プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢が二回りも上の職場の先輩に飲みに誘われ、行きました。

会計時、伝票をみて私が半額渡すとそのまま受け取りきっちり割り勘でした。実は二人で飲みに行くのは2回目で、1回目の時もほぼ割り勘でした。

割り勘ということは、きっと女性としてみてくれていないんですよね?(T_T)(お互い既婚ですが私は好意を持っています)

もう一人、職場でその男性と同じくらいの年齢の方と二人でお茶やランチを時々しますが、当然のように奢ってくれます。独身の頃も一回り二回り歳上の人と食事や飲みに行った時は全額奢りだったし、必ず何かしらのアプローチや発展がありました。

今までと違うので面食らっています。

質問者からの補足コメント

• 2回ともお互い休みの日に待ち合わせて行きました。そして会計の後「今から帰っても(家に)誰もいないし寂しくない?」と言われました。(その日は主人が飲み会で外出中、私はそれに対して返答出来ませんでした)

そんなこんなでドキドキした反面、割り勘という事実になんとなくブルーになっています。

A 回答 (15件中11~15件)

年上だからって、家族を養っている男ならお金に余裕があるとはかぎりません。

互いに既婚者なら、奢った奢られたの引け目を相手に与えない心配りとも思えますが。
ましてあなたの気持ちが自分になびいているのを感じているなら、なおさら奢れないでしょう。
既婚者のくせに余計な期待をかけるあなたの方に問題アリだと感じます。
    • 0

飲みに行く時は、誘った方が払うのが、ルールです。

ま、年下の女の子に、飲みに連れてってと、言われても、勘定は、男持ちです。
女から金を取るのは、男の、風上にも置けません。
    • 1

貴方は 好意持ってるから 何か期待しちゃうでしょうけど。

相手は ただの呑み相手程度にしか思ってないのでしょう。下心がないのでしょう。
好意ない女性に 既婚男性はお金使いません。
    • 0

男性も色々な人いますよ。

女性にも色々いるように。
その方は対等な扱いしただけか、あなたの気持ちを尊重したか、アプローチする気ないか…どれとも言えないです。お金だけで人の気持ちはわからないですよ。

でも、男性が奢って当たり前という考え方は既婚者にしては視野が狭いかと思います。
    • 0

既婚者なのに奢ると誤解される危険もあるしさ、それなりに男も考えてるのやもしれんってことなあい?

二人っきりなら特にさ。・・・・・まあ、既婚者なら文句言わないの!それか、今までとは違うのよそりゃあ。もうね。
    • 1