皆さんは幸せですか? 生きてて楽しいですか?

人生が全く楽しくないです
何をしても楽しいと思えないです

どうすれば幸せになれますか?

皆さんの幸せを教えてください

A 回答 (30件中11~20件)

そんな事考えずに前向きに生きろ!

それだけで全然ちゃうぞ^^*
ネガティブ思考を一回捨ててポジティブになる事が大事だよ!!!
    • 1

明日も辛い仕事です。

でも今、珈琲と一緒にアイスを一人で食べてると…
何か幸せ~。(^-^)
    • 1

私にとっての幸せは独りで家でボーッとすることです。

人付き合いっていろいろ考えるからめんどくさいんですよね。
私はまだ世の中をあまり知りませんが、、、
    • 0

私も楽しくないし泣きたいが守るモノが有るから頑張れる。

あなたも守るモノが見つかるといいよね。
命を賭けて守るモノを。
    • 0

環境が悪いね、

あなたがいくつかわからないけど、旅行行ったり友達とご飯行ったり、気晴らしに美容院でも行ったらどうよ?
    • 2

幸せは自分の心が決めるという

有名な言葉があるけれど、
私は、子供達が目標に向かって仕事を頑張ってる姿&充実してるな〜と感じる時です。一緒には暮らしていないけど家族みんなが、健康である事です。
私も、最近 大きな転機を迎えて
そんな事を考えてました。
ワンワン泣いた事もあります。
落ちるところまで落ちたら、、今は前進のみです。
たった一杯のコーヒーを飲んで幸せと感じる心。私は大事にしてます。

〜しなきゃいけないというのが
1番ストレスですよね〜
あとは、笑っていれざ回りも変わります。
    • 0

幸せですかねぇ。

結構稼いでいた時期があって、リーマンショック以降は貧困層に落っこちて。
「不幸だなぁ」と思ったこともありましたけど、お金持ちでも貧乏人でもそれなりの楽しみ方はあります。

例えばうちは貧乏だけど、ネットに接続することはできます。
そうすると、とりあえず情報だけはどんどん仕入れることが可能です。
今は百円ショップなどが増え、価格の安い商品が入手しやすい世の中になって、結構便利です。
普通に生きていられるなら、何かできます。

TVが煽るセレブな生活は縁遠いけど、楽しみはそれだけじゃありません。
お金がないから諦めることは多いけど、お金があればあったで忙しくて困ります。
車一台買っただけで、どれだけの手間暇が奪われるのか。
新しい趣味を始めるために、それまでやっていたことのどれをやめなければならないのか。
貧乏だからこそ、お茶を飲みながらのんびり流れる雲を眺める余裕もできます。

昔はビールが好きでしたが、今は価格の安い発泡酒しか飲めません。
でも飲み慣れてくると、それはそれで美味しいと思うようになります。
今自分がいる環境で、何ができて何ができないのかを考え、飲み込み、楽しんでいく。
そんな生活は結構幸せなんじゃないかと、思いながら生きています。

ちなみに私は男性で、女性とは縁遠くなってしまいましたけど、若い頃に色々あったからもういいと思っています。
異性と楽しく付き合うのは、若い内にやっておくべきです。
    • 1

幸せ?楽しみ?

人と絡めばいうんちゃう?
私は友達とおるとき
幸せに感じます!
    • 0

幸せの価値観はそれぞれです。

ですから、貴方自身がたのしいと思えるコト、瞬間でも良い。
それを見つけないコトには、他人の「これが楽しい」と言う話しを聞いても意味ない。
と言うより、かえって心の隙間を広げている。
そうなりませんか?

自分自身が本当に楽しめるモノを探すコト自体に楽しみを見いだせば、良いのでは。
今まで貴方か楽しと思ったコトがない。
そんな自分はいったい何をしたら楽しいと思えるのか?
ワクワクしませんか?
    • 0

「皆さんは幸せですか? 生きてて楽しいですか?」

⇒幸せで、楽しいですよ。

「人生が全く楽しくないです 何をしても楽しいと思えないです」
⇒それは困りましたね。

「どうすれば幸せになれますか?」
⇒自分の好きなことを、やりたいことを書いてみましょうね。
    • 0