アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指原、結婚宣言の須藤に苦言「ステージではアイドルでいるべき」。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:指原 結婚宣言の須藤に苦言「ステージではアイドルでいるべき」
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertai …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

同意。


たくさんのファンが見ているわけで、おまけに総選挙の最中というのはいただけない。
彼女になんらかの秘めた「感情」があって、それ故にその場を利用した、と捉えられかねない。
ファンだから、何もかも許してもらえるというわけでもないし、ファンあっての自分という大事なところを忘れてしまったんだろうか?。
やはり、ちょっといただけないかな?。
    • good
    • 3

もう辞めるつもりなんだろ?


なんか目がヤバかったな。

変なクスリでもやらされてんじゃねーか?マジで。
    • good
    • 0

須藤氏は、子役などの経験もなく、ダンススクールやミュージックスクールにも通ったことがない状態で偶々受けたオーデイションでさや姉にスカウトされてアイドルになったシンデレラガールです。

20歳とはいえ芸能界の特殊なしきたりについて知らないのも無理からぬことでしょう。

仮に、彼女を1人の20歳の OL と見立てたとして、今回の彼女の発言は決して非常識ではなく、素直で礼儀正しいOLさんがサプライズで結婚を発表したようにしか受け取れませんでした。少なくとも犯罪を犯したわけではなく、現時点では仕事に穴を開けるような迷惑もかけていません。ただ、周りが過剰に騒いでいるだけです。

裏切った? そう言っているのは一部のオタだけじゃないんですか? 勝手に盛り上げて勝手につぎ込んで思い通りにならなかったから金返せはないでしょう。それこそ自己責任です。彼女と結婚できるとでも思っていたのでしょうか?

私は、麻雀で彼女のことを知りました。そういうファンからすれば、1人の女雀士が結婚しようが妊娠しようが関係無いはずです。素直に祝福してやればいい。

オタは離れていくであろうことは彼女も覚悟の上でしょうが、それでも支持してくれる本当のファンを大切にフォローできるのであれば、一定の人気は担保できるはずです。

それに彼女の特技は麻雀! 妊娠でステージに立てなくなっても、ギリギリまで雀卓に座ることはできるし、産休明けの復帰も早いと思われます。2〜3回収録を飛ばしたとしても、その間のピンチヒッターはまおきゅんでつなぐこともできる。番組継続は充分可能です。

あの番組のおかげで麻雀業界が相当潤っているであろうということを考えれば、日本麻雀協会は素直に彼女の結婚を祝福し、今回の一件が彼女にとって致命的な不利益とならないように支援するべきではないかと思います。

もし、相手の男性の方の了解が得られるなら番組で披露宴の模様を取材してTBSチャンネルで独占放送なんてのもありでしょう。竹中さん頑張って!
    • good
    • 2

AKB某という商法自体がキャバクラの延長やったってことを、今頃になってようやく分かったの?!


今の今まで気づかなかったのも結構イタいし、それはそれは、めっちゃ高い授業料払いましたねぇ~(爆)


「いくらつぎ込んだと思ってんだ!」なんて輩もいてるみたいですけど・・・
何かここんとこ社会全体の風潮として、CD何百枚買って投票権の数稼ぐとか、ヤフオクなどで金に糸目をつけなければ欲しいものは何でも手に入るだとか、
「金さえあれば飛ぶ鳥も落ちる」
みたいな風潮が強まってましたよね。

一方で、年金の支給時期は後ろにシフトされ、支給額も目減りしていき・・・など、若い人ほど老後不安は深刻やのに、たかだかあんなことに大枚はたいてる場合か?って。
現実逃避にも程があるのでは?


でも、今回の一件でようやく、痛いほど分かったでしょ?
おめーらキモヲタがなんぼ銭つぎ込もうと、【真実の愛】には絶対に勝てないんやって!A(^^;;;
    • good
    • 0

サプライズで注目を浴びたかったのでしょう。


それと、ここで言ってしまうことで=後戻りできないんですよという、事務所向けのPRにもなります。利用したということです。
    • good
    • 0

こんなことされたらアイドルとファンの信頼関係が成り立たないよね



詐欺と言われてもしょうがないレベル

最近こういうの多くないですか、今まで散々お世話になったスポンサー      スタッフ・ファン置き去りにして自分勝手に「はい皆さん、さようなら」
する芸能人
    • good
    • 4

さしこの言う通りだと思います。



アイドルという職業に就て頑張っている他のメンバーが、ファンとともに一喜一憂する総選挙。
その中で20位と言う好成績を得た彼女が言うべきステージでは無かったかと思いますよ。

結婚自体はおめでたい事です。本当に好きな人が出来たことも喜ばしいですよね。

でも、さしこの言っていることは「職業意識」の問題、プロとしてのスタンスだと思います。

アイドルだから、とか、アイドルじゃないから、では無く、そして祝福しないと言っているわけでも無いですよね。
仕事をし、誰かに応援してもらって結果を出した時のコメントがこれかーと言う感じでした。
特別AKBファンでは無いけど、他に頑張ってた子達がちょっと可哀想だったのでコメントに参加しました。
    • good
    • 0

須藤さんのファンが可哀想とかは特に思いませんが、せっかく好成績を残した人たちがろくに注目されず、須藤さんに話題を持っていかれたのは可哀想ですね。

    • good
    • 2

AKBは、恋愛禁止だから結婚宣言をするのはある意味勇者だと思います。


プロデューサー の秋元康さんは、結婚宣言の須藤をどうするんでしょうね❓
    • good
    • 1

総選挙の中で結婚発言はいけないと思う。


AKBは恋愛禁止で、それが結婚まで行くから何らかの罰は必要と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!