感じ。

名前だけは知ってる他人が死んだ時なんてそんなもんでしょ?

どこに泣くほど悲しいと思える要素があるんだ?

1年半経っても悲しいか?どうせ1か月もすれば忘れるだろ。そんなもんの悲しさ程度で何故泣くほど悲しいと思えるのか

Aベストアンサー

確かに安易に悲しいとか言ってるやつが多すぎる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報