ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

好きな人とは、手が触れ合うだけでドキドキするのは何故ですか?
私は気になってる人がいますが、プリントを回す時など少し手が触れたりするだけでとても意識してしまいます…
両思いなら、大切にされてるからドキドキする、というのならまだ分かりますが、片思いでしたらこっちの過度な期待や思い込みなどが原因なのでしょうかね…

好きじゃ無かったら触れることはなんとも思わない・むしろ嫌悪感を抱くこともあるはずなのに、好きな人だとなぜほんの少しだけ触れただけでもドキドキするのでしょうか。

A 回答 (2件)

この人に触れたいって無意識に思ってるからでしょ。


男だったら、ちょっとおっぱいに触れただけでもドキドキするし。
    • good
    • 0

そして、手に汗が。

それでも、手を握ってもらえる日を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人って性欲たまったら、生理的嫌でも やっちゃうんですよね、お金払ってでも、

男の人って性欲たまったら、生理的嫌でも
やっちゃうんですよね、お金払ってでも、

Aベストアンサー

自分で「中には種馬みたいなのいますよね」とおっしゃられている通りです。
中にはいます。
生理的に嫌でもやっちゃう人もいます。
でも、回答者の中にもいるように嫌だからやらない人もいます。
つまり、「男は」とひとくくりにすることに無理があるんです。
「そういう男もいる」が正解なんだと思います。

女だって全部一緒じゃありませんしね。

Q職場の好きな男性にアプローチしてます。 だんだん仲良くなってきて、向こうも意識してくれてるのですが、

職場の好きな男性にアプローチしてます。

だんだん仲良くなってきて、向こうも意識してくれてるのですが、休日が挟まるとリセットされそうでちょっと心配です。

ラインを聞くタイミングを逃していて。周りに同僚がいる事がおおくて。

片思いしてる時の休日の過ごし方や心持ち、皆さんはどうしてますか?

Aベストアンサー

休日の間にお弁当作れば。

で、感想はここへ、ってアドレス渡す。

最終兵器ですけどね。

Qお泊まりの時の下着

今度、彼と初のお泊まりに行きます。
お恥ずかしながら今まで経験がなくよくわからないのですが、1泊だと替えの下着はいくつ持って来ますか?イチャイチャしてるとすぐ濡れてしまうので気持ち悪いんです…。お風呂に入って新しいくしてもそのあとイチャイチャして終わってシャワーを浴びたらまた新しい下着にするのですか?

Aベストアンサー

下着は、1組上下同じ物を持って行く方が良いと思います。
必ず着てく下着もおしゃれな物を選んで下さい。
やっぱり気になりますが、たぶんお風呂の後はバスローブで下着は付けないと思います。
気になるようでしたらパンティライナーとかもして行きトイレで取る。
余り緊張せずに、彼との良い時間を過ごして下さい。

Q既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。 自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「ア

既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。

自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「アリバイ工作で職場の人を呼んでる」って言われて、結局3人で飲みました。

これって2人で飲みたくなかったってことですかね?

いつもは「二人で飲み行こう」とか言うくせに、いざこっちから誘うと迷惑だったんでしょうか。

結局わたしは途中で帰り、その後ラインでは「大丈夫?手繋いで帰りたかったな」とか入れてきたけど、口だけってことでしょうか。

Aベストアンサー

相手が折れて修羅場にならないような女性か見定めてるのでは。
離婚する気がないから独占欲がない不倫相手として割り切れる人を探してるんだと思います。最低。。

Qこんなことはありますか?

誰にもバレてはいけない両想いなので、男性側が冷たく接するということはありますか?

「好き」とは言われましたが、冷たいです。
以前に色々あったので、両想いは二人の内緒です。
付き合ってはいません。

以前に話に彼の友人の割り込んでしまったことがありまして、(話が終わりかけて解散しようとしてるところで彼の友人(男子)に話しかけました。)翌日にきちんと彼を含む友人3人に謝罪しました。

「え、言われるまで気付かなかったよー」
と笑いながら彼の友人2人は許してくれました。

彼だけ私にそっけなかったです。
でも怒っているような雰囲気でもなかったです。

疑いすぎるのも良くないとわかってますが、もしかして嫌われてしまったかも...と思います。


彼の心情はどのようなものなんでしょうか。
ちなみに私は中2です。
出来れば同年代の方に回答していただきたいです。
お願いします!

Aベストアンサー

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。
告白をする前に、相手に確認したほうが良いかもしれませんね。今、お付き合いをされている方がいるかどうか、聞いてみてはいかがでしょうか。
相手を尊敬することは、とても大切なことだと思いますよ。タイミングを逃さないでくださいね。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qちょっと半ば強引に誘いすぎてしまった…?

