電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしもあなたが桃太郎だったら…鬼が島へのお供をどの動物にお願いしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (24件中21~24件)

犬または狼の大群で…。

桃太郎、犬、猿、雉の一人と三匹で無双できるならお供はいらないような気がする。
お供を連れて行くなら数で勝負でしょ。
(対価の支払い限度はあるかもしれないけど…ばあさん。頑張ってキビ団子大量生産しておくれ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう考えもありますね~

猿かな。

身体能力も高いし、トータルで一番良さそうな(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヒョウとフクロウとホッキョクグマ。

ヒョウは地上だけでは無く木登りも得意なので多才な攻撃が出来る。
フクロウは夜行性であり、羽音を発てずに飛ぶので夜間の奇襲攻撃が出来る。
ホッキョクグマは地上最強のハンターであり泳ぎも出来るし一撃必殺。
と言う所でしょうか。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>ホッキョクグマは地上最強のハンターであり泳ぎも出来るし一撃必殺。
そうなんですか!初めて知りました!
お供には心強いですね!

犬猿雉がBESTです。

雉は他の鳥類でもいいので、もっと攻撃性のある鷲や鷹などの猛禽類が良いかもしれません。

鬼(鬼門。。。丑寅)に対する裏鬼門としての戌申酉ですので。方位的には細かく言えば犬よりも羊なのですが(笑)
本当に昔話ってよく考えられていますね。鬼門としての北東を十二支で言えば丑寅で、だからこそ鬼は牛の角と虎のパンツですので。

ゆるい雑談じゃなくごめんなさい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね!