プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28才同士の恋人で、会うのが月に2回というのは、少ないですか?


付き合って8ヶ月です。


彼氏の休みは土日が基本ですが、月の半分は土曜にも出勤になります。(つまり、4回ある土曜のうち、2回は出勤)


私の休みは土曜だけです。


なので、会えるのは土曜のみで、しかも月に2回のみ。



こんな状態でも、ちゃんと恋人と呼べるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 交際当初は、ほぼ毎週末に会ってお泊まりしていました。


    半年ほど経って、月に2~3回に。
    (お泊まりも毎回というのはマンネリが怖いので、控えるようにしました) 



    今月は2回会いました。

    来月は彼の仕事が立て込むとのことで、私は(本当は前みたいに毎週末に会いたいけど)遠慮して「来月、1回は会えるよね?」と聞きました。


    彼は「1回じゃなく、2回は会いたいと思ってる」と答えてきました。


    交際当初みたいに毎週末……というのは、彼はもう嫌なのでしょうか。


    月に2回で、恋人と呼べるのでしょうか。

      補足日時:2017/06/19 16:52

A 回答 (4件)

少なっ!!


マンネリ防止って、結婚する気ないの?!
    • good
    • 0

もうつまんないカラダに飽きられたんだよ

    • good
    • 5

恋人時代に、合わないのは月に2回くらいでした。

お金がなければ、ただ近くの公園を散歩するだけでも、とにかく少しの時間でもあれば、30分でも1時間以上かけて会いにいってました。
    • good
    • 0

えーーーーーーーーーと。



質問者さんから

>(お泊まりも毎回というのはマンネリが怖いので、控えるようにしました) 

と言うことで毎週末あっていたのに月2~3回会うだけに減り。

>来月は彼の仕事が立て込むとのことで、私は(本当は前みたいに毎週末に会いたいけど)遠慮して「来月、1回は会えるよね?」と聞きました。

と更には1回にもしくは0回になりそうな提案を出したにも関わらず

>交際当初みたいに毎週末……というのは、彼はもう嫌なのでしょうか。

それってなくないです…?

相手側からすれば質問者さんから「どんどん会う頻度を減らしてきてる、もしかしてもう会うのが嫌なのかも、でも好きだから会いたい!」とがんばって

>「1回じゃなく、2回は会いたいと思ってる」

と言ってきてるのに…

逃げるだけ逃げて相手が全力疾走で追いかけてこないともうだめなのかも、って質問者さんは臆病でずるいな~と思いました。



>28才同士の恋人で、会うのが月に2回というのは、少ないですか?

質問者さんが少ないと感じるのであれば少ないのだと思いますよ。

>交際当初みたいに毎週末……というのは、彼はもう嫌なのでしょうか。

逆に質問者さんは会いたくないの?

会いたいなら会いたいって伝えるべきですよ。自分が会う為の努力をしていないのに相手が「その努力をしてない!もう私のこと好きじゃないんだ!」と考えるのはちょっとどうかなぁ。

あとそうですね~

>(お泊まりも毎回というのはマンネリが怖いので、控えるようにしました)

ここ。結婚したら毎日がお泊りですよ。マンネリを怖がって離れてどうするんですか。好きなら好きと甘えましょうよ。


相手の為を想って行動しようとする姿勢は素晴らしいと思います。けれど相手の為に、と相手から選択肢を奪わないように気をつけてくださいね。相手が忙しいのでしたら相手の判断に委ねるべきです。こちらから勝手に相手の選択肢を制限するのではなく。


ぜひ話し合って毎週末どころかもっと頻繁に会えるようになってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


必要以上に相手に気を遣ってしまいますし、甘え下手なのかもしれません。



今月は2週続けて会ったのですが、私としてはまたその次の週も出来れば会いたいと思っていました。

でも彼は「食材の買い出しと、衣替えなどの整理をしたい」という理由で、ヤンワリ断ってきたんです。


いつもこんなことは言わないので、もしかして浮気……?と疑ってしまいます。

お礼日時:2017/06/21 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!