誘い方に後悔してるのですが…
気になる人とLINEしてて
「今度紹介してもらったバーに
1人で行ってみるよ!」っていう話をしてて
彼が「まじか!時間合えば自分も行きたい」
なんて会話になって、自分が行こうと思ってる日付言ってから是非行きましょ!って
送ったんですよ…よくよく考えたら1人で行くって行ってるのに行きましょって誘い方なんか違うなーって…そっから返事無くて、
私先に居てるんで好きな時間によってくださいよ!って言いたい位後悔してるんですが
謝ったら変ですかね?

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
相手は、あなたに興味があると思います。
告白したかったけどできなくて後悔しているという可能性もあるかもしれません。相手は友人以上の関係性を築きたかったのだと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q早く帰って来てください。

職場に気になる男性がいます。
彼は、意地悪ですが仕事もでき、優しい方です。困っていると助けてくれたりもします。私に限らず誰にでも優しいです。
視線を送ったり、彼の体調が優れない時には連絡をしたり、アピールはしているつもりです。
その人とは、飲みに行ったり話したりも出来る仲です。
彼が連休に入る事を知り、帰り際に、早く帰って来てください。と言いました。
そう言われたら、どう感じるのでしょうか。気持ち悪いとか重いとか、思いますか?ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

嫌い…というか、苦手な女性とは食事にも行かないと思いますよ。少なくとも嫌いではないのであれば、全く重くなんかないと思います。むしろ、好意を抱いていたの出あれば嬉しいと思います。

Q一夫多妻にすればいいはのに

すみません、先ほどはありがとうございました。

オシエルさんはAIなのですね?

一夫多妻って日本で難しいですか?
もし、実現するとしたらいつ頃になりますか?

グレートコンピューター思考で教えてください。

Aベストアンサー

こういう話をすると、現代のモラルでしか物を言わない人が、やれ浮気だ、不倫だとか、正論かざして面倒ですね。
イスラムはもちろん、キリスト教だって、もともと聖書では一夫多妻を禁止はしていませんから。

一夫一妻が常識に思えますが、長い歴史ではそんなにメジャーな制度ではないということです。

要は、社会でどういうルールにしたら、なるべく多くの人が、安定して子供を生んで、次の世代に引き継げるか・・・ってことかと思います。
アラブしかり、昔の日本の武士や貴族社会然り。女性に、経済力がない社会では、財力のある人が、多くの女性を養わないと、そもそも、社会に必要な子供が産めないってことですね。

一夫一妻は、近代化にともなって、西洋の仕組みを取り入れたものですが、この100年まさに機能したのは、経済社会が根付き、一夫一妻で殆ど全員が結婚し、多くは離婚もせず、平均して2人で2人以上の子供を作った。そして、女は専業主婦で家を守る。教育、手当、税制、年金、家族に対して行う制度とするモデルで、全てがうまくいったわけです。この前提がくずれないなら、あとは、不倫や浮気の問題に、法律、モラル双方で、罰則なり社会制裁を課せばいいわけです。

ところが、今の日本は、(また先進国全般に)

・ 女性が社会進出していて、結婚しなくても生きていける。
・ 結婚+子育ての負担が、ほぼすべて家庭にののしかかる。
・ 結婚しても離婚が多い。直近だと、3~4割。国によっては7~8割。
・ 結果、結婚したい人は減り一生結婚しない人が増える。
・ 逆に、結婚はしたいが、男性に寄りかかろうとする発想の人はますます孤立。
・ 不倫含め、それでも子供をと、シングルマザー決断すれば、たちまち貧困。

という感じです。この傾向は歯止めがかからず、日本が人口減に転じたのは知っての通り。人口は国力ですから、日本は沈みゆく船なのです。
なので、上記モデルをベースにしては、何も問題が解決しないことになります。

欧州の一部の国で、こいう問題にどういう接し方をしているかと言えば、

・ 結婚せずに子供を作るライフスタイルが確立している。産めるときに産んじゃう。
・ 離婚しても、それがタブーではない。兄弟で父母が違うとか、離婚しても双方から交代して学校に行くなど価値観も多様化。
・ 子供に教育、医療などの手当をふくめた制度を紐つけている。つまり、経済的には子供は貧困にならない。社会が子供を育てている。
・ 一方で、養子などのタブーも、日本ほどない。
・ 結果、子供が増え、社会全体としては、人口維持や、人口増に成功している。

つまり、一夫一妻は、現代の不文律になっているので、同時に複数と結婚はだめだが、現代風に、産めるときに生み子供は社会が育て、親とはゆるやかに、マルチにつながっていくという、現代風多夫多妻制度がすでに確立しているとも言えます。

イスラムだって、発生した土地の過酷さや、歴史的には聖戦にあけくれ、男子が不足する中、生き残って経済力がある人が女性を支えるための制度だったろうと思われます。現在は、女性と男性はいろいろな意味で平等なわけだから、男性中心の一夫多妻制度はそもそも意味がないかもしれませんが、多夫一妻、一夫多妻を含め、今の制度を改めたほうが、みんなが幸福に(特に子供が)なるって感じはあるでしょうね。

ただ、一度根付いたモラルを崩すことは難しいため、ヨーロッパ型の社会になっていくことは、スピード感は別として間違いないでしょう。移民受け入れにネガティブな分、人口減のデメリットはヨーロッパより激しいので、5年、10年単位で、どんどん制度が変わっていく(べき)でしょうね。絶対に、もとの家族制度には戻らないことだけは断言できます。

ただ、現政権だけは別かも。仮想の家族にしがみつき、子供手当てを家族経由に紐付け直し、生活保護などもすべて原則家族で・・・っていう、100年前の制度にしがみついていて、それを保守の王道だと思っていますから、根が深い深刻な問題です。ボンボン名門家族に、庶民の生活の実態を想像できるはずもありませんが、家族の崩壊はマクロでも、ミクロでも進んでいるのです。

なお、江戸時代の武士や貴族は一夫多妻。庶民は、一夫一妻でしたが、いまの言葉で言えばフリーセックスでポンポン子供を生み、制度はないが、あぶれた子供はなんとなく社会で育てちゃった・・・って感じなので、実は先程のヨーロッパ型の社会政策を先取りしていたイメージです。

こういう話をすると、現代のモラルでしか物を言わない人が、やれ浮気だ、不倫だとか、正論かざして面倒ですね。
イスラムはもちろん、キリスト教だって、もともと聖書では一夫多妻を禁止はしていませんから。

一夫一妻が常識に思えますが、長い歴史ではそんなにメジャーな制度ではないということです。

要は、社会でどういうルールにしたら、なるべく多くの人が、安定して子供を生んで、次の世代に引き継げるか・・・ってことかと思います。
アラブしかり、昔の日本の武士や貴族社会然り。女性に、経済力がない...続きを読む

Q泣き寝入りはしたくないです。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少し考えにくいです。
おそらく私と知り合う前から彼女がいたのだと思います。


駄目なこと・無意味なことだとは分かっているものの、泣き寝入りはしたくないという気持ちが再び沸き上がってきてしまいました。
どうしても怒りがおさまりません。


現在、私には新しい交際相手がいます。
が、例の男の結婚を知って以降、精神不安定になってしまい、彼氏の前でもふとした時に色々と思い出して泣き出してしまいます。



男の会社や男の母親の会社に連絡し、ネットで女漁りをしていた(今もしている??)ことを暴露する…ということも考えました。


また、男の奥さんや親御さんに暴露することも考えましたが、やっぱり後が怖いです。


どうしたらこの苦しさから抜け出せるでしょうか。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。



そんな男にはいつか天罰が下る・自分がそんな男以上に幸せになれば自然と忘れられる…と周りからは言われますが、忘れるどころか日に日に思い出して泣き出してしまっています。



私のような状況になったことのある女性は日本中にたくさんいらっしゃるとは思いますが、皆さんどのようにして乗り越えたのでしょうか。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少...続きを読む

Aベストアンサー

何度もごめんなさい。
最後に、一言。

やっぱり、彼女が出来たっていうのは嬉しいけど家族にいうのは恥ずかしいのもあるんじゃないですか。男の人はそんなとこありますよね。
女の人は、お母さんだったり相談がてら話すこともあるけど。
因みに私は内緒にしてました。いろいろ聞かれるのが恥ずかしいから。
親と離れて暮らしてる人は、結婚するときにいうとか、親がせかしたりしてきた時にやっというとかかな。
あまり気にしなくていいと思います。
貴女の疑う気持ちが晴れるといいですね。

あと、復讐も幸せなことなんてなんもないです。
怨み言は紙に書いて燃やすとかビリビリに破くとすっきりしますよ。

Q男性は好きな女性から、ボディタッチされて嬉しい、体の部分ってどこですか?

男性は好きな女性から、ボディタッチされて嬉しい、体の部分ってどこですか?

Aベストアンサー

……そうじゃなくて…その方と一緒にいる場所です(-_-;)
普通に考えて職場でボディタッチなんてしないでしょう(-_-;)


人気Q&Aランキング