アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その方は1人目の人ほど大切にはしてくれず
辛い時間の方が多かったです。
(小さな嘘、デートが雑、プレゼントなし)

自分が犠牲になってでも会いたい!と
思うぐらい初めてこんなに人を好きになりました。
会ったらずっとドキドキしていました。
でもふと悲しくなる時がありました。


今気になる人がいます。
1人目の人にとても似ていてとても
良い方です、素でいれるしこの人と
いろんなとこにお出かけしたい!と思います。

でも2人目みたいに
すごく好き!ドキドキする!という
感情がありません。


好きに正解はないし、自分で決める事と
わかっている上で…
みなさんの経験談をお聞きしたいです!

A 回答 (5件)

一般的には、自分自身よりも大切なものを「好き」と呼びます。

    • good
    • 0

妥協

    • good
    • 0

二人目ってのがありますね。


初恋と言うか真剣に異性を好きになってその感情ほどまで次の恋愛は響きません
今好きな人が居たとしても誰が好きだった?かというと初恋の人です。
なんか似たような恋愛を求めてるであって、好きなのか?ってすら疑問になります。
恋愛も同じで好きなのってのは多くても二個くらいであって、妥協によりその人を愛する行為に酔いしれてるに過ぎないと思う
    • good
    • 0

おっさんの長ーい人生では、


ドキドキしない方が本物である可能性が高い。
ドキドキって、相手の考えてることがわからないから起こる現象でもあるのです。
あの人は、きっとこうするだろうって解ったら、ドキドキしないですよね?
分かり合えるとは、ドキドキしないことでもあり、
それは、初恋と熟年の恋の違いでもあります。

でも、みんなドキドキするっていうけど、本当は、離れる不安がドキドキであるなら、それが本来のドキドキだと思います。

離れたくないって思っても、離れなくちゃいけないかも、
縁を切らなくちゃいけないかも、
その人に頼れなくなるかも、
甘えてもらえなくなるかもとか、
そういうことが、不安やドキドキであるとは思います。

恋のドキドキは素敵だけど、
人生の最期の時に、本当に、ドキドキすることができるなら、良い恋をして生きたと言えると思うんです。愛に包まれていたのだと思うんです。

つまり、ドキドキしないなんて、
 なんて分かり合えてるんだろう
って言えるんです。

あ、わけわからんこと書いてるかなぁ。
    • good
    • 0

ドキドキは無いかも知れない



ワクワクは多いよ
「好きとはなんですか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!