【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

裁判で 離婚が 決定しました 相手が 33年前から 夜の 生活を 拒み 毎日 居間に 生ゴミを 巻き散らしていた まだまだ有りますが 子供の 大学の学費 子供の 3◯年間の 病院代 交通費 一切認め無く 子供が 結婚するに当たり 祖母から 学費保険の お金も 子供に渡さず 私 息子が 一文無しで 家も 出される事になり 又 祖母が 子供の 七五三に 作ってくれた 着物 子供が 父親と 話し合いをしたら 家を あげると 言って居たのに いざ 話し合いをしたら 親子関係を するなら と 言ったと聞きました 11年前に 不倫をして その 場面を ビデオ デジタルカメラに収め それを見て 私 息子が どれだけ 辛かたか 12年に 一切口を聞かず 14年に 単身赴任の名目で 家を出て行き それ以後 会ってません 会って 話し合いをしたいと 何度も 手紙を書くて 出してます
、6月に 子供が 結婚するに当たり 祖母の お金を 子供に 渡して欲しいと お願いしましたが 駄目でした
話し合いも出来ないのと 我慢をしてましたが 最後は 会社の 社長さんにに ありのまま 手紙を書いて
自分のした事に 責任も 取らず 親子を 丸裸に するなら 自分は 何も 被らず のうのうと 居るのが 我慢できません
良い アドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

祖母さんは亡くなっているのでしょうか?

ご存命なら直接祖母さんと話をしましょう。

冷たいようですが祖母さんが亡くなっているなら「祖母のお金を子供に渡して欲しい」と主張するなら根拠を示してください。
元旦那が生きている間はお子さんに祖母の財産を受け取る権利はありません。
また学費保険の権利は契約者(祖母)にあるので、学費保険も相続財産になります。
祖母さんの遺言でもない限り話し合いの余地は無いはずですが。

養育費については裁判で話し合いは終わっています。
今更言うことは無いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

すみません
祖母は 意識不明です 元夫の 兄が 子供に 渡すように
言ったそうです それも 知らず 2年間も 黙っていたらしく 元 夫の 兄も 離婚騒動 お金も 渡して居ると 思っていたそうです
普通に考えましたら 子供の 七五三の 着物 又 大学に 行く事も 許可を していて 海外留学も 進めていた人が
裁判で コロコロ変える
人が 親子関係を するなら 家をあげると 言わないと 思います 一人 の子供の 結婚は 喜んで くれると 思っておりまた
子供は 先天性の 体の 病気があります 親として 何も 責任を取る 事もせず 会社で 所長として 威張り何も 不自由無く 生きて居るのが 我慢ができないだけです

裁判したなら

弁護士の助言も
あったと思いますが?

残念ですが
裁判所の決定が
すべてになります

あとは、元夫の誠意だけ
ですよね
    • 2