dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢が二回りも上の職場の先輩に飲みに誘われ、行きました。

会計時、伝票をみて私が半額渡すとそのまま受け取りきっちり割り勘でした。実は二人で飲みに行くのは2回目で、1回目の時もほぼ割り勘でした。

割り勘ということは、きっと女性としてみてくれていないんですよね?(T_T)(お互い既婚ですが私は好意を持っています)

もう一人、職場でその男性と同じくらいの年齢の方と二人でお茶やランチを時々しますが、当然のように奢ってくれます。独身の頃も一回り二回り歳上の人と食事や飲みに行った時は全額奢りだったし、必ず何かしらのアプローチや発展がありました。

今までと違うので面食らっています。

質問者からの補足コメント

  • 2回ともお互い休みの日に待ち合わせて行きました。そして会計の後「今から帰っても(家に)誰もいないし寂しくない?」と言われました。(その日は主人が飲み会で外出中、私はそれに対して返答出来ませんでした)

    そんなこんなでドキドキした反面、割り勘という事実になんとなくブルーになっています。

      補足日時:2017/06/18 23:13

A 回答 (15件中1~10件)

いやいや・・・今回の場合はね、あなたが半額出すからでしょ?


この女は借りを作りたくないから、絶対割り勘派なんだなと思ったのだと思いますよ。
ご馳走様ですって最初から奢り当然で行けばよかったのです。
彼の方も二回りも年下の女がお金を出してくると思わなかったでしょうね・・・

デートにいってね、中途半端にお金出すのやめましょうよ。
出したあげく、受け取る男を非難するのってなんか卑怯じゃないですか?
今どきの若い人って面倒ですね・・・
私は、彼の歳の方にちかい女で、ほとんどモテた人生ではなかったですけど、それでもデートで割り勘されたことなんてなかったなあ・・・
って、だってちまちま半分お金だすなんてしたことないし・・・
    • good
    • 2

互いに既婚ならば、後々面倒な事にならないように、割り勘、はリスク管理ですよね。



だから、まだ浮気したい相手、ではないという事ですね。

もし誘う言葉が有るなら、そんなケチ男と付き合うのはやめましょうよ。
    • good
    • 0

奢ってもらって、アプローチされると思ってた?


期待ハズレってことかな?
奢られるのが当然だと思ってますか?
男女関係なく既婚者と言う意味で同等だと思います。
貴女が勝手に自分に気があるから食事に誘われたと勘違いしたってことじゃないでしょうか?
だからご馳走してもらい、そのあとお楽しみ~!って想像してたから、当てがハズレて
損した気分なんじゃないですか?
女と見られてないとかじゃなく、同僚として見られているだけ。
自分の食い分は自分で払う!
それだけです。
    • good
    • 1

好意があるなら奢る筈です。

    • good
    • 0

既婚でしょ?


月3万円とかの
おこずかい制なのかもよ?

てゆーか、
彼氏でもはないし、
好意があるかどうか以前に
既婚ですよ?

割り勘かおごってくれるかで
何をそんなにお悩みなんでしょうか?

おごってくれるかどうかでしか
男を見れないなら
おごってくれる男性と不倫なさって、
慰謝料を旦那さんか相手の奥さんに
おごってあげてください。
    • good
    • 5

既婚30代男性です。



相手も既婚者なら、申し訳ありませんが割り勘にするかな~?(私は)
相手のご主人に変に勘ぐられたくないので(;^ω^)
奢りってさ、男の見栄だからさ~
相手に良く思われたいとか、いい格好したいとか
何らかの利益享受を目論んでる訳で(笑)
まあ、単純に部下であれば奢るかもですが、、難しいな(笑)
    • good
    • 0

彼は単なるケチです。

お金が彼の価値観のすべてでしょうね。男女のマナーとか礼儀のすべてをお金で判断するタイプでしょう。だから場違いな言動も彼にとっては当然、となるでしょう。

もし、深い関係になっても責任逃れをするタイプでしょう。それだけなら良いのですが、自分はマトモで相手が異常だと言いかねません。君子危うきに近寄らずです。割り勘。つまり勘定を割るということは感情を割る、ことに通じます。男女関係の責任も割り勘です。
    • good
    • 0

自分からお金を出しといて、後からごちゃごちゃ言うのであれば、初めから出さなきゃ良かったんです。



ただ、それよりもお互い既婚ということは不倫してるんですね。
割り勘とかそんな小さい事よりもお互いの家族の事を考えて、責任ある行動して下さい。
大人なのですから。
    • good
    • 1

貴女が好意あるから、何で割り勘なの?って思うのではないですか。


既婚者なら、好意を持ってるのではなく一線引いてるからじゃないですか。
勘違いされても困るし。
ケチだと思うなら付き合わない方がいいですよ。

アプローチで発展って貴女は不倫したいの?
    • good
    • 3

既婚男が、おごる金がないときは、最初にはっきりこれだけの持ち合わせしかないと宣言する。

きっちり割り勘などただのケチの欠陥品男。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